人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

新作シナモンロールマフィン!

新作シナモンロールマフィン!_b0204453_11223748.jpg
新作シナモンロールマフィン!_b0204453_1122593.jpg

amijokに居たお馴染みの面々と、
ある日シナモンロールについて会話が盛り上がったとき。
「マフィンで作ってよ~」
とひと言。

おぉ、そうか、そうね、なるほど、、、

ちょっと前から、美味しいシナモンロール探しをひそかにしていたこともあり
でもなかなか理想のシナモンロールに出会えず。。。
数年前アメリカから東京に上陸して大流行した「シナボン」、
甘々でたまに無性に食べたくなる美味しさだったな~
なんて頭にふわりと浮かぶこともあったけど、
でもシナモンロールをマフィンで再現することは
考えていませんでした。

それから、営業やイベント、育児とバタバタなんやかんやとせわしない脳みその隙間で、
構想を練ることしばし、、、。

登場です。
シナモンロール(風)マフィン!

パンじゃないので生地は巻けませんが。イメージは、ザ・シナモンロール!
amijokのmuffinのなかではしっかり甘めのタイプ。
クリームチーズ入りシナモンシュガーをくるみと一緒にたっぷり織り込んで
上にはクリームチーズフロスティングをこれまたたっぷり乗せて。

甘めだけど、クリームチーズと隠し味のレモンの酸味がほんのり効いて、
くどくならずに仕上がりました。

お砂糖はいつもの鹿児島きびの粗製糖
クリームチーズは今回九州のものを使用しています。



我ながら、これはいい!!

どうどうぞ、お試しください♪

何気ない会話から生まれた新作。
シナモンロール風マフィン  ¥350

K子ちゃんありがとう。


季節のmuffinも続々登場しています。
いまなら、
完熟あんず&クリームチーズ
ルバーブシナモン&クリームチーズ

どちらも今がまさに旬。甘酸っぱくてこちらもオススメ!
各350円です。





(kei)



by amijok-tk | 2014-07-16 12:00 | cafeメニュー

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

miya takehiro「..
at 2018-06-25 18:49
[ GW期間中の営業について ]
at 2018-04-28 10:00
[ Good morning..
at 2018-03-03 08:42
fun, fun, fun ..
at 2018-02-23 20:14
[ 2/21 臨時休業いたし..
at 2018-02-20 21:35

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧