人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

Kirsikkaさんオープン1周年記念コラボ

Kirsikkaさんオープン1周年記念コラボ_b0204453_1450951.jpg
Kirsikkaさんオープン1周年記念コラボ_b0204453_14502817.jpg
amijokでもとってもお世話になっている
北欧ヴィンテージ食器と雑貨のお店「Kirsikka」さんが
8月30日で1周年を迎えられます。

そこでなんとamijokでspecial記念月間をコラボさせていただくことになりました。

Kirsikkaさんのヴィンテージ食器でmuffinほかスイーツをお召し上がりいただけます!
amijok店内にて実際にお使いいただけちゃうのです!
Kirsikkaさんオープン1周年記念コラボ_b0204453_14511962.jpg
Kirsikkaさんオープン1周年記念コラボ_b0204453_1452684.jpg
Kirsikkaさんオープン1周年記念コラボ_b0204453_14523161.jpg
Kirsikkaさんオープン1周年記念コラボ_b0204453_14531278.jpg

Kirsikkaさんオープン1周年記念コラボ_b0204453_14554543.jpg

お借りした食器は、ARABIA(アラビア)のもの2点と
Rorstrand(ロールストランド)のもの2点
今回すべて青、なおかつ手塗りの作品ばかりで統一させていただきました。
(しかもこのような大き目サイズは北欧ではあまりなく貴重だとか。)

ご存知、1873年に誕生した北欧フィンランドの名窯ARABIA(アラビア)社。
そしてRorstrand(ロールストランド)社は1726年にスウェーデン王室御用達の釜として
創業した、ヨーロッパで2番目に古い歴史を持つスウェーデンの陶器メーカー。

憧れの器たちです。

Kirsikkaのご夫妻は「器は日常で使ってこそ!」と
いつもの柔らかい笑顔で話して下さり、大切な器たちを私たちに預けて下さいました。

お借りする期間は8月~10月までの3ヵ月間。
混雑状況にもよりますが、タイミングが合えばお好きなお皿を
選んでいただくことができます。

また違った雰囲気で、muffinもいつもより美味しく感じられるかもしれません。


ちなみにいつも使っているお馴染みのお皿の中にも
Kirsikkaさんで購入させていただいたものがあり大事にさせていただいています。


1周年・・・。
季節をすべてひとめぐり、最初の年というのは
どの季節のどの日も全くの初めての経験で、わたしたち不器用なamijokは
きっと今以上に必死で、その時の自分たちにできる精一杯の一日を
ただただ重ねて過ごした、そういう一年で、
1周年というその時も、なんだか特別
感慨深いものがあったと記憶しています。

Kirsikkaさん、これからも末永くよろしくお願いいたします。

ほんとうにおめでとうございます。
Kirsikkaさんオープン1周年記念コラボ_b0204453_14541077.jpg

(kei)



by amijok-tk | 2014-08-01 14:56 | イベント

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

miya takehiro「..
at 2018-06-25 18:49
[ GW期間中の営業について ]
at 2018-04-28 10:00
[ Good morning..
at 2018-03-03 08:42
fun, fun, fun ..
at 2018-02-23 20:14
[ 2/21 臨時休業いたし..
at 2018-02-20 21:35

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧