人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

amijok  4D studio NAGANO店 オープンのお知らせ


7月31日(金)、長野市の北石堂中央通り沿いに新しくオープンする「4D studio NAGANO」。
そこは、設計事務所の中にアパレル・カフェが併設された新しい空間です。
私たちの身の回りの「住まい」「インテリア」から、そこで身につける「衣服」までをトータルにご提案させていたただく場所。
amijok  4D studio NAGANO店 オープンのお知らせ_b0204453_8242452.jpg


その「4D studio NAGANO」の中に、amijokが「shop in shop」という形態で期間限定的にオープンします。
(もちろん松本の店はそのまま営業させていただきます)
マフィンと珈琲をはじめとしたドリンク各種をご提供させていただく予定でいます。

アパレル部門は、言わずと知れた名店「La Barba」さん。
代表の佐藤さんにお声掛けをいただいたことが、amijokが長野市に期間限定でも「よし!やらせていただこう!」と最終的に決断したきっかけでもありました。
そして佐藤さんが、4D studioの方々をつなげてくださり、親交を深めて参りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこからその想いが湧き出てきたのか正確には覚えていませんが、
「身近な大切な人を大切にして、大切な人(たち)と、この場所でつながっていきたい」と、2011年5月にamijokがオープンしてから、丸4年が経ち、5年目の年を歩ませていただいています。
その間たくさんの方が訪れて下さり、また、たくさんのイベントを開催しました。いろいろな方が足を運んで下さるたびに、心地よい新しい風が流れてきます。
こんな自由な空気が流れているから続けて来られたのかな、と大げさではなくそう思ったりして、皆さまには本当に感謝しています。

今、僕と圭にはこんな店にしたいという共通の願いがあります。
「港(湊)のような店」

いろいろなモノやコトやヒトが帰ってきて集まり、また旅立っていくような場所。
そこでは出会って話してつながるのもいいし、「じゃ、また」と言ってすぐに旅立ってもよい。
よりフランクな場所になれたらなと。

さらに、これまでは、amijokの店の中から見た光景(街や人のようす)に関心がありましたが、
今は「松本にあるamijokの役割」または「外からみたamijokの役割」について、どんな可能性を見つけることができるのかに、すごく興味があります。
松本で何をさせていただけるのか?長野で何をさせていただけるのか?松本と長野が人を介してよりリンクしたら面白そうだな、などと妄想しています。

意識は広く外に向きがちですが、ただ一つだけ、僕たちamijokが忘れない部分があります。
それは、目の前の方々と時間を紡いでいきたいと、ただただそう思っているということ。
大それたものではなく、ささやかな当たり前を大切にさせていただきたいのです。
そんなことを素敵だなと共感してくれるスタッフが松本と長野にはいます。
どうぞ彼女たちに会いに来てください。

そして、「4D studio NAGANO」を運営する全関係者は、日々丁寧に暮らす(暮らしていきたい)方々を穏やかに支えていきます。
タカラモノのようなものがこぼれる空間でありたいのです。

どうぞお楽しみに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またこのような内容にともない開店準備などで、以下にあるように営業時間を限定的に変更いたします。

▼7月24日(金)店休日
▼7月25日(土)店休日
▼7月26日(日)ALPS BOOK CAMP出店にともない店休日
▼7月27日(月)14:00-18:00(営業)
▼7月28日(火)14:00-18:00(営業)
▼7月29日(水)14:00-18:00(営業)
▼7月30日(木)定休日
▼7月31日(金)10:00-17:30(ドリンク・スイーツのみご提供)/4D studuo グランドオープン(amijok長野 11:00-18:00)
▼8月1日(土)は追ってお知らせいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますよう よろしくお願い申し上げます。
amijok  4D studio NAGANO店 オープンのお知らせ_b0204453_8285466.jpg

amijok 小島 剛・圭



by amijok-tk | 2015-07-23 08:29 | 店舗情報

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

miya takehiro「..
at 2018-06-25 18:49
[ GW期間中の営業について ]
at 2018-04-28 10:00
[ Good morning..
at 2018-03-03 08:42
fun, fun, fun ..
at 2018-02-23 20:14
[ 2/21 臨時休業いたし..
at 2018-02-20 21:35

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧