amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧




おかげさん。

今年もそろそろ終わる。

おかげさまで、たくさんの方に支えられた一年だった。
お客様の笑顔に元気をいただきつづけた一年だった。

いつも来て下さる方、
たまたま通りがかった方、
市外や県外から来て下さる方、
帰省するその前に来て下さる方、
家族が帰省したからとamijokに連れてきて下さる方、
一人二人とご友人を連れて来て下さる方、
同じ商売をされているオーナーさん、
お世話になっている業者さま、
友人、
親戚、
兄弟、
両親、

・・・Special Thanksです。


来年も皆さんとそして11月に生まれた湊と一緒にワクワクする一年にします。
今年一年、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

(amijok)
[PR]



by amijok-tk | 2011-12-31 14:56 | amijokの想い | Comments(0)

素敵な時間を・・・。


amijokによく遊びにきて下さるHさんご家族にお誘いをいただき、先日ご自宅に伺った。

松本に引っ越してきたばかりで、家を自分たちの手でリフォームしていると聞いていたから、
とても楽しみにしていた。

地図を書いていただいたものを参考に、閉店後に歩いてお邪魔した。
改めてご近所だったことにまず驚いたが、
それにも増して、素敵な空間が広がっていることに感激した。

地図に書かれている現地に行ってもそれがご自宅と分からず通り過ぎたほどだ。
お店みたい。
b0204453_14271833.jpg


amijokの店づくりにも参考にできそう。圭と二人でずっとキョロキョロした。

置いてある小物や本なんかもセンスを感じる。
b0204453_14285660.jpg

ご主人が手がける素敵な空間と、奥様の美味しい手料理と選曲した音楽に包まれ、
楽しいお酒の時間を過ごさせていただいた。
b0204453_14293790.jpg

今度は違う部屋で寝ていた可愛いお子さんとワンちゃんもご一緒に・・・。

本当にありがとうございました。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-12-31 14:30 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

つらなる つらら


amijok近くの地下水汲みあげ場。

b0204453_12182590.jpg


今朝、びっしりとつららが連なっていた。
こんなに冷えれば当たり前か。

小さいころは、これをポキッて折って剣にして遊んだ。
のどが渇けば、端っこを舐めた。

便利で楽しいつらら。
つららにわくわくした俺。

久しぶりにちょこっと舐めてみた。
自然の恵みがすーっとお腹まで伝わるのを感じた。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-12-24 12:19 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

お宮参り

早い。

湊がここに来てくれてから1ヵ月が過ぎ、
四柱神社にお宮参りに行った。

俺と圭の母二人も来てくれた。

千葉に住む姉から借りた一張羅を湊に羽織る。
なかなか勇ましい。
b0204453_1264930.jpg

圭も着物をまとい、俺もスーツを着用。
説目にこうしてビシッとすることは、なんとも身が引き締まる。
b0204453_1293299.jpg


お参りの前に、スタジオに行きカシャリと記念撮影。
湊が泣いてばかりで笑えた。くしゃくしゃの顔だって記念だ。
b0204453_1303990.jpg



寒気の中、湊の誕生を報告し生まれてきてくれたことを感謝した。
心がすっきりと晴れやかだ。
b0204453_138179.jpg


この子が自由に成長してくれたら、それでいい。
圭が笑顔なら最高だ。
b0204453_1365823.jpg



そういえば、ちょと前に圭と話した。
「最近、親の気持ちがちょびっと分かるようになったよね~」
「そうそう、親ってスゲーんだね」
「子どもって、親に対して最大限の罵倒をすることってあるじゃん」
「確かに・・・傷ついたかもしれないけど、それでも好きでいてくれるんだもんなぁ」
「器が違うんだ」
「想いも深い」
「っていうか、無条件に想いが溢れるんだね」

↓お母さん、ありがとう!
b0204453_1394337.jpg



近い将来、湊が「ク〇じじぃ!」って言うかもしれない。
うわぁ、傷つく。

でも、俺と圭の想いは全く動じない。
「湊、ありがとね~」

b0204453_1434033.jpg
(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-12-24 01:46 | 日々のつれづれづれ | Comments(2)

キャンドルを灯してお待ちしています。

クリスマス・・・。

amijokでは、17時頃からキャンドルを灯して、

b0204453_2341817.jpg


「とろとろチキンと三種の豆のトマトシチュー」¥950

セット(前菜・デザート・コーヒー or 紅茶)¥1,450

を お作りしてお待ちしております。


クリスマスの夜をゆったりとお過ごしください。

b0204453_23415871.jpg

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-12-23 23:42 | 営業に関して | Comments(0)

ときには、クリスマスにマフィンも・・・。

b0204453_1555108.jpg


12月になると、あらゆる景色が灰色にかすむように見えてくる。

・・・クリスマス。


赤い衣装を着たサンタクロースは、きらきらに眩しい。
そして今もなお、その存在はあるんだと、どこかで思っている。

子どもから大人まで、いつもよりもうちょっと心がしっとりする。
もうちょっと優しくなれたりもする。

時間を大切に一人で、
思いやりを交換する二人で、
楽しさを共有するみんなで、

マフィンを食べたりしちゃったり・・・。

b0204453_15561061.jpg


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-12-19 15:57 | cafeメニュー | Comments(0)

タコライスを再開しています。


「そろそろタコライスが食べたいなぁ」と思った自分。

「そろそろお食事メニュー始めないんですか?」と尋ねて下さるお客様。


それじゃ、やっぱりやらせていただこう!


野菜たっぷりな タコライス(スープ付) ¥850
b0204453_1512283.jpg


あります。

寒いですから・・・。


※おとうふ丼の再開も検討しています。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-12-19 15:12 | cafeメニュー | Comments(0)

Yamazaki Mihoさんの絵

自由な発想でやわらかな印象の、
それでいて、もっとその世界を覗きたくなる絵を描く方がいる。

イラストレーター Yamazaki Mihoさん。


ひょんなことからお知り合いになり、
そして、作品を見させていただいた。

すーっと心に入ってくる。
ずーっと見ていたくなる。
この描かれた中に住みたくなる。
居心地がいいような、好奇心が湧くような。
懐かしくも新しい世界観。


この方の、この方が描くこの「カンジ」、
好きなんだなぁ。。。素敵なんだなぁ。。。


そんなYamazakiさんが、amijokのために描いてくれた、絵。

b0204453_18431816.jpg


↓暗号のような数字にも意味がある。
b0204453_18452987.jpg


たくさんの方からいただいたものと同じように、大切にするって決めている。
どこに飾らせていただこうか、ワクワクしている。

Yamazakiさん、本当にありがとうございました。


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-12-17 18:53 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

SyuRoのオーガニックタオル


「ふっくら、うすい」SyuRoのオーガニックタオルが入荷。

b0204453_13193682.jpg


ふんわり手触りのホテルのタオルと、しぼりやすく乾きも早い旅館のタオル。
そんな2つのいいところを掛け合わせた。

使用しているのは、最高級の超長綿、スーピマ。
だから、シルクのような手触りと、しなやかな光沢が特徴。
b0204453_13204785.jpg


何度選択しても耐久性や柔らかさ、吸水性はそのまま。

通常より細い糸でつくることで、重ねてもかさばらない、使い勝手がいいタオル。


安心でラグジュアリーなそれを、お試しください。

b0204453_1429491.jpg

※日本オーガニックコットン流通機構が推奨する以下の有機栽培綿であることを証明している。
【一般綿と混ぜない】【化学農薬を使わない】【化学的な処理をしない】【搾取的取引をしない】

■オーガニックハンドタオル ¥735 W330×H370 綿100%
■オーガニックフェイスタオル ¥1,365 W330×H780 綿100%


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-12-17 14:47 | 商品について | Comments(0)

秋田から親戚のおばちゃんが娘さんを連れて来てくれた。
こちらの家族はいつもニコニコしていて、こちらが元気をもらう。

お店での滞在時間はあまりなかったけれど、顔を見られただけで、ほっとする。
いつもありがとうございます。

お見送りをしたあと、ふと空を見上げると、道のような雲が広がっていた。

b0204453_1924970.jpg

もしかしたら、秋田まで続いているのかも・・・。


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2011-12-12 19:28 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

[ Goodmorning!..
at 2017-05-27 08:08
[ Goodmorning! ]
at 2017-05-19 23:14
[ 水 ]
at 2017-05-19 11:33
[ recommend ]
at 2017-05-17 14:50
[ 森、道、市場 ]出店させ..
at 2017-05-16 07:39

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル