人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

定休日のあさ

今日4月11日は第2水曜日。
なので明日12日の木曜日とあわせて定休日とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、昨日すばらしいものをgetしました(>o<)♪
出産後のご挨拶も兼ねて、久しぶりにご近所の「陶片木」さんへふらり。

そして私のハートにズキュン(☆o☆)
なアイテムを発見!!
即getしてしまったものたちをご紹介。
まずは、竹のへら。
定休日のあさ_b0204453_948368.jpg

こういうのって、あるようで、ない!!!
ちょっと写真が分かりにくいのですが、先の部分が薄くなっています。

バターもいい!
ジャムもいい!
お味噌もいい!
瓶やお鍋のの底とか壁についたのも、綺麗にとれちゃう!
餃子とか焼売とかつくね系の時も絶対いい!
ご主人いわく、ケーキを焼いた後の型外しにも使いやすい、と。
なるほど!
一度買った方が、その後まとめて10本位買いに来られるとか。

ウキウキしながら、お休みの日の今日を迎え、
今朝はひさしぶりに、
なんだかほんとうに久しぶりに、ちゃんと朝ごはん。
ごはんが食べたいと思って、今日の主役はお味噌汁!
ここで早速竹べら参上!
定休日のあさ_b0204453_9545325.jpg

おおおおぉ~~~
思った以上の使いやすさ。
嬉しい~

そしてもう1品。
木の匙。
定休日のあさ_b0204453_10101897.jpg

みてください、このフォルム。
定休日のあさ_b0204453_1011925.jpg

手作りのお豆腐をすくってみる。
定休日のあさ_b0204453_1012820.jpg

ふむ♪
これはカレーにも、お茶漬けにも、ヨーグルトにも、
大活躍しそうだ。

さて、いただきます♪
主役はセロリと卵の豆乳味噌汁。たっぷりと。
そして欠かせない、私の大大大好きな納豆ごはん♪
手作り豆腐。
あ、写真とるの忘れた。

ザ・朝ごはん☆!
うん、ご馳走♡


あ、みてる・・・!
定休日のあさ_b0204453_1024913.jpg

生活感たっぷりの風景でごめんなさい。



「陶片木」さんは、もう本当にすばらしく素敵な器や木杓子、お箸などの
生活道具をこだわり抜いてselectした
松本でも、いや長野県でも、いや全国でも屈指のお店。
全国津々浦々にファンがいらっしゃるお店です。

どれもこれもやさしく手に馴染み、ひとの暮らしをあくまで主役として
捉え、そこに丁寧にしっとりと寄り添うようなものばかり。
決して我を主張しすぎず、でもそれぞれが芯とか誇りとか意志をきちんと
持ってそこに佇まう。


暮らしが一層、楽しくなりそうな仲間が増えました。
ありがとうございます。

(kei)



by amijok-tk | 2012-04-11 10:35 | 日々のつれづれづれ

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

miya takehiro「..
at 2018-06-25 18:49
[ GW期間中の営業について ]
at 2018-04-28 10:00
[ Good morning..
at 2018-03-03 08:42
fun, fun, fun ..
at 2018-02-23 20:14
[ 2/21 臨時休業いたし..
at 2018-02-20 21:35

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧