amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧




クラフトフェアのち穏やか

台風が去り、日差しが気持ちよく感じられます。

それにしても、クラフトフェアでは、雨の中たくさんの方にご来店いただきました。
本当にありがとうございました。

初めての方も、久しぶりの方も、いつもの方も、お顔が拝見でき嬉しかったです。

そして、お料理をお待たせしましたことをお詫びいたします。

たくさんのご縁をいただいて開店したamijok、取り扱っている商品も作り手の想いがのっかってるものばかりです。
それを伝える媒体として少しでもお役に立てたのでは、と振り返っています。


今日は5月最終日・・・穏やかな日・・・ぼちぼちのんびりやってます。


6月はどんな出逢いがあるんでしょうか?

今からワクワクです。

追伸:
amijok open企画「アミジョクとソルンテの5月」・・・6月に入りましても ちょっとだけ継続します。solnteが生み出す 気持ちが豊かになる木の家具・雑貨をぜひ見に来てください。




(こじ)
b0204453_17354448.jpg

[PR]



by amijok-tk | 2011-05-31 17:33 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

目印

そういえば・・・

「なんの店か分からない」っていうお言葉をたくさんいただきましたのにお応えして、
先日 (株)アビックスという看板屋さんに看板をつけてもらいました。とても良心的で仕事が早く助かりました。

b0204453_17512772.jpg


正面上と南側の壁面です。


ばっちり「cafe &select amijok」 ってなりました。うん、お店っぽい。


b0204453_17573257.jpg


それから数日・・・心なしか、お客様がお店を見てくださる機会が増えたような気がしています。


「こんにちは!いらっしゃいませ!!」


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-05-31 17:21 | 店舗情報 | Comments(2)

クラフトフェア期間のお知らせ

5月28日、29日は、松本最大のイベント、クラフトフェアが開催されます!!

そのため、amijokもクラフトフェアバージョンになります。

つきましては、5月27日金曜日は、大変大変申し訳ないのですが、
準備のため、11時~18時までの営業とさせていただきたいと思います。
お知らせがいつも遅く本当にすみません。。。

当日は、メニューがなくなり次第終了です。


土日の期間中は、メニューも変わります。

ドリンクは、少し、シンプルにさせていただき。

お食事メニューは、2日間だけ、
amijokカレー  ¥800

画像がなくてすみません。

スパイスをふんだんに使用し、野菜をたくさん溶け込ませた、ひき肉と大豆の特製カレーです。
ごはんは、いつもの玄米ごはんじゃなく、
玄米、赤米、紫米、もちきび、もちあわ、たかきび
をブレンドした雑穀米となります。



今日木曜日はamijokの定休日。

毎週この定休日は大忙しになってしまうのですが、(あちこちの仕入れと仕込み祭り)
今日はsolnteも総動員でレイアウトをクラフトフェア仕様に。

毎度毎度、ほんとうに感謝・・・。
b0204453_0453846.jpg


こんな感じに。

ちょっとの間、お洋服はお休み。
その代わり、雑貨が沢山になります。

amijokが大事にあたためておいた、昭和のレトロなキッチンまわりの雑貨たち。
本当にレアな商品が結構あり、再入荷は不可能です。

ビビビときたら、運命の出逢いです。
[PR]



by amijok-tk | 2011-05-27 00:40 | 営業に関して | Comments(2)

amijok との出逢い♪

毎日に感謝です。
今日も不思議で素敵な出会いがありました。


群馬県伊勢崎市から中学三年生の男の子がうちの店に遊びに来てくれたんです!
(ご家族と一緒に車で来て下さったようですが、別行動だったようです)

その名も「amijok」君。

b0204453_1204083.jpg


なんと同じ「amijok」でブログをやっていたようで、うちのブログにhitしてからは以前から見てくれていたようなんです。

で、オープンした直後に うちのブログに「おめでとうございます」ってコメントを残してくれて、やりとりが始まったんですが、こうしてドシャブリの雨の中 来店してくれるとは・・・

嬉しすぎます!そしてamijok君の行動力に脱帽です。マジで凄い!

背が高く細身ですごく大人っぽく見えて、考え方もしっかりしていて感心しました!(^^)!
あぁ、俺もちゃんとしないと・・・(^_^;)

amijok自慢のタコライスとアイスコーヒーをamijok君に食べてもらいました。
お寿司を18皿も食べるって聞いていたから、お腹一杯になったかな?

最後にご家族もお店に寄って下さいましたが、とっても温厚なご両親と可愛い妹さんでした。
本当に遠いところ、ありがとうございました。

数日後には、京都・奈良へ修学旅行へ行くようで・・・気をつけて行ってね♪


きっかけは小さくても、長く続く笑顔の連鎖がまたできましたとさ。

ちなみにね、amijok君の名字も・・・言わずもがな・・・なんです(^_-)-☆

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-05-23 01:16 | 日々のつれづれづれ | Comments(3)

暑いので・・・「アイス」をご用意しています。

5月末に差し掛かる頃ですが・・・暑さを感じるようになってきました。
体も心もhotになり、何か冷たいものが欲しくなります。


ですので、「アイスコーヒー」「アイスカフェオレ」をご用意してお待ちしております。
グビグビッ!プハーッ!!ってお飲みいただいてもいいですし、フムフムと香りを楽しみながらお飲みいただいても最高です。

amijokのアイスコーヒーは、ちょっと他のお店ではやっていない方法で作ります。
一杯ごとに豆を挽き、旨味を凝縮させて丁寧にdrip、そしてその後
コジさんが一生懸命・・・振ります。
急速冷却のため、・・・振ります。

豆の品質と抽出技術、急速冷却によって、香り深いアイスコーヒーが出来上がります。
アイスコーヒー、アイスカフェオレとも、手間暇をかけてお淹れするため
少々お時間をいただく事もあり申し訳ございませんが、
美味しい一杯のため、何卒ご了承下さいませ。

ぜひお試しください。

どう「振る」のかも・・・お楽しみ。


[アイスコーヒー] ¥500

b0204453_179417.jpg


[アイスカフェオレ]¥550

b0204453_17103697.jpg


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-05-20 17:11 | cafeメニュー | Comments(9)

定番スイーツ

定番の人気ケーキをご紹介します。

クラシックショコラ ¥450
b0204453_18444964.jpg

香りの良いカカオ55%のク―ベルチュールチョコレートをたっぷり使用。
使っている粉は玄米粉100%です。

濃厚なようで、スッと口どけの良い、生チョコのような食感。
何個でもいけちゃいそう!

大人気メニューです。


ベイクドチーズケーキ ¥450
b0204453_18504794.jpg

国産クリームチーズを使用。
こちらも使っている粉は玄米粉100%です。
ベーシックなチーズケーキに、ヨーグルトフロマージュを添えて。
こちらも人気ですよ。


このほかにも日替わりのマフィン、スコーン。
どのスイーツメニューも、ドリンクと一緒にご注文いただくと
アルコール以外のお飲物はすべて100円引きとさせていただきます。

ぜひお試しください。
[PR]



by amijok-tk | 2011-05-15 18:52 | cafeメニュー | Comments(7)

玄米ごはん

お食事のメニューは
現在2種類です。

ランチタイムの設定はございませんので、営業時間中
いつでもお腹を空かして、どうぞいらしてください。

b0204453_198262.jpg

amijokタコライス スープ付¥850
玄米ごはんの上に、各種スパイスを効かせたタコミート、温泉卵、たっぷりの新鮮野菜
特性ガーリックマヨソースをかけて。
タコミートは、国産豚ひき肉と、たっぷりの玉ねぎ、そしてヘルシーで栄養価の
とっても高い無農薬のたかきび入り。
玄米みそが隠し味なので、スパイシーだけどどこかほっとする味わいです♪



b0204453_18235155.jpg

おとうふ丼 スープ付¥750玄米ごはんの上に、木綿豆腐・国産鶏ひき肉・松本産大豆のそぼろ、
そして松本産大豆の豆乳でお作りする手作りとろりん豆腐をのせて。
ごまの風味とブラックペッパーがアクセント。
洋風とも違うし、和風とも言い切れない・・・でもあと引く美味しさ♪
お好みでだし醤油をかけてお召し上がりください。
[PR]



by amijok-tk | 2011-05-15 18:24 | cafeメニュー | Comments(0)

amijokはここ!

ご指摘を受け、店舗情報が全然なかったことに気付きました!
大変失礼いたしました。


店名:amijok  cafe&select

住所:長野県松本市中央3-4-14
b0204453_23254863.jpg


お問合わせ
Tel/Fax:0263-88-6238
✉ : amijok@pb3.so-net.ne.jp


営業について(時期をみながら変動する可能性があります)
営業時間:11時~20時
定休日 :毎週木曜日、第2水曜日

MAPのアップが下手くそですみません・・・

ご来店を楽しみにお待ちしております。
[PR]



by amijok-tk | 2011-05-14 23:22 | 店舗情報 | Comments(8)

入荷しました!

夏に活躍する涼しげなスモックブラウスが本日入荷しました。

b0204453_1512152.jpg


胸部分に切り替えしがあってかわいらしさを残しつつ、襟がしっかりついていたり、ストライプだったりとコーディネートしだいでグンと大人っぽい雰囲気に・・・。
空気もたくさん取り入れられるデザインで、しかもコットン100%なので、これからの季節に大活躍しますよー!

サンダル、帽子、細身のパンツ、バッグなんかも欲しくなっちゃいますね。
b0204453_15124042.jpg


■スモックブラウス
■カラー:グレー ブルー
■サイズ:ワンサイズ
■¥12,800(¥13,440税込)
[PR]



by amijok-tk | 2011-05-13 15:12 | 商品について | Comments(0)

本日のスイーツ

今日のマフィン!
b0204453_1335178.jpg


ででーん!!
ジャイアントきのこ!

じゃありません。

このー木なんの木、、、じゃありません。



今日は分量を多くしてダイナミックに!という気分で焼き上げました。

b0204453_13354815.jpg

上が
「ハックルベリーとサワークリームのマフィン」
下が
「チョコとオレンジのマフィン」

各350円です。


使うフルーツのジャムももちろん手作りです。

ハックルベリーは、ブルーベリーよりも大粒で、クセもなく酸っぱすぎず、
私は初めて食べた時、美味しすぎて、瓶を抱えて興奮!
ヨーグルトにもパンやスコーンにもよく合い、大好物です!

毎年、戸隠の大自然の中、おかあさんが愛情込めて無農薬で育て、ものすごく
美味しいジャムにしてくれます。

マフィンは日々種類が変わります。
大きさや、使う材料によって、250円~350円と変動いたします。
ご了承くださいませ。
[PR]



by amijok-tk | 2011-05-13 13:21 | cafeメニュー | Comments(2)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

[ Miya Takehir..
at 2017-03-21 14:31
[ 街ラン ]
at 2017-03-20 08:03
[ Miya Takehir..
at 2017-03-17 20:47
[ Goodmorning!..
at 2017-03-17 19:33
[ Goodmorning! ]
at 2017-03-16 11:01

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル