amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

カテゴリ:イベント( 145 )




2/18(土)は“ほんの集まり”ブックパッカーです!

b0204453_1742622.jpg



明日2月18日(土)は、“ほんの集まり”ブックパッカー in amijok

そのため、通常営業は10:00~18:30とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

参加される皆さまは、気をつけてお出かけください。

楽しみな時間が始まります。


日時:2012年2月18日(土)19:00-21:00
場所:amijok(アミジョク)
   〒390-0811 長野県松本市中央3-4-14
定員:8名(先着順)
   初参加の方に「特製ステッカー」をプレゼント
持ち物:話したい本を1冊/メモできるノート
料金:1,000円(Please take 1drink order)
申込:定員となりましたので、募集を締め切らせていただいております。
[PR]



by amijok-tk | 2012-02-17 22:59 | イベント | Comments(0)

ワークショップ「和紙貼り絵でおひなさま」、好評でした。

本日amijokで行なわれたワークショップ、
「和紙貼り絵でおひなさま」が無事に終わりました。
b0204453_233685.jpg


朝、大粒の雪が舞い散るなか、皆さんにお集まりいただきました。
まずは本当にありがとうございます。

講師:古畑 忍さんは貼り絵で個展などをされています。
↓忍さんの作品です。

b0204453_2348048.jpg


今日はちょっとかわいらしい「おひなさま」をつくりました。

狭い空間のなかで窮屈だったかと思いますが、それぞれのペースでゆったりと、
そして時には「芸術は爆発だ!」と言わんばかりの熱のこもったの作業・・・

b0204453_23374613.jpg


思わず何度も覗き込んじゃいましたよ。(気づかれませんでしたが・・・)
b0204453_23391648.jpg

b0204453_23415488.jpg


それにしても和紙の温もりは、心をほっとさせますね。
主張しすぎずに圧迫感がないんです。
作品に愛着を感じます。

そしてお顔を描いて出来上がり。
それぞれが個性のあるこんな素敵なおひなさまたちが出来上がりました。
b0204453_23425420.jpg


お集まりいただいた皆さん、
講師の古畑 忍さん、
おかげさまでワクワクさせていただきました。
素敵な時間を共有させていただきました。

(amijok)
[PR]



by amijok-tk | 2012-02-11 23:49 | イベント | Comments(3)

明日11日、ワークショップ「和紙貼り絵でおひなさま」をやります。


明日2月11日(土)、amijokにてワークショップを行ないます。

「和紙貼り絵でおひなさま」

■時間:10時半~12時
■費用:¥1500+1drinkオーダー
■持ち物:はさみ  あればピンセット
■講師:古畑 忍 さん
■定員5名 (※おかげ様で定員に達しております)

どうぞ、明日も良い日でありますように・・・。
[PR]



by amijok-tk | 2012-02-10 21:50 | イベント | Comments(0)

“ほんの集まり”ブックパッカー、定員になりました。

2月18日(土)に行われるブックパッカーですが、
おかげさまで、早くも8名の定員に達しましたので
募集を締め切らせていただきます。

なお、キャンセル待ちも受け付けておりますので、
よろしければお問い合わせ下さいませ。

誠にありがとうございました。

(amijok)
[PR]



by amijok-tk | 2012-01-24 14:41 | イベント | Comments(0)

和紙貼り絵教室「おひなさま」開催☆

21日の記事に画像追加です。

寒い!
冬真っ最中!

でも1月ももう後半。
そしたら立春も間近です。
着実に、次の季節を夢見る花の種や草の根が
準備を整えているんですよね。
いつもいつもすごいなあ。。。と思う。
どんなに寒い冬でも決して自然はへこたれることなく、強く、強く、
毎年緑いっぱいに葉を広げ、色とりどりの花々を惜しみなくどんどん咲かせてくれる。

さて、

そんな春を待ちわびてのワークショップを行います。

b0204453_19113588.jpg

「和紙貼り絵でおひなさま」
日時  2月11日(土)10時半~12時
場所  amijok
費用  1500円 +1drinkオーダー
定員  6人くらい
持ち物 はさみ あればピンセット

講師  古畑 忍さん  
    松本市内在住 
    貼り絵教室
    個展多数

b0204453_19121393.jpg

忍先生の作品はどれもこれもとっても優しくておしゃれで
ファンがいっぱいなのです!
和紙使いがほんとに繊細でセンス抜群。

画像は忍さんの作品のごく一部です。
イメージとしてご参考にしてくださいね。

ひな人形を飾るのはもちろん一番素敵だけど、
実家や広いお家ならまだしも、
なかなかそこまでは出来なくなっちゃった。。。
だいいち持ってないし。。。
でもちょっとした素敵なお雛さま、飾りたい!
季節が巡る、そういうことを、やっぱり大事にしていきたい。

そんな私みたいな女子、あつまれー♪

申し込み・お問い合わせはamijokまで
0263-88-6238
amijok@pb3.so-net.ne.jp
小島
[PR]



by amijok-tk | 2012-01-23 19:26 | イベント | Comments(0)

「和とじのメモ帳をつくろう!」ワークショップが終わりました。


amijokには素敵な笑顔のお客様がたくさん来て下さる。

日曜の朝、今日も例外ではない。

ワークショップ「和とじのメモ帳をつくろう!」に6名の方がいらした。

ワークショップという場に慣れている方もそうでない方もいろいろだが、
とてもアットホームな雰囲気で行われた。
b0204453_19505016.jpg


実は俺、その作業をあまり見ることができなかった。
悔しすぎる。

でもちょいちょい気にしていると、本当にすごい!
少しずつ着々と進んでいるのが分かる。

そして、個人差はあれど、皆さん自分だけのメモ帳を完成させていらした。
b0204453_1952125.jpg

(みなさんが作業してらっしゃる写真がほとんどなかったぁ(T_T) )

終えてみて、改めてワークショップという空気感が好きだと感じる。

次回はなにをさせていただこうか・・・。
b0204453_1952407.jpg


足を運んでくださった皆様、「参加」という選択をしていただき、まずは本当にありがとうござい
ました。おかげさまで「やって良かった!」とamijokが思える素敵なワークショップにしていただきました。皆さまとワークショップがやれてワクワクしました。

講師キクチアユカさん、お疲れ様でした。アットホームで自然体のリラックス感がある雰囲気にしていただきホッコリしましたよ。アユカさんにamijokはいつも力をいただいています。


明日がまた楽しみだと思える豊かさをいただいた一日だった。


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-12-04 19:56 | イベント | Comments(6)

明日、「和とじのメモ帳をつくろう!」ワークショップ開催

小さいころ図工が好きだった。

となりの子にちょっかいばかりしていた。

ふと、自分だけ進んでいないことが分かった。

先生に見つかり、焦った。




小さいころから今でも家庭科が苦手だ。

高校生のころ、雑巾も縫えずに、居残りになった。

グラウンドでサッカー部の練習が始まった。

監督に見つかり、焦った。




明日、行なわれるワークショップに来店くださる方に俺のような方はいない。
相当楽しみだ。



12月4日(日) 「和とじのメモ帳をつくろう! in amijok」 が行われます。
(講師:キクチアユカさん)

※お申込みを締め切らせていただいております。


10:00~12:00頃まで、奥のカウンター付近を使わせていただきます。


のんびり、ゆったり・・・

そんな日曜日の朝が始まるのだと思う。


(amijok)
[PR]



by amijok-tk | 2011-12-03 22:00 | イベント | Comments(0)

和とじのメモ帳をつくろう!(ワークショップ)募集締め切りのお知らせ

2011年12月4日(日)にamijokで行いますワークショップ、

「和とじのメモ帳をつくろう!」(講師:キクチアユカさん)

は、定員に達しましたので募集を締め切らせていただきます。


当日は、アットホームでスペシャルなワークショップになればいいなぁ。


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-11-14 15:13 | イベント | Comments(0)

和とじのメモ帳をつくろう!(ワークショップ)

「和とじ」 っていう技術を知っていますか?

それは平安時代の初期までさかのぼり、空海が中国から招来した「三十帖策子」が現存する最古の和とじ本だと言われているようなんです。

↓こちらは最古のものではなく、講師:キクチ アユカさんの作品「Sad vacation」
素敵な写真と言葉が載ってます。amijokで閲覧できます。ご近所、黒猫チャイさんで購入もできます。
b0204453_1811893.jpg


それまで、巻物や折本が主流だった書物・・・

巻物は、中の一部を見たいときでも全部を広げなければならず不便でした。
折本は、折り目がすり切れて、バラバラになってしまうのでやはり不便。

それらを解消したのが、「和とじ本」。

その方法は、一筆書きの要領で糸と針でとじていくようです。

初冬の日曜日、温かいものを飲みながら、のんびりまったり
自分だけの和とじのメモ帳をつくってみませんか?



■日時:2011年12月4日(日) 10:00~12:00
■場所:amijok(アミジョク) 
■住所&TEL: 松本市中央3-4-14 TEL/0263-88-6238
■講師:キクチ アユカ さん
■定員:5名ほど
■持物:カッター、定規、目打ち(きり)、カッターマット(または厚めの雑誌など)
■費用:¥1,500+1ドリンクオーダー (上記以外の材料はこちらでご用意します)

ご参加は予約制とさせていただきます。
キクチ アユカさん 宛て連絡をしていただきたく存じます。
amijok店内のチラシをご覧ください。

(amijok)
[PR]



by amijok-tk | 2011-11-07 18:26 | イベント | Comments(0)

栗城史多  講演会

栗城史多(くりきのぶかず)君という登山家を知っていますか?

登山スタイルは単独・無酸素で、また、自身撮影による冒険の映像配信とインターネット生中継をしている。

3年間で6大陸最高峰を登頂し、その後ヒマラヤ8000m峰3座の単独・無酸素登頂に成功。

近年は、エベレストに挑戦し続けている。


彼は「冒険の共有」をテーマに掲げ、自身の挑戦をインターネット配信で一緒に体感することで、
「多くの人が持っている心の壁を取り払い、一歩を踏み出す勇気を伝える」ことを使命としている。


身長162cmという決して大きくない身体から、ものすごいデカいエネルギーを感じる男。
彼の動画を見たときに胸が熱くなり涙が出た。

8000mを超える極限の世界で魂を賭けている。
その世界では紙っぺら1枚でも重力を感じるらしい。
彼は、人生の中でシンプルで本当に大切なものを持って冒険している。


栗城史多君の気持ちが込められた一言一言を受け取りに行きませんか?

amijokでチケット(¥2,500)を扱っています。
b0204453_21381569.jpg


■栗城史多講演会タイトル:一歩を超える勇気
■日時:2011年12月17日(土)  開場 12:00~ 開演 13:00~
■開場:長野県男女共同参画センター 大ホール
■住所:岡谷市長地権現町4丁目11番51号
■TEL:0266-22-5781
■参加費:2,500円(チケット代金) 


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-10-28 21:40 | イベント | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

[ 天神深志神社 例大祭 ]
at 2017-07-24 20:55
[ muffin!! ]
at 2017-07-24 12:11
[ Good morning..
at 2017-07-22 11:20
[ muffin!! ]あん..
at 2017-07-11 11:04
[ &古絵本市 ]
at 2017-07-03 12:54

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル