amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




7月の予定

雨の恵みの6月も、もうすぐ終わろうとしています。

・・・はやーーー!


さて、7月の営業についてのお知らせです。

7月から、営業時間を11時~20時でなく、10時~20時
に変更いたします


定休日
毎週木曜日と第2水曜日

7日 (木)
13日(水)
14日(木)
21日(木)
28日(木)


営業時間変更日
7月1日(金)11時~18時(地域行事のため)
大変大変申し訳ありません。
急で申し訳ありませんが、体調を崩してしまいまして、一日お休みさせていただくことにいたしました。
2日から通常営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

7月3日(日)10時~17時(結婚式出席のため)
7月30日(土)10時~17時
貸切パーティのため、当初は営業時間を変更する予定でしたが、
誠に勝手ながら、準備の為、通常営業をお休みします。
皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。



その他変更が生じた時は随時お知らせいたします。


ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんが、
なにとぞよろしくお願いいたします。
[PR]



by amijok-tk | 2011-06-27 19:14 | 営業に関して | Comments(2)

季節のおすすめマフィン!

今日はお天気もつかなーって思ってたら、さっき、いきなり、
本当にいきなり、どばあーーーーーっと夕立みたいな雨が来ました。

すごいーー!
空が明るかったのでちょっと気持ちよかった!(外にいた方、すみません・・)

虹とか出そうな感じ。


皆さま、梅雨の季節でももしよかったら、amijokにゆっくりしに遊びに来てくださいね。

だってね、ちょっといいのが焼けたんです。

甘夏チョコマーブル  ¥300
b0204453_12271469.jpg

甘夏みかんのこの季節、わりと多く作っているこのマフィン。
甘夏カスタードに次いで準定番です。
自家製甘夏のマーマレードとチョコレートをたっぷり混ぜ込んだ生地に、
フレッシュ甘夏をトッピング。
チョコと柑橘って、なんだかすごく相性が良い~!

ハニーレモンクリーム ¥350
b0204453_12275088.jpg

これは新作の自信作!夏の超おすすめマフィンです!
ちょっとつぶつぶを残した自家製レモンクリームを生地にたっぷり混ぜ込んで
はちみつレモンをトッピング~!
国産のとってもとっても美味しいはちみつを使用した贅沢な内容です。

ひそかに今自分の中で一番のお気に入りです。

どちらもほかのマフィンと同様、もちろん玄米粉配合で、
しっとりふんわりヘルシーです。

ぜひ一度お試しください。

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2011-06-25 12:28 | cafeメニュー | Comments(4)

ふかふか♪

b0204453_12374951.jpg

そうそう、先日solnteからおすそ分けをいただいた、そら豆です。
あまりに、あまりにかわいかったので、パシャリしていたのを
忘れていました。

お恥ずかしながら、そら豆を食べる時さやのまま焼いて食べたことは
あったのですが、生のまま剥いたのはそう言えば初めてだったことに気づきました。

剥いてみて、衝撃!

かわいいーーー!!!

そら豆って、こんなに「ふかふか」に守られているんですね。
b0204453_12382638.jpg


感動して、楽しくむきむきしました。

そして、その日はそら豆ごはん♪♪
b0204453_124032100.jpg



ごちそうさまでした。
solnteさま、いつもありがとう!

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2011-06-24 12:31 | もぐもぐごはん | Comments(0)

地球のことを等身大で思う

雨がしとしと降っています。
音楽は・・・どちらかというと心休まる感じかな。
ゆったりとした午後。

こんな日は、心がもっともっと自由になる。
いろいろな思いを馳せる。

自分の気持ちはどこへ・・・ちょっと「自然」のことを考える。
等身大で考える。


そんな時にそばに置いておきたい本、入荷しました。

b0204453_18562186.jpg


・『かたりべからす』 ¥300

32ページの短編ですが、忘れてしまいがちな大切なことがギュッと詰まっています。


眼をそむけてしまいたいほど嫌なことが多いのが日常。
そして、たくさんの愛に満ちているのも日常。
時には、自分だけ頑張っているとか、自分だけ取り残されている、なんて思うこともしばしば。
でも、周りには必ず味方がいる。仲間がいる。絶対に。

だから、生きていこうって・・・いま、ここにいようって、決意する。

b0204453_18571222.jpg


・『私にできること 地球の冷やしかた』 ¥300

南アメリカの先住民に伝わるお話。
このお話を読んだとき「はっっ!」として
「あっっ!」っていう気づきがありました。

ちなみに、ここに出てくるハチドリをリスペクトして、amijokのロゴはハチドリになりました。



・『あなたが世界を変える日』 ¥1,050

1992年、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで開かれた国連の地球環境サミット。
カナダ人の12歳の少女が各国のリーダーたちを前に、わずか6分間のスピーチをした。

のちに「リオの伝説のスピーチ」と言われるようになった。

俺たちは、俺たちの心の声を訴えかけているんだろうか?



・『懐かしい未来 ラダックから学ぶ』  ¥1,575

ヒマラヤの辺境ラダック・・・そこはつつましくも豊かな暮らしが広がっている。
そこに襲いかかった近代化と開発の嵐の中で、自らの未来を創り出そうとする人々の記録。



どれもこれも、何かがじわわぁ~~ん、て残りますよ。


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-06-18 19:04 | 商品について | Comments(6)

party in solnte

なんやかんやで、オープンして1か月を先日迎えることができました。
当の本人たちはとにかくがむしゃらなだけで、まわりの方が協力してくださったり、温かい目で見守ってくださったおかげだと思います。

本当にありがとうございました。
これからも感謝の気持ちを忘れずに楽しんでいきます!


そんなこんなで先日、打ち上げのような?これからも頑張ろうぜのような?趣旨のパーティをsolnteで開きました。
amijokがこうして夢を実現させる舞台に立たせてくれ、そして支え続けてくれる二組の恩人、solnte(家具職人のご夫婦)とアイちゃん(服飾デザイナー)がいます。

どちらも小さい子供っちや赤ちゃんがいて、とってもにぎやかでした。
そして料理も最高に美味く、お酒が進む進む!
(まーしぃ、ビール美味かったね!ゆぅちゃん、今度こそ呑もう!)

ででーん!!!
b0204453_234339.jpg


感謝に満ちた、本当に楽しい時間でした。


次の日はちょっとお散歩・・・というか、わらび取りに行きました。
忙しさにかまけて気づかないでいましたが、周りはもう緑で溢れているんですね!
清々しくも、迫ってくるようなもりっとした緑でした。

見てください。この女子会の方々。

b0204453_2352128.jpg

3人は高校からの親友。不思議ですね。雰囲気がなんか似てる・・・。
素敵な時間を共有してきたんだろうな、と後ろから眺めていました。
そしてここに映るもう一人の小さい姿も、きっと優しい時間を送っていくんだろうなと
想像がつきます。


ふぅーーーーーーーっと深ーい深呼吸をしたような気分になれた2日間でした。


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-06-15 23:07 | 日々のつれづれづれ | Comments(3)

ジューシー・ジューシー・ジューシー

b0204453_17591799.jpg

amijokのニューフェイス。

フレッシュジュース3種。
左から、
安曇野産トマトジュース
松本産すりおろしりんごジュース(秋映)
松本産ブドウジュース(コンコード)

自信を持って、

・・・美味しい~~~~(*>▽<*)!!! です。


まずトマトジュース。
一口飲んで、「ん!!???甘い!!!」
おどろき。
夏の真っ赤に熟したもぎたてトマトをかぶりつくのが大好きな私は
ちょっと感動してしまいました。

だってそういう味なんだもん!

このトマトは、電子栽培という栽培方法をしている農家さんのトマトだそう。

電子栽培:
炭素(炭)と水(電子エネルギー水)と空気を活用して土を健康にし、光合成の働きを高めて栽培する方法で、炭素量が多くなり、植物そのものを健康にする栽培方法とのこと

のどが渇いたときに、ぜひお試しあれ。
からだに染み渡る優しい甘味に感動できます。



お次はすりおろしリンゴジュースとぶどう(コンコード)ジュース。

「農人」ご存じでしょうか。
若いナイス3人衆です。

2009年結成。
長野県松本市を中心に活動する農業団体。
農業を“アート”、そこから生まれる農作物を“アート作品” と捉え活動。

http://www.no-jin.jp/about.html

クラブイベントやアートイベント参加など、枠に囚われない様々な活動を
広げている、熱くて楽しい3人組です。
ほんとに、3人とも熱くて楽しい。
農業を真剣に愛し、人を愛し、仲間のつながりを愛し、未来に向かうまっすぐで
ワクワクした瞳をしてる。
初めて会った時から、この人たちとつながりたいって、思った。

アート担当古田くんの絵にも、
amijok2人とも、ズキューン053.gif!!!
なんと爪楊枝で描き上げる、繊細かつ大胆かつ優しく力強い、めちゃくちゃ
かっこいい絵なんです。

いずれamijokに飾る絵を、お願いしたいと思っています。


そんな3人の作るジュース、ほーーーんとに美味しい!!!
想いがジュースにちゃんと伝わっています。

色々試飲させてもらい、決めたのが
この2種類のジュース。

りんごジュースに浮遊するたっぷりのすりおろし果実。
酸味と甘味が濃い「秋映」のジュース。

ワインのような芳醇な香りと贅沢な甘みのコンコードジュース。


ぜひこの商品、というより、作品をお試しください♪

今後コラボイベントも企画していきたいなーと思っております。


こんな風に、amijokは、「想い」の込められたモノ・・モノに込められた「想い」?
どっちかな?
を、伝えたり、届けたりすることを、どんどんやっていきたいと思います。


あ、
トマトジュース ¥550
すりおろしりんごジュース ¥500
ぶどうジュース ¥550

です。
どうぞ、よろしくお願いします。

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2011-06-13 18:45 | cafeメニュー | Comments(2)

6月のお休み

遅くなりました。
6月のお休みのお知らせです。


6月の定休日
2日(木)
8日(水)
9日(木)
16日(木)
23日(木)
30日(木)

毎木と第2水曜
現時点で予定通りですが、もし変更等あればお知らせいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]



by amijok-tk | 2011-06-06 12:53 | 営業に関して | Comments(4)

しとしと水無月

6月…
水無月…

「梅雨で天の水がなくなる月」
「田植えで水が必要になる月」(水張月)

さまざまな説があるようですが、
「ミナヅキ」という発音、けっこう好きなんですよね。

何はともあれ、恵みの水を感じる季節になりました。
自分の中の土壌にたっぷり水をあげたいなぁ♪



さてさて、明日はお休みをいただいています。
そして東京さ行ってくるだ。

amijok で展開させていただいている洋服、Laneyの秋物の展示会があるんです。
今から楽しみな小旅行(^-^)

どんなワクワクがあるんでしょうか。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-06-01 23:06 | 営業に関して | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

[ muffin!! ]-B..
at 2017-09-12 07:59
[ Good morning..
at 2017-09-08 18:24
[ We Work HERE..
at 2017-08-22 18:01
[ Good morning..
at 2017-08-19 14:28
[ お盆期間中の営業について ]
at 2017-08-10 16:09

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル