amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧




11月の営業について

「ありがとう!」
って声に出すとポッと心が温かくなる。

それと似たかんじで・・・
「湯たんぽ」
「おでん」
「熱かん」
「ふれあい」
「マグマ」
「情熱」
「希望」

・・・だんだんと熱苦しくなってきた。

そんな今日この頃。

b0204453_22594745.jpg

今月も本当にありがとうございました。
相変わらず皆さまに支えられて、「おかげさま」で過ごしてます。
「恩送り」させていただきます。


さて、明日からの11月は以下のようにお休みをいただきたく存じます。

11月2日(水)・・・3日(木)祝日の営業のため
11月9日(水)
11月10日(木)
11月17日(木)
11月24日(木)


※なお、私事でたいへん恐縮ですが、11月は妻の出産予定となっております。
そのため、臨時休業日をいただくことがあるかと存じます。
何卒ご了承くださいませ。
 
(その際はブログでお知らせします。)

(amijok)
[PR]



by amijok-tk | 2011-10-31 23:00 | 営業に関して | Comments(2)

写真展「カンバスと、」 終わって。

10月30日(日)ホンダアヤノさんによる写真展「カンバスと、」が、
おかげさまで無事に終了した。
b0204453_2141549.jpg


期間中、アヤノさんのお知り合いの方や、amijokに来て下さるいつもの方、初めて足を運んで下さった方、ご近所のお店の方など、多くの方々にご来店いただいた。

素敵な時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。


アヤノさんの写真は、スーッと心に入ってくる。写真が自然体。
だから見ているこちらも肩の力を抜いて、心の目で見ることができる。
b0204453_21424345.jpg

b0204453_21432088.jpg

b0204453_2144366.jpg

彼女の「カメラが楽しい。今日はどんなものに出会えるんだろう」っていう
ワクワク感や好奇心がすごく伝わってくる。

彼女=写真なんだ。

きっとこれからも彼女は写真を撮り続ける。
俺と圭はそんな姿をずっとずっと見ていきたいと思っている。


写真展「カンバスと、」・・・
出逢い、笑い、温かさ、発見、挑戦、学びがたくさん詰まった輝く時間だった。
b0204453_2147246.jpg

b0204453_21472792.jpg


改めて、
ご来店いただいたすべての方、
DMを置いて下さったお店さん、
ホンダアヤノさん、

心からありがとうございます。
amijokが大切にしている「つながり」をいただきました。

(amijok)
[PR]



by amijok-tk | 2011-10-31 21:48 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

栗城史多  講演会

栗城史多(くりきのぶかず)君という登山家を知っていますか?

登山スタイルは単独・無酸素で、また、自身撮影による冒険の映像配信とインターネット生中継をしている。

3年間で6大陸最高峰を登頂し、その後ヒマラヤ8000m峰3座の単独・無酸素登頂に成功。

近年は、エベレストに挑戦し続けている。


彼は「冒険の共有」をテーマに掲げ、自身の挑戦をインターネット配信で一緒に体感することで、
「多くの人が持っている心の壁を取り払い、一歩を踏み出す勇気を伝える」ことを使命としている。


身長162cmという決して大きくない身体から、ものすごいデカいエネルギーを感じる男。
彼の動画を見たときに胸が熱くなり涙が出た。

8000mを超える極限の世界で魂を賭けている。
その世界では紙っぺら1枚でも重力を感じるらしい。
彼は、人生の中でシンプルで本当に大切なものを持って冒険している。


栗城史多君の気持ちが込められた一言一言を受け取りに行きませんか?

amijokでチケット(¥2,500)を扱っています。
b0204453_21381569.jpg


■栗城史多講演会タイトル:一歩を超える勇気
■日時:2011年12月17日(土)  開場 12:00~ 開演 13:00~
■開場:長野県男女共同参画センター 大ホール
■住所:岡谷市長地権現町4丁目11番51号
■TEL:0266-22-5781
■参加費:2,500円(チケット代金) 


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-10-28 21:40 | イベント | Comments(0)

明日10月27日は定休日です。

b0204453_21492942.jpg


今週はホンダアヤノさんによる写真展
「カンバスと、」

に たくさんの方が来てくださいました。
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただいています。

明日10月27日(木)は定休日。


写真展は残り10月28日(金)~10月30日(日) となっています。

ぜひぜひ散歩がてら足を運んでください。


笑顔が集うってやっぱり最高でワクワクしちゃいます。


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-10-26 21:50 | 営業に関して | Comments(0)

深山×平松 1stアルバム

5月のクラフトフェアの時にお店に来てくれた、

深山君 と
平松君

お二人の雰囲気がものすごく好きで、すぐに話しかけた。
嬉しいことに通じ合えたのか、親しくなるのに時間はかからなかった。
話に花を咲かせた。


二人はエレピで演奏する

深山×平松(ミヤマ ヒラマツ)という名前のユニットを組んでいる。

そしてその時、秋に初めてのアルバムを制作するっていう話を聞き、自分のことのようにワクワクした。
いつかamijokでも演奏してほしいってお願いをした。
互いの連絡先を教え合い、写真を撮って見送った。


・・・先日、送り物が届いた。送り主の欄に「平松」と書いてある。
ピン!ってきた。
ついに出来たんだ!って気持ちが高揚した!

↓笑顔が素敵。 左の大きい方が深山君。右の長髪の方が平松君。
b0204453_21312476.jpg


封を開けると、やっぱりCDが入っていた。
すぐに流してみる。

お二人の透き通るような綺麗な声が、ノスタルジックに耳に入る。
「あぁ、もぅ!やっぱり好き!」
って素直に思う。

気持ちと身体がフィットするような心地よさ。
だんだんと心の真ん中がカラフルになる豊かさ。


たくさんの方たちに聞いてもらいたい、大切なアルバムが出来た。


そしてもう一つ大切なこと・・・

このアルバムの収録は3.11の3日後に行われたらしい。
「子供たちに未来を残したい」
という純粋な願いも込められている。

amijokで数枚置かせてもらってます。
b0204453_2132667.jpg



アーティスト 深山×平松(ミヤマ ヒラマツ)
タイトル   6月8日
価格     ¥2,200(税込)

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-10-26 21:38 | 商品について | Comments(2)

写真展「カンバスと、」やってます!

10月22日(土)~10月30日(日)まで、
ホンダアヤノさんによる写真展をamijokでやってます。

写真展「カンバスと、」
b0204453_1818555.jpg


小さいお店ですが工夫していただいて、素敵に展示して下さってます。
写真も優しさが溢れていますよ。これもアヤノさんのお人柄・・・。
b0204453_1820392.jpg


昨日、今日と早速たくさんの方にお越しいただき、
楽しい時間を過ごさせていただいています。

↓そうは言ってもアヤノさんも一休み・・・
b0204453_18233199.jpg


いやぁ、本当にやって良かった!

写真とカンバスで織りなす空間にようこそ・・・。
10月30日(土)までです。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-10-23 18:25 | イベント | Comments(0)

写真展「カンバスと、」 いよいよ明日からです!

ホンダアヤノさんによる写真展

「カンバスと、」
b0204453_1816854.jpg


いよいよ明日から10月30日(日)までamijokで行います。

彩り鮮やかな景色の中、てくてく お越しいただけるのを心よりお待ちしております。

■ 「カンバスと、」 ホンダアヤノ写真展
■期間: 20011.10.22(Sat)― 10.30(Sun) ご本人在廊 22(Sat)-23(Sun)
      ※27(Thu)はお休みをいただきます。
■時間: 10:00~20:00
■住所: 〒390-0811 長野県松本市中央3-4-14
■TEL : 0263-88-6238



amijok
[PR]



by amijok-tk | 2011-10-21 18:17 | イベント | Comments(2)

たわわ

自然を見るのではなく、自然の中に入らせてもらった。
b0204453_1721556.jpg


昨日、ナマケモノ倶楽部の世話人・「100万人のキャンドルナイト」呼びかけ人・
辻 信一さん(文化人類学者)の弟さんと一緒に稲刈りに行かせてもらった。

場所は座禅断食で有名な野口法蔵先生のご自宅前。

広大な水田が広がる。
b0204453_1763290.jpg


その一角で、田植えをしてから肥料を与えず、そしてほとんど手を加えない方法で育てた稲がたわわになっていた。
b0204453_178979.jpg

b0204453_1783967.jpg


もちろん、手刈り。

中腰の体勢で、ざくっざくっと鎌をかけていく。
b0204453_179486.jpg



自然と・・・
「ラン~ランララランランラン~♪ ラン~ランラララン~♪」

ナウシカが金色の野(鸚鵡の触角)を蒼き衣をまとって歩いた情景が浮かび、
鼻歌を風に乗せる。

刈るのと同時に束ねていく作業と、それを干す作業もしていく。
b0204453_17134098.jpg

b0204453_17141526.jpg



・・・それにしても、心地が良い。
b0204453_17152416.jpg

b0204453_17162747.jpg


大地に触れ、風の流れを聞き、葉の匂いを思いっきり吸い込む。
生命が体中を駆け巡るのを感じる。

いつのまにか、無言で作業をしていた。
日が沈みかけている。
b0204453_17193287.jpg


自然の一部になっている感覚。
日に焼け皮膚は熱いが、その中は静けさが広がった。

ただ淡々と、自然にお世話になっている。生かされている。

b0204453_17212714.jpg

自然に「溶ける」体験・・・虫も稲も土も風も空も・・・一緒。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-10-21 17:26 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

明日はお休みです

10月20日(木)は定休日。
今週もいろいろな出逢いをいただき、ありがとうございました。


明日も「ウワォー!もう最高!」

っていうような休日にする。

b0204453_2120253.jpg


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-10-19 21:20 | 営業に関して | Comments(0)

ジャズギターライブ

10月16日(日)、amijokでジャズギターライブを行なった。
b0204453_20522361.jpg


小さいお店のため、「ひっそりと」「ゆったりと」と思い、そんなに告知はしていなかったが、たくさんの方にお越しいただいた。
いつもいつも実感することだが、本当に皆様に支えられている。
ありがとうございます。

出演して下さったのは、

norts norts(ノーツノーツ)のお二人。

b0204453_2054049.jpg

みやじのギターと
kyokoさんのボーカルのduo

和やかな雰囲気で始まったライブ・・・演奏が始まると魅力に惹きこまれていった。

b0204453_205514100.jpg


みやじの想いが伝わってくるギターの音に、kyokoさんの真心が込められた声が合わさる。
絶妙なバランスで、時間を紡いでいく。
b0204453_20562681.jpg

圭のお腹の中では、ごにょごにょ反応していたらしい。


norts nortsがつくりだした素敵な空間・・・
秋の夜には、心が休まるこうした時間の流れが良く似合う。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-10-19 21:02 | 応援している方たち(勝手に) | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

[ Miya Takehir..
at 2017-03-21 14:31
[ 街ラン ]
at 2017-03-20 08:03
[ Miya Takehir..
at 2017-03-17 20:47
[ Goodmorning!..
at 2017-03-17 19:33
[ Goodmorning! ]
at 2017-03-16 11:01

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル