「ほっ」と。キャンペーン

amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




プロ中のプロ

年に一回の健康診断の後、妻とちょっと新宿へ。

二つのお店に寄って、お腹を満たしました。

一つ目は、BARBARA PORTABLE・・・

おにぎりとスープが美味しいお店。
セルフサービスのように、好きなおにぎり・スープ・サラダをトレーにのせてお会計。
とてもシンプルなシステムで、お客さんの回転が速そうだなぁと感じました。

おにぎりの中は、エビやアボカドが入っていて、クリーミー。
トマトベースのスープは、やわらかいナスが味を深めていて、これまた食が進むのでした。


b0204453_22263117.jpg


二つ目は、スターバックス 新宿マルイ店・・・
ここはブラックエプロンをつけたスタッフだけのお店。

コーヒーの知識と経験豊かなブラックエプロンバリスタが、コーヒーの味を分かりやすく説明してくれたり、おいしいコーヒーのいれ方の実演、コーヒープレスでのオーダーなど、 ワンランク上の本格的なコーヒーの楽しみ方が体感できるんです。

ちなみにスターバックスって、グリーンのエプロンを想像しがちですが、いるんです、ブラックエプロンをつけたバリスタが。
より豊富な知識を蓄えた方に与えられるエプロンで、全てのバリスタのコーヒーへの情熱の象徴と言われているようなんです。

もちろん二人でカウンターへ。

それはそれは、素敵な風味と香りと雰囲気が味わえ、コーヒーへの興味がさらに深まりましたね。
もう大満足!

健康診断で、視力が落ちていることにちょっと凹んでいたんですが、うん!美味しけりゃいいや!!
と笑顔がこぼれた日でした。

(こじ)

b0204453_2226229.jpg

[PR]



by amijok-tk | 2011-01-20 19:00 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

光と影

いろいろあり、日常の何気ないことを見過ごしていた、ここ数日。

ふと気付くと朝日が部屋に差しこんでいた。
天気、いい!

置物の鳥2羽の影がくっきりと壁に映しだされていた。
寄り添っている。
何かを話しているかのように・・・。
きっと仲がいいんだ。

そして、大切な人が近くにいるって素敵だなぁと思う。

(こじ)

b0204453_0485898.jpg

[PR]



by amijok-tk | 2011-01-19 23:37 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

DARUMA

パッケージがかわいくて、そして何かありがたみがありそうだったので・・・

b0204453_23173273.jpg


LUPICIAの紅茶のパッケージなのですが、DARUMAって!と突っ込みを入れながら嬉しくいただきました。
というのも、現在働いているお店のショップスタッフ(現在は産休・育休)が持ってきてくれたんです。
1月末に退職する俺を思って・・・DARUMA!(笑)

確かに・・・似たようなものです。

福入り紅茶を飲んで、明日も良いことがありますように。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-01-11 22:08 | 日々のつれづれづれ | Comments(1)

いのち

はい!そういうわけで素敵な家族に会った!!
俺が大好きな米澤夫妻と生まれたての60cmの新しい仲間・・・

名前は 大空(そら)

端正な顔つき、目が大きくてイケメンだ。
そして純粋で無邪気で人が大好きな感じ。
穏やかで、いつも両親が笑顔でいるんだろうなと想像がつく。
親の顔が見てみたい(笑) と思うくらい可愛いんだ。

抱かしてもらったよ。
ちっちゃいのに命の熱さを確かに感じた。
大空も俺も 体温が高く情熱バトルだった。


b0204453_23324216.jpg



大空やカツミやユミちゃんを近くで感じてると、何が大切なことかって改めて気付く。
やっぱり心の芯にあるものは、あれもこれもとそんなに多くない。ガチで一本筋が通ってる。

「この子のために、寄り添って尽くしている」っていう二人の言葉が印象的だった。
無条件の愛っすわぁ!

大空も両親もどんどん成長してる。

そんな彼らに会い刺激を受け、俺も静かに気合いが入るぜ!

そして仲間の繋がりに、やっぱりありがとうと感じる。

温かくて凛とした時間だった。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-01-10 23:21 | 応援している方たち(勝手に) | Comments(0)

本日の朝ごはん

元気の活力は朝ごはんから!

昨日の夜から、明日の朝はスコーンだ!と決定していたわたし。
固い決意とみなぎるやる気でバチっと目覚め、

・・・でも寒いからちょっとだけこたつであったまる。
んー幸せな朝。

どうして休みの日の朝だけはいつもすっきりと目覚めることができるんだろう。
(けい)

b0204453_17265690.jpg
[PR]



by amijok-tk | 2011-01-06 10:11 | もぐもぐごはん | Comments(0)

明けましておめでとうございます!


2011年です!
明けましておめでとうございます!

伝えたいことばはいつもいつでも「ありがとう」です。

b0204453_142064.jpg



そして、今年も
純粋に・・・
優しく・・・
無邪気で・・・
情熱的に・・・
静かに・・・
能動的に・・・
ワクワクで・・・冒険して 行きます!


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


(こじ と けい)
[PR]



by amijok-tk | 2011-01-01 06:48 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

[ 明日はあいにくの ]
at 2017-02-19 21:45
[ ALPSCITY COF..
at 2017-02-17 13:41
[ muffin!! ]
at 2017-02-15 12:12
[ run×amijok ]
at 2017-02-13 08:08
[ muffin!! ]
at 2017-02-11 11:09

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル