人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

とびっきり素敵なお店 (fennelさん)

「あぁ、あの店に行きたい!」
って思うとき、なにを思い浮かべますか?

モノですか?コトですか?味ですか?雰囲気ですか?
きっとどれもありますよね。
そして、「人」っていうのもありませんか?

中町の西側に新しくできた(新規移転)お洋服やさん「fennel」(フェンネル)・・・
もちろん素敵な商品ばかりですが、こちらにいらっしゃるスタッフさんもすんごい魅力的です。



fennelさん


いつもひょうひょうと楽しげな加藤店長さんとは4、5年前に共通の友達の紹介で知り合いました。
まだ違う場所でお店をやられていたころです。

keiと二人で遊びに行って「後々はお店をやりたいんです!」って、お話しさせていただいたのが始まりです。
あれから時間が経ち・・・今こうして、同じ中町でお店をやっているなんて・・・。
本当にありがたいことです。

あ、もう一度言わせて下さい。
加藤さんは本当に楽しげなおヒト。そしてやっぱりすっごくセンスがいい!
そして、そこで働くあずみちゃんも、人の心にすっと入る感性豊かな方で、amijokは好きなんです。

とびっきり素敵なお店 (fennelさん)_b0204453_14312.jpg


お店の外観・内装も大人が落ち着けるような空間。
もともと「三六洋服店」という老舗のテーラーだった物件を、その雰囲気をいかしたお店にしたんです。
什器も「あ、これいいなぁ」と思うものばかり・・・
ずっといたくなっちゃいますね。


お店のコンセプトは:

キレイめ過ぎず、カジュアル過ぎず。
大人の女性に「丁度良い」リアルクローズの提案。

こだわったアイテムを国内外からセレクトしているようです。


そして2階も見させてもらいました。
まだ何に使うかは模索中だとおっしゃっているその場所は、作業場だったところをそのまま残してあるようで、
今後はイベントやギャラリーなんかもやっていかれるようです。

とびっきり素敵なお店 (fennelさん)_b0204453_1441083.jpg


このでっかいハサミ!!!・・・はい!ポーズ!!と。(←昭和の芸人っぽいですね、この人)
とびっきり素敵なお店 (fennelさん)_b0204453_1444996.jpg



amijokもこちらで何かできないかと企んでいます。(ニヤニヤ)


fennel・・・何を求めに行っても、そこにいらっしゃるスタッフさんは、きっと一緒になって探してくれます。
「服だけじゃない大切なもの」をご提供しているお店・・・なんです。

(こじ)



by amijok-tk | 2011-07-08 14:04 | 応援している方たち(勝手に)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

miya takehiro「..
at 2018-06-25 18:49
[ GW期間中の営業について ]
at 2018-04-28 10:00
[ Good morning..
at 2018-03-03 08:42
fun, fun, fun ..
at 2018-02-23 20:14
[ 2/21 臨時休業いたし..
at 2018-02-20 21:35

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧