人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

「カンタ・ティモール」12月14日(金)松本上映!!

「カンタ・ティモール」12月14日(金)松本上映!!_b0204453_283111.jpg

わたしにとっても、立ち戻れるもののひとつとなった
大切な映画
「カンタ・ティモール」

いつか絶対に観たいと思っていたところ、amijokの大切な友人である
ひとりの大学生の女の子「さんそん」が、

「わたし、これ、松本でやるわ」

そう突如言い放ったところから、松本上映会の実現が進んでいった。



最近あちこちで話題になっているこの映画。
もう既に観たという方も多いかも。

東ティモール独立の背景と
この国に暮らす人々の様子が描かれている。


まず印象深いのが、
なんといってもこの国の人たちの表情!!

キラキラ、曇りのない、無邪気であったかい笑顔。
なんて豊かな人たちなんだろう。

この笑顔の背景に、どんなに闇を抱えていようと、
どんなに悲しみを越えて来ていようとも。

怒りはない。
恨みもない。


なぜならただシンプルに、みているものがあるから。
心にいつも、当たり前に。

ただただシンプルに。


さんそんが、「これは東ティモールで起きていることだが、自分の内側でも起こっていることだ」と思った、って、すごく共感するし、
私も衝撃だった。
「え、これは全然、遠いよその国のことじゃない!」

今の日本はまさに渦中。
選挙直前のこのタイミングの上映。
この期に及んで信じられないことを平気で言っている政治家がなんて沢山いることか。
日本はどこに向かって進みたいのか
わたしたちはなにを大切に歩いていきたいのか

シンプルで明確なこたえがこの映画に詰まっている。

心から、一人でも多くのひとに、いま、観てほしい。
大切なメッセージが散りばめられている。


松本上映に向かう中、
さまざまなかたちで、沢山の方々の想いがのっかって、
大きく膨らんでいます。
当日は監督「広田奈津子」さんのトークライブ
助監督、音楽監修「小向定」さんとアフリカンダンス「サブニュマ」ライブ
監督のお兄さんで写真家の「直井保彦」さんの東ティモール写真展
が盛り込まれ、
上映も昼の部と夜の部と2回あり。

現在は松本駅にて直井さんの写真展も開催中!!!

なんというてんこもり!


当日は、開場中が、あったかくて楽しい空気に満たされるはず♪


こんなに充実の内容で、なんとチケットは前売り1000円、当日1200円と破格です。
(中高生は500円!)
それもこれも、一人でも多くのひとに、観てほしいという
心からの、願いを込めて。


amijokもスタッフとして協力させていただきます。

というわけで12月14日(金)はお店の方はお休みとさせていただきます。
ご了承いただけたらと思います。。。

そして発起人「さんそん」のお父様からなんとも素敵な贈り物が届いております。
コーヒーの産地でもある東ティモールの珈琲豆!!!

amijokは当日、このお豆をdripしてみなさんにお届けするお役を仕りました☆
とてもふくよかで美味しい!

ぜひぜひお楽しみに♪


12月14日(金)
昼の部12:30開場
   13:00上映
   15:00監督トーク&小向定ライブ
   16:00終演予定
夜の部18:00開場
   18:30上映
   20:30小向定&サブニュマライブ
   21:00終演予定

会場 Mウィング6階ホール
   ※有料Pあり

託児あり(お問い合わせください)

   

主催:canta!Sun song

協力:松本市中央公民館Mウィング
後援:松本市
   松本市教育委員会


ご予約・お問い合わせ
090-8242-0944(三村)
0263-32-1132(赤羽)


前売りチケット販売店
amijok 0263-88-6238
fennel 0263-31-0031
ナチュラルベーグル歌 0263-35-8876
エオンタ 0263-33-0505
安曇野ひつじや 0263-82-3888
蕎麦屋とりい 0263-82-3039


(kei)



by amijok-tk | 2012-12-08 02:47 | イベント

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

miya takehiro「..
at 2018-06-25 18:49
[ GW期間中の営業について ]
at 2018-04-28 10:00
[ Good morning..
at 2018-03-03 08:42
fun, fun, fun ..
at 2018-02-23 20:14
[ 2/21 臨時休業いたし..
at 2018-02-20 21:35

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧