人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

プロ中のプロ

年に一回の健康診断の後、妻とちょっと新宿へ。

二つのお店に寄って、お腹を満たしました。

一つ目は、BARBARA PORTABLE・・・

おにぎりとスープが美味しいお店。
セルフサービスのように、好きなおにぎり・スープ・サラダをトレーにのせてお会計。
とてもシンプルなシステムで、お客さんの回転が速そうだなぁと感じました。

おにぎりの中は、エビやアボカドが入っていて、クリーミー。
トマトベースのスープは、やわらかいナスが味を深めていて、これまた食が進むのでした。


プロ中のプロ_b0204453_22263117.jpg


二つ目は、スターバックス 新宿マルイ店・・・
ここはブラックエプロンをつけたスタッフだけのお店。

コーヒーの知識と経験豊かなブラックエプロンバリスタが、コーヒーの味を分かりやすく説明してくれたり、おいしいコーヒーのいれ方の実演、コーヒープレスでのオーダーなど、 ワンランク上の本格的なコーヒーの楽しみ方が体感できるんです。

ちなみにスターバックスって、グリーンのエプロンを想像しがちですが、いるんです、ブラックエプロンをつけたバリスタが。
より豊富な知識を蓄えた方に与えられるエプロンで、全てのバリスタのコーヒーへの情熱の象徴と言われているようなんです。

もちろん二人でカウンターへ。

それはそれは、素敵な風味と香りと雰囲気が味わえ、コーヒーへの興味がさらに深まりましたね。
もう大満足!

健康診断で、視力が落ちていることにちょっと凹んでいたんですが、うん!美味しけりゃいいや!!
と笑顔がこぼれた日でした。

(こじ)

プロ中のプロ_b0204453_2226229.jpg




by amijok-tk | 2011-01-20 19:00 | 日々のつれづれづれ

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

miya takehiro「..
at 2018-06-25 18:49
[ GW期間中の営業について ]
at 2018-04-28 10:00
[ Good morning..
at 2018-03-03 08:42
fun, fun, fun ..
at 2018-02-23 20:14
[ 2/21 臨時休業いたし..
at 2018-02-20 21:35

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧