人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

ついに届いた!「Ruu Socks」!

ついに届いた!「Ruu Socks」!_b0204453_12231694.jpg
すみません、いきなりわたし(Kei)の足です。。。

ここ数年この靴下の噂で街がざわついています。
なんとこの靴下、オーダーメイド!

もちろんご存知の方は一目でお分かりかと思いますが
「Ruu Socks」
るうちゃんというとても素敵な女性が、なんと手編みで靴下を編んでくれます。
私が念願のオーダーをさせていただいたのは、数か月前の「栞日sioribi」さんでの受注会。
普通の手芸屋さんではあまりみかけない何とも素敵な毛糸玉が沢山!!
この山盛りの毛糸玉を見ただけでテンション↑↑↑!!!
そして「迷わないでインスピレーションでピピッと決めよう!」と心に誓っていたものの
結局30分以上迷い、決めた毛糸玉。
そして優柔不断な私のお願いをふんわり笑顔で受け止めて下さり、スペシャルなアイディアまで!
つま先と、踵と、上の淵の部分、違う毛糸を合わせてくれたのです~!
ついに届いた!「Ruu Socks」!_b0204453_12233148.jpg
ついに届いた!「Ruu Socks」!_b0204453_12234650.jpg

可愛いだけじゃない、本当にすごいのは履き心地です。
そのひとそのひとの足や普段の生活スタイル、履き心地の好み等、とても細かく聴いた上で
編んでくれているのが履いて一瞬で分かりました。
足というのは思っている以上に繊細な感覚の終結した部分で、例えば気に入って買った靴なのに
自分の足と合わずにとても全身疲れてしまう、なんて経験もこれまで沢山ありました。
でも!
Ruu Socksのまず素材の心地良さと、緩すぎず、でも締め付ける部分は全くないのに
ぴったりフィットして歩いてもずれてこない安心感と優しさに包まれます。
手編みとは思えない・・・。
すっかりファンです。どうぞみなさんも、自分だけの靴下をオーダーしてみては。
ぜひお願いしてみたい!という方は、amijokか栞日まで声をかけて下さいね。

お洒落も健康も、足元から、です。
ついに届いた!「Ruu Socks」!_b0204453_1224353.jpg

私のRuu Socksナンバー。


(kei)



by amijok-tk | 2015-04-21 12:38 | 応援している方たち(勝手に)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

miya takehiro「..
at 2018-06-25 18:49
[ GW期間中の営業について ]
at 2018-04-28 10:00
[ Good morning..
at 2018-03-03 08:42
fun, fun, fun ..
at 2018-02-23 20:14
[ 2/21 臨時休業いたし..
at 2018-02-20 21:35

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧