amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




名刺

b0204453_2311115.jpg


初めて名刺を作ってみました。

想いをのせた自分たちなりの名刺、なんだかんだ言っても、それなりのちょうどいい出来上がり。
眠くて小さい眼をこすりながらもパソコンに向かってくれた妻の作。
本当にありがとうね。


店名や名前が印刷されたそれを見ると、何やらにんまりしちゃう。

この名刺はどんな人に 収まっていくんだろう。
手から手へと…想いを交わした分だけ繋がりが増えていけばいいな。

名刺入れからひょっこり顔を出すとき…優しい時間が流れることを祈って…。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2010-08-31 22:53 | お店づくり | Comments(0)

仲間 感謝 笑顔 


僕たち夫婦には、いろいろな性格の仲間がいるんです。

器用だったり、ガサツだったり、繊細だったり、凛としていたり、気合い十分だったり、控えめに見守るタイプだったり、おせっかい焼きだったり、猪突猛進型だったり、女の子なのに男前だったり・・・

だけど、みんなが共通しているのは

「人を思いやるパワーがどデカイところ。人に熱いところ」  なんです。

例えば、僕たちが「店openを実現させるよ」なんて報告すれば・・・
自分のことのように喜んでくれ、あるいは心配して「こうしたらいいよ」なんてアドバイスをもらうんです。
さらには店づくりのプロを紹介してくれたり、突然ぶ厚いコーヒーの大図鑑が送られてきたり・・・


それはもう世代を超えていて、僕らが想像するより早いスピードで連絡が飛び交っているようなんです。
そんなわけで当の本人はオロオロするばかりで、余計に心配をかけているのかも。(笑)

ただ、そんな友人の心意気を、僕らは全面に受け止め本当に感謝しているんです。
そして愛されているなぁと。


「つながり」って頑張っても創れるものじゃないし、一瞬一瞬の積み重ねで気付いたら「あったぁ!」というものだと思うんです。

だから、「ここにも・・・あんなところにもある」て常に気付けるように、心はクリアに!アンテナはビンビンに!


つながっていく日々に、顔がクシャリとほころぶ僕らです。
[PR]



by amijok-tk | 2010-08-27 22:45 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

出逢いのつながり・・・そして着工!

amijokのshopとなる物件との出逢いは、とある不動産やさんとの出逢いから始まりました。

いわゆる不動産やさんのイメージとはちょっと違った、社長さんはじめ何だかとってもあったかい
人たちの集まったステキな会社でした。


この不動産やさんとの出逢いは、なんとも驚くほどの出逢いの連鎖を、
amijokプロジェクトのスタートを切ったばかりのこの段階で既に、次から次へとつなげてくださっています。

きっとこれから、お世話になる方たち。

共通して感じたのは、中町をとても大切に想っていること。




ヒトの想いに触れる、それはいちばん心が温かくなる瞬間。

そしていつも思います。


「想い」の恩返しをしていこう!


自分たちのお店を持ちたい!そう思い始めた頃から分かち合ってきた、わたしたちの
まわりにいる沢山の仲間や家族の存在も。

感謝感謝です。

ほんとうに。


がんばるぞ!!!   ぶるっ(武者震い)



先日、無事に物件の契約を終え、  キャー

いよいよ・・・!


着工です。

kei



まだまだなんじゃこりゃ状態のamijok邸↓
注)看板はノー関係デスb0204453_2263839.jpg
[PR]



by amijok-tk | 2010-08-27 21:42 | お店づくり | Comments(0)

こんにちわ!


はじめまして。


突然ですが・・・
僕と妻が出逢ったころから分かち合っている「夢」を、実現することに決めました。


その作業は、何度も何度も絵具を重ねて、
「ぽとんぽとん」
とキャンバスに筆を落としていく油絵のよう。
ゆっくりと丁寧に、そして時には「えいやぁ!」なんて大胆な筆さばきで。
ふたりで「あの色は?こんなカタチは?」と、ああでもないこうでもないの繰り返し・・・

それでも芽が出て、ちょっとずつ育ち続けていることにワクワクしてるんです。

b0204453_3591153.jpg


僕たちの夢は・・・「お店をもつこと」
いやいや、もっと言えば、

      「そのお店を拠点に、人と地球に感謝しながら繋がりを創りだすこと」

お店の名前は・・・

■「amijok(アミジョク)」
■カフェ&生活雑貨のお店で、2011年3月open!です。



ユメ・・・夢・・・と格好つけて語ってはいるものの、当の本人は「普通」な二人。


豆みないな顔してエンジン全開ガーッと突っ走って、壁にゴチーンてぶつかり、へこむ僕。
いつもニコニコ笑顔(基本はコケシ顔)、時にモヘーってへばり、いざという時に熱くなる妻。

そんな二人の、amijok開業に向けてのささやか(ドタバタ?)な「言の葉」を綴りますね。

どうぞ、よろしく。
[PR]



by amijok-tk | 2010-08-26 21:10 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

[ Goodmorning!..
at 2017-06-23 16:44
[ O'Jizo LIVE!..
at 2017-06-21 17:28
[ muffin!! ]甘夏..
at 2017-06-21 12:15
[ ポラロイド・ワークショッ..
at 2017-06-20 16:37
[アコースティック&ドローイ..
at 2017-06-19 18:32

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル