amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

カテゴリ:cafeメニュー( 45 )




[ TO GO! ]

b0204453_12134527.jpg

GW皆さんはどこにお出かけですか?
僕たちは海に行きたい!と話しています。もちろん、妄想だけですが。
.
松本にいらっしゃる方も、松本から出発される方も、ドライブや街の散歩のお供にコーヒーやマフィンはいかがですか?
.
コーヒーのテイクアウト用に 「してきなしごと」 の「ウチダゴウ」くんがデザインをしてくれたラベルシールが出来ましたのでペタリと貼らせていただきます。
*このご紹介については改めて。
.
皆さん、良い連休をお過ごし下さい。
本日もどうぞよろしくお願いします。
[PR]



by amijok-tk | 2017-04-29 12:16 | cafeメニュー | Comments(0)

[ muffin!! ]

フレッシュネーブルオレンジ&ビターキャラメル
b0204453_12151384.jpg

空が青いですね、
北アルプスは白いですね、
茶色いマフィン、いかがですか?
[PR]



by amijok-tk | 2017-02-15 12:12 | cafeメニュー | Comments(0)

レモンベイクドチーズケーキ

レモンクリームマフィンで使うレモンカードがとろりとしたチーズクリーム生地の下に。レモンピールのつぶつぶがアクセントです。

これ、なかなか美味しいですよ。
お早めにどうぞ。

b0204453_14142219.jpg

[PR]



by amijok-tk | 2017-01-29 14:12 | cafeメニュー | Comments(0)

チキンとトマトの シードルとヨーグルト煮込みごはん

b0204453_2094768.jpg

Holiday week限定のメニューです。
水をほとんど加えずシードルで、チキンがほろほろになるまでことこと煮込みました。
トマトベースのさっぱりとした優しい味わいの中に、ヨーグルトのコクとシードルの香りをお楽しみいただけます。
ぜひお召し上がりください。
[PR]



by amijok-tk | 2016-12-23 20:10 | cafeメニュー | Comments(0)

アイスコーヒー

秋らしい風が吹き始め、空雲も夏からの移り変わりを感じますが、
まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

amijokでは、5月の終わり頃からアイスコーヒーをたくさんご注文いただいています。

b0204453_12541766.jpg


上がもくもくとしたこのアイスコーヒー、自身をもってご提供していますが、
それには理由があります。

それは信頼している「珈琲焙煎 萩原」さんのお豆を使わせていただいているから。
夏がさささ~っと完全に過ぎ去ってしまう前に、このアイスコーヒーで喉を潤してみてはいかがでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[アイスコーヒー]

珈琲焙煎 萩原
使用豆 ブラジルセラード 
焙煎度 フレンチロースト

珈琲焙煎萩原さんを代表する豆「ブラジル・セラード」でお淹れしたアイスコーヒーです。
萩原さんが取り扱いする豆の中で一番の深煎り(フレンチロースト)コーヒーで、
それを目いっぱい細かく挽いて一滴ずつ丁寧に落としました。
その後、カクテル用のシェイカーで氷と一緒にシェイク。味が引き締まりキレが生まれます。
お口に含んだ後のコクもお楽しみください。

松本市岡田にある「珈琲焙煎萩原」さん
~生産者の顔が見えるコーヒー豆~
取り扱っている珈琲豆は、店主萩原さんの師である〈有限会社 協立〉代表の川田長生さんが全て指定農園もしくは指定農協との直接取引で買い付け、厳選された上級等級・格付けの豆のみを使用。
さらに全て低農薬・低化学肥料もしくは有機栽培で栽培され完熟豆のみを手摘みで収穫されている極上の高品質生豆です。
その豆を萩原さんが情熱と愛情を注いで確かな技術で丁寧に焙煎されています。


松本市岡田松岡162-4
0263-46-7970
http://tamarix.bitter.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏の終わりに、くいっとお召し上がりください。



























[PR]



by amijok-tk | 2016-09-05 12:55 | cafeメニュー | Comments(0)

限定チキンコルマと今日のmuffin

b0204453_1157489.jpg
b0204453_11581963.jpg
b0204453_11584331.jpg
b0204453_11585988.jpg


写真だけの投稿!?
大変申し訳ありませんでした…。こちら昨日12月25日の投稿でしたが、投稿後急いで営業に戻った為、たまたま確認していませんでしたら、なんと文章がきれいさっぱり無い!投稿できていないことに気付きませんでした!
事後報告で申し訳ございませんが、一応ご紹介だけ…
限定メニュー「チキンコルマ」です。
こちらはペーストにしたカシューナッツとヨーグルトがベースのホワイトチキンカレー。
クリーミーなコクの中に、なんといってもカルダモンの爽やかなスパイスが決め手。
クリスマス~明日12月27日(日)までの限定メニューとなります。
ぜひお試しください。
マフィンは明日も様々に焼き上げてご用意しております。
今のおススメは、フレッシュないちごのmuffinか、
スノーチョコバナナ&クリームチーズ、かな。(←いつものココア生地でなく白い生地にホワイトチョコレートをアクセントにしたチョコバナナで、amijokスタッフ一同マイブームです)

年末年始の営業はひとつ前の投稿をご参照くださいませ。

いつもありがとうございます。
[PR]



by amijok-tk | 2015-12-25 12:11 | cafeメニュー | Comments(0)

「チョコバナナ&サワークリーム」マフィン


【チョコバナナ&サワークリーム】
b0204453_1311454.jpg

この店をオープンした時から定番としてあるマフィン「チョコバナナ&サワークリーム」。
最近肌寒さが増すなかで、 こっくりとしたコーヒーをよく飲んでいますが、それのお供に食べてみたら「めちゃめちゃ合う」という話で妻と意見が一致しましたので、お知らせします。
(手前味噌なお話)

amijok店主 小島
[PR]



by amijok-tk | 2014-10-28 13:02 | cafeメニュー | Comments(0)

出ました!白桃シリーズ!

b0204453_11222468.jpg
b0204453_11224037.jpg
b0204453_11225578.jpg
b0204453_1123846.jpg

今年もついに登場です。

白桃。

王様。

キング。

とろっと口いっぱいに広がるジューシーな甘さ。
今日はキャラメルとともに。

クリームチーズ・レモン汁・ヨーグルト・きび粗糖とで作る
フロマージュクリームとあわせる日もあります。

白桃&キャラメル ¥380


そして最近お気に入りなのが
キャロットレーズン&クリームチーズ ¥350

ココナッツ。良いですね~。
人参をすりおろして沢山生地に混ぜ込んでいます。
人参の水分で生地がしっとりふっくらするのです。
洋酒に漬けたレーズンとも相性抜群。

夏のmuffinもぜひぜひどうぞ~~♪


(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2014-07-29 11:35 | cafeメニュー | Comments(0)

新作シナモンロールマフィン!

b0204453_11223748.jpg
b0204453_1122593.jpg

amijokに居たお馴染みの面々と、
ある日シナモンロールについて会話が盛り上がったとき。
「マフィンで作ってよ~」
とひと言。

おぉ、そうか、そうね、なるほど、、、

ちょっと前から、美味しいシナモンロール探しをひそかにしていたこともあり
でもなかなか理想のシナモンロールに出会えず。。。
数年前アメリカから東京に上陸して大流行した「シナボン」、
甘々でたまに無性に食べたくなる美味しさだったな~
なんて頭にふわりと浮かぶこともあったけど、
でもシナモンロールをマフィンで再現することは
考えていませんでした。

それから、営業やイベント、育児とバタバタなんやかんやとせわしない脳みその隙間で、
構想を練ることしばし、、、。

登場です。
シナモンロール(風)マフィン!

パンじゃないので生地は巻けませんが。イメージは、ザ・シナモンロール!
amijokのmuffinのなかではしっかり甘めのタイプ。
クリームチーズ入りシナモンシュガーをくるみと一緒にたっぷり織り込んで
上にはクリームチーズフロスティングをこれまたたっぷり乗せて。

甘めだけど、クリームチーズと隠し味のレモンの酸味がほんのり効いて、
くどくならずに仕上がりました。

お砂糖はいつもの鹿児島きびの粗製糖
クリームチーズは今回九州のものを使用しています。



我ながら、これはいい!!

どうどうぞ、お試しください♪

何気ない会話から生まれた新作。
シナモンロール風マフィン  ¥350

K子ちゃんありがとう。


季節のmuffinも続々登場しています。
いまなら、
完熟あんず&クリームチーズ
ルバーブシナモン&クリームチーズ

どちらも今がまさに旬。甘酸っぱくてこちらもオススメ!
各350円です。





(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2014-07-16 12:00 | cafeメニュー | Comments(0)

sakura muffin!!!

b0204453_1361287.jpg
b0204453_1362838.jpg

amijokで、開花!

今月初めから今年も登場してます、
さくらマフィン。
今日も焼きました。

多くの方々からのお問い合わせ、ありがとうございます。

さすが、松本の桜は少しのんびり待つのも
楽しく嬉しい開花時期となりそうですが、
(今年の冬はほんとうに寒くて長かったですし!)
そんな頃までamijokのさくらも続いていく予定です。

生地には塩漬け桜葉を細かく混ぜ込んでいるので
ほんのり塩味と桜の風味がふわ~っと。
この塩味がポイントです。
中には、白あんベースの桜あんに口溶け良い生クリームと
アーモンドプードルを加えたオリジナル桜クリームあんをたっぷり。
優しいピンク色に心もふんわり。

出発の季節ですね。
色んな、沢山の想いが街中を包んでいるように感じます。

それぞれの想いに、心を寄せて。。。


さくらmuffin ¥350

きゅっと香ばしい深煎りお豆の珈琲、ブラジル・セラードなんかと一緒にいかがでしょうか。




P・S
あっ!!!
申し遅れました。。。
水曜日の臨時休業につきましては
ご迷惑・ご心配をおかけしました。
おかげさまで働き者のオーブンはまた頑張ってくれると申しております。
今朝も元気にマフィンをもりもりにしてくれました。
いつもいつもありがとう。
これからもどうぞよろしくね。



(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2014-03-21 13:22 | cafeメニュー | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

[ 天神深志神社 例大祭 ]
at 2017-07-24 20:55
[ muffin!! ]
at 2017-07-24 12:11
[ Good morning..
at 2017-07-22 11:20
[ muffin!! ]あん..
at 2017-07-11 11:04
[ &古絵本市 ]
at 2017-07-03 12:54

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル