人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

sabouしが むすびや さんへ

昨日、一昨日とお休みをいただきましたので、ちょっとドライブへ・・・
目的は、

「sabouしが むすびや」さん

へ行くこと・・・

自家製の酵素玄米のおむすびがめちゃくちゃ旨いのです!
ちょっとフライングで、先にご紹介!
↓おむすびセット
sabouしが むすびや さんへ_b0204453_1672827.jpg


しかも大自然の中にたたずむ モダンに改築された古民家・・・
ロケーションは最高!

松本市の四賀なので、車で50分くらいかな。

力の限り鳴きつづける蝉の声を聞きながら、
もりもりっとした緑の中をのらりくらりと車を走らせます。

ナビに頼ってなんとかたどり着きました。

sabouしが むすびや さんへ_b0204453_1685417.jpg


向こうにあるであろう建物が気になる。

ジャーン!
帰ってきました!おばあちゃんちに・・・って思うぐらいでしょ?(^-^)
sabouしが むすびや さんへ_b0204453_161045.jpg

sabouしが むすびや さんへ_b0204453_16112891.jpg

店主スエカさんの素敵な笑顔に迎えられ、店内に入りました。
古きと新しきが本当に絶妙に合わさっていて、落ち着きます。
細かいところにもお客様への配慮がなされています。
無駄がないこういう空間、好きです。(amijokも見習わないと・・・)
sabouしが むすびや さんへ_b0204453_16124950.jpg


奥の座敷スペースでは、ワークショップをやっていました。
レインボークラスターの田本さんが主催のドリームキャッチャーづくり・・・
ワークショップにいらした方たちもとっても気さくな方で、一通り挨拶をさせていただきました。

sabouしが むすびや さんへ_b0204453_16133422.jpg

そして、座敷スペースの手前にある窓際のテーブル席に腰を下ろして・・・お待ちかねの・・・

食事は、
■むすびやセット と
■手打ちそば定食

sabouしが むすびや さんへ_b0204453_1615225.jpg

残念!おまかせご膳はこの日、もう売り切れでした。・・・また今度。

どちらも沢山の手づくり惣菜がついていて、その心遣いに嬉しくなります。
sabouしが むすびや さんへ_b0204453_171015.jpg


酵素玄米のおむすびは、もっちりしていて噛みごたえもあり、お腹にしっかりたまります。
そして、食べたあとは本当に元気になるんです。

お蕎麦も身が引き締まったコシがある麺で、喉ごしが最高です。
sabouしが むすびや さんへ_b0204453_17105664.jpg

デザートもいただきました。
sabouしが むすびや さんへ_b0204453_1711409.jpg


山からは、涼しげな風が吹き降りてきて、風鈴を優しく鳴らします。
ゆったりとした、贅沢な時間を過ごさせていただきました。


時間を忘れる・・・たまには頭をからっぽにしてみませんか?
sabouしが むすびや さんへ_b0204453_1712228.jpg


(こじ)



by amijok-tk | 2011-08-12 17:22 | 応援している方たち(勝手に)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

miya takehiro「..
at 2018-06-25 18:49
[ GW期間中の営業について ]
at 2018-04-28 10:00
[ Good morning..
at 2018-03-03 08:42
fun, fun, fun ..
at 2018-02-23 20:14
[ 2/21 臨時休業いたし..
at 2018-02-20 21:35

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧