amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

カテゴリ:店舗情報( 46 )




『Weller Journal』 Issue03

b0204453_16394370.jpg

『Weller Journal』(ヴェラージャーナル)Issue03 が届きました。
今回のテーマは「Outdoor Life's A to Z」 
自然の中での楽しみ方を、あんな方やこんな方が紹介して下さってます。
充実の内容。
ぜひお手に取ってご覧ください。
(Take Free)

amijok 店主 小島
[PR]



by amijok-tk | 2014-07-09 16:40 | 店舗情報 | Comments(0)

ひふみよ文庫 @amijok 「村上春樹」

b0204453_12394865.jpg


ご存知の方もおられると思いますが、
amijokの店内に入りすぐ左の棚には一部、出張本屋さんがあります。

その名も ひふみよ文庫

長野市 善光寺近くのBook&Cafe ひふみよ さん

4月下旬にリニューアルオープンし、米粉を使ったもちもちなクレープを食べられるようになりました。最近では夏季限定のアイスクレープもあります!
そんな ひふみよさんが毎回テーマに沿って古本をセレクトして下さってます。

そして今回のテーマは
「村上春樹」

私も20代の頃は村上さんの本をたくさん読みました。
私からすればここに陳列されている本が懐かしくも感じ、そして今読むときっとまた新鮮なんだろうなと思います。

■店内でご自由にお読みください。
■販売もしております。気が合いそうな本があれば、連れて帰ってください。

もうすぐやってくるのでしょうか?梅雨。
しとしと降る雨をBGMに読む本もまた格別です。

ご来店お待ちしております。

amijok 店主 小島
[PR]



by amijok-tk | 2014-06-03 12:43 | 店舗情報 | Comments(0)

R143+


スタンプラリーの 終了日は2014年3月31日(月)です。

b0204453_2443350.jpg

お食事に限らずテイクアウト・雑貨のご購入でもスタンプを押させていただきます。
10店舗が参加しているのですが、

■5店舗スタンプが貯まると、全店で使えるコーヒーチケットとしてご利用いただけます。
■10店舗コンプリートしますと、全店で使える700円分のチケットとしてご利用いただけます。
チケットの有効期限は 2014年4月30日(水)まで です。


松本には素敵なお店がたくさんあります。
幸い暖かさが増している今日、スタンプラリーの台紙を持って散策するのもオススメですよ。

※誠に申し訳ございませんが、3月26日(水)27日(木)は弊店 定休日となっております。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2014-03-26 02:47 | 店舗情報 | Comments(0)

『d design travel SAGA』 に掲載していただきました。

『d design travel SAGA』
(発行: D&DEPARTMENT )

amijokを掲載していただきました。

b0204453_9142391.jpg


ロングライフデザインをテーマに活動するD&DEPARTMENT PROJECT が、
47都道府県それぞれにある、その土地に長く続く「個性」「らしさ」を、
デザイン的観点から選びだして、観光ガイドとしてまとめたものが「d design travel」です。
b0204453_915344.jpg

紹介して下さったのは...

フードユニット「the source」安達 真さん、利佳さんのお二人。

松本を拠点にケータリングなどの食にまつわる活動を始めています。
近い将来 実店舗を構える楽しみなお二人。
今からゾクゾク・ワクワクします。

刊行にあたり編集に携わって下さった皆さま、ありがとうございます。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2014-02-26 09:17 | 店舗情報 | Comments(2)

雑誌の『KURA』に掲載していただきました。

本日5月20日(月)発売の 『KURA』6月号 に掲載していただきました。

b0204453_223221.jpg

今月号はカフェの特集です。

ペラペラめくると面白いですよ~。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2013-05-20 22:05 | 店舗情報 | Comments(2)

「土曜はこれダネッ!」 の取材

先日、長野放送の方が取材に来てくださいました。

陶芸家 田中一光さん のお話と器を撮影されていました。

b0204453_2215977.jpg


amijokも取材をしていただきました。(きっと、ほんの少しだけですが)
ご縁をいただき、ありがとうございます。

b0204453_22154746.jpg

5月25日(土)18:00からの
「土曜はこれダネッ!」で放映されます。


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2013-05-16 22:17 | 店舗情報 | Comments(0)

『チャンネル』 vol.10 入荷です!

いつも発行を楽しみにしている『チャンネル』。
入荷しました。

今回のテーマは「猫」。
b0204453_12431539.jpg


そう言えば、人の暮らしに寄り添うようにして存在しているなぁと改めて感じました。

ヘンテコな格好をしながら日向ぼっこしている姿を見ては
「なんだコイツ」と微笑みながらつぶやきます。

愛くるしいやつです。

どうぞお早目に。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2013-02-03 12:43 | 店舗情報 | Comments(0)

『日和』 2月号が届きました。

『日和』2月号が届きました。
今月は須坂市の特集です。

どの町にも土地に根付いているヒトがいます。
そんな方々に会いにいくのが、楽しいものなんです。

是非お手に取ってご覧ください。

b0204453_23515037.jpg

追記:今月号にamijokを紹介していただきました。
   どんどこどんどこ感謝が溢れます。
   ありがとうございます。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2013-02-02 23:53 | 店舗情報 | Comments(0)

『てくてく』20号 が 届いています。

諏訪郡原村でつくられている
自然暮らしゆとり情報誌 『てくてく』 が20号を迎え、amijokに届きました。

b0204453_11295047.jpg


いつもここには、素敵な笑顔でその人自身の生き方を楽しんでいる方々が 紹介されています。

今回はどんな内容なのだろうかとワクワクしながら頁をめくります。

どうぞ早めにお持ち帰りくださいね。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2013-01-14 11:32 | 店舗情報 | Comments(2)

「まつもとクラフト新聞」 ふゆ号

「まつもとクラフト新聞」ふゆ号 が届きました。
b0204453_15171622.jpg


松本クラフト推進協会が発行しているこちらの新聞は、
毎回 クラフトを中心とした松本の情報が細やかに掲載されています。

小さいけれど読みごたえがあります。
かわいらしい絵やシュールな絵がたくさん詰まっていて読みやすいですよ。

ぜひぜひお手元にどうぞ・・・お早目に。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2013-01-11 15:20 | 店舗情報 | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

[ Goodmorning!..
at 2017-04-21 18:55
[ 松本信金本店でお話しさせ..
at 2017-04-20 21:45
[ 山麓からの便り ]出品します
at 2017-04-20 10:06
[ Goodmorning!..
at 2017-04-15 23:36
[ Goodmorning!..
at 2017-04-14 21:35

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル