人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

誰がためのParty♪

7月30日(土)、amijokでお初の貸切パーティがありました。
誰がためのParty♪_b0204453_22525962.jpg

というのも、時はさかのぼり、一か月前・・・
友達が「同期の結婚パーティをぜひamijokでやりたいんだ。人数はだいたい20名」
ていう一言から始まったこの企画。

一度は断ったんです。
貸切パーティをやるような二人の経験もなくて、しかも結婚する二人のための
大切な時間を任せてもらうにはまだ早いと思ったから。

でも友達は言うんです。
「amijokじゃなきゃダメなんだ。絶対amijokでやらせてもらいたいんだけど・・・」


はい、スイッチ!ON!!

そこまで言われたら、keiと俺の闘魂は騒ぎますよね。
「よし分かった!じゃぁ、やるからには最高の舞台をつくろうぜ!!」と。

それから一か月、いろいろ考えて用意しました。
ご近所の「お酒の飲める洋食屋さん けんすけ」さんにも相談させてもらい、
パーティの場合の仕込み方を教えてもらったり、大量の食器をお借りしたり、実際当日にはamijokに来て準備もしてくださいました。

そして、またご近所の「fennel(フェンネル)」さんにはたくさんの椅子をお借りしました。

主催者も何度もamijokに来てくれて、打ち合わせをしました。


↓この小さい店に20人・・・なんとかくつろげる場所を作らねば・・・模様替えです。
誰がためのParty♪_b0204453_2255964.jpg

誰がためのParty♪_b0204453_231583.jpg

誰がためのParty♪_b0204453_22562851.jpg

誰がためのParty♪_b0204453_22571819.jpg


メニューの構想や仕込みも何日かかけ・・・
・・・当日、何とか形になり・・・
あとは待つだけ・・・
二人の中では「大切な式だから、喜んでもらえるといいなぁ」と願っていました。

↓無言で自分の持ち場チェック!ちょっと緊張していますね。
誰がためのParty♪_b0204453_2322584.jpg


主催者が「パーティだから、店に入ってくるときにはお面を被って入ってくるから、
二人も仮装して」
とお面を渡してくれました。

↓ちなみに自前のアフロを着用で!
誰がためのParty♪_b0204453_2372937.jpg


「あっ、そういうノリの人たちなら大歓迎だ、好きだよ」
ってkeiと喜んだものです。
ちょっとだけ緊張が解けました。心が行ける!!とうずきました。

↓主催者(左)とkei(右)を交えての記念撮影!こういうのが好きなんです。
誰がためのParty♪_b0204453_2361770.jpg


そして、時間がきて、
ゾロゾロゾロと確かにお面を被った人の集団が入ってきます。

おぉ、たくさん!すごい!!

「いらっしゃいませ!」
とすましてお迎えする自分たち。




・・・・・・・・・・・・

「amijok!オープン!!おめでとう!!!」

・・・・・・・・・・・・

「はいっ?」

まったく状況がつかめません。
目の前にいるお面をつけた人たちが、それを外した瞬間!

全員が俺とkeiの友達!

「うそぉん!」

本当に驚くと言葉が出ないんです。
笑えないんです。

涙の代わりに汗がじわわわわぁ~ん!

完全に引っかかってたんです!

もうマジでこの仲間、最高!!!
こうして、ブログに書いているとどんどん気持ちが溢れてきます。
その瞬間は驚きで言えなかった言葉が飛び出してきます。

「本当にありがとう!」
「出逢ってくれてありがとう!」
「みんながいたから、店を持とうって決断が出来たんだよ、一歩を踏み出せた」
「信じてくれていて、ありがとう!」
「みんなが持ってる資源を分けてくれてありがとう!」
「いつも寄り添ってくれていたのを感じてたよ」

いや~尽きません。


そして、さらに嬉しいことに、
「かず&えりちゃん」の結婚パーティです!!!

↓プレゼント贈呈!
誰がためのParty♪_b0204453_23265533.jpg


かずと俺との仲は、共にうりゃ~って走ってきた感じ・・・。
えりちゃんと俺との中は、そんな姿を見守ってきてくれてた感じ・・・。すっげー助けられたし。

↓フルから差し入れでもらった立派なスイカで「スイカ入刀!」
誰がためのParty♪_b0204453_23144431.jpg


いつまでもいつまでもお幸せにね~(^○^)


とってもおバカで刺激的で熱い時間を過ごさせてもらいました。
ありがとう!

↓わんこスイカ実施中!
誰がためのParty♪_b0204453_23163298.jpg


俺とkeiにとって仲間って本当に大切!
人のつながりって本当に大切!

そんな俺とkeiが大切にしているものを、堂々と大切にしているamijokでありたいですね。
誰がためのParty♪_b0204453_23173078.jpg



追伸:
今考えれば、確かにおかしなことはあったかな。
準備が終わりつつある頃に、
力が無言で店に入ってきてトイレだけ借りて「じゃ!」って出ていったり・・・
keiと「きっと何か中町に用事があったんだよ」って解決してましたけど。
「俺たち、どんだけ疑わないんだよ!」って後で二人で自分たちに突っ込みました。



お料理は、とても写真に残す余裕がなかったため、参考までに、、、

~おしながき~
ポテトとピクルスとケッパーのサラダ
おからとオリーブのカレーマヨ和え
カルパッチョ2種(かじきの柑橘白ワインソース/かつおの赤ワインソース)
季節野菜のマリネ
夏野菜のごろごろサラダ
鶏のから揚げ 葱香味ソース
夏野菜と白身魚のフリット
タンドリーチキン
高野豆腐とじゃがいもとアンチョビのグラタン
冷製パスタ2種(完熟トマト&ズッキーニ/レモン&ゆず胡椒クリーム)
鱒のハーブマヨネーズ焼き
ローストポーク炭火風
大豆と豚の赤ワイン煮
パンの盛り合わせ
ティラミス
フルーツゼリー


(こじ)



by amijok-tk | 2011-08-05 23:20 | 日々のつれづれづれ

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

miya takehiro「..
at 2018-06-25 18:49
[ GW期間中の営業について ]
at 2018-04-28 10:00
[ Good morning..
at 2018-03-03 08:42
fun, fun, fun ..
at 2018-02-23 20:14
[ 2/21 臨時休業いたし..
at 2018-02-20 21:35

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧