amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧




本日のmuffin

本日のmuffin!
b0204453_11574848.jpg
b0204453_1158429.jpg

紫いものスウィートポテト&アーモンド ¥350
バナナレーズン&クリームチーズ ¥350
ラズベリーココアチョコレート ¥350
雑穀&くるみ  ¥300

紫いものスウィートポテト、
以前のバージョンにアーモンドスライスを追加してパワーアップ♪
良質なバターの風味とやさしい甘さ♡

ラズベリーココアチョコレートは
配合を調整して初代より少し甘さUP(初代はかなーり甘さ控えめだったので物足りない方もいらしたのではないかとちょっと心配。。。そういう方いましたら、ごめんなさい!)
マーブル加減も良い感じに仕上がりました♪

他の2つも人気のシリーズです。

ぜひamijokで焼きたてをどうぞ♡

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2012-01-31 12:06 | cafeメニュー | Comments(2)

たかきびシリーズ

本日から新発売☆
ざくざく雑穀クッキー! 5枚入り¥180
b0204453_22373633.jpg


amijokタコライスでおなじみ、「たかきび」がふんだんに使用されている
とっても栄養価が高くヘルシーなクッキーです☆

たかきびを仕入れさせていただいている「わこう農縁」つながりでのご紹介の商品です。

噛めば噛むほど素朴な味わいがあって、ザックザクの歯ごたえ。
これ、止まらない・・・♪
b0204453_22505585.jpg


ぜひお試しくださいね♡

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2012-01-28 22:52 | 商品について | Comments(2)

居酒屋「てっぺん」を松本にOPENする男

友達、柳沢健太郎くんがamijokに来てくれた。
この男、今年 「地元の松本に居酒屋てっぺんをOPENさせる」という夢を叶える。

↓はい、熱苦しいよ~!本気だよ~!人が大好きだよ~!
b0204453_1963378.jpg


「居酒屋てっぺん」は東京と三重県に6店舗ある。
今、健ちゃんは三重県桑名市にある「魚のてっぺん」の店長をしている。

この居酒屋は・・・
「夢とありがとうを、日本中に広げていきたい。
日本中を、明るく元気にしたい!
まずは、てっぺんにお越しいただいたお客様を元気にします。
そのために元気になれる場所、夢を語る場所、人生が変わる場所をご提供します!」
(てっぺんホームページより)

をビジョンに大嶋啓介さん が2003年に創業した。


そしてこの居酒屋の一番面白いところは、
お客様も参加できる「本気の朝礼」 をしているところだ。


自分をさらけ出して、
スピーチ訓練・No1宣言・挨拶訓練を通じて、本気・やる気・元気を引き出している。
泣いて笑う感動の朝礼だ。
お客様のために自分の全ての資源を発揮する・・・。


健ちゃんのお店がOPENしたら絶対に参加する。
ひたすら応援しよう。

amijokが表現する形や方法は違うが、健ちゃんと見ている方向は同じのような気がする。


楽しむ。
ゆらゆらする。
繋がる。
笑顔になる。(笑顔でいる)
時には本気で悲しむ。
たまには離れる。
夢が飛び出す。

人 対 人 のドラマチックな人生を共有したい。それだけなんだ・・・。


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2012-01-27 19:15 | 応援している方たち(勝手に) | Comments(0)

本日のマフィン

本日ももりもりと焼きあがりました。

ハニーレモンクリーム
バナナレーズンクリームチーズ
ラズベリーココアチョコレート
雑穀くるみ&小豆
抹茶&ホワイトチョコレート        各350円
b0204453_1151652.jpg
b0204453_1163763.jpg
b0204453_1215369.jpg

ラズベリーココアは今までかなり甘さ控えめだったので、
今回は少し甘くしてみました。

日々精進精進。

amijokのmuffinはどれも基本的に甘さ控えめ。
お好みもあるかと思います。
ちょっとこのmuffin、こういう感じの方が良いんじゃない?とか
また、こんなの食べてみたい、とかもあるかと思います。
ご意見ご感想、ぜひぜひお気軽にお声かけくださいね。

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2012-01-27 13:18 | cafeメニュー | Comments(2)

つながるつながる

今日のマフィン!
・・・
をアップしようと思いながらもう夕方。。。

b0204453_17313513.jpg

今の店内の様子。

今さっきここで出会った2人。

すんごい盛り上がってる。


こういうふうに色々な人たちがどんどん繋がっていく。



嬉しい。
[PR]



by amijok-tk | 2012-01-25 17:36 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

“ほんの集まり”ブックパッカー、定員になりました。

2月18日(土)に行われるブックパッカーですが、
おかげさまで、早くも8名の定員に達しましたので
募集を締め切らせていただきます。

なお、キャンセル待ちも受け付けておりますので、
よろしければお問い合わせ下さいませ。

誠にありがとうございました。

(amijok)
[PR]



by amijok-tk | 2012-01-24 14:41 | イベント | Comments(0)

和紙貼り絵教室「おひなさま」開催☆

21日の記事に画像追加です。

寒い!
冬真っ最中!

でも1月ももう後半。
そしたら立春も間近です。
着実に、次の季節を夢見る花の種や草の根が
準備を整えているんですよね。
いつもいつもすごいなあ。。。と思う。
どんなに寒い冬でも決して自然はへこたれることなく、強く、強く、
毎年緑いっぱいに葉を広げ、色とりどりの花々を惜しみなくどんどん咲かせてくれる。

さて、

そんな春を待ちわびてのワークショップを行います。

b0204453_19113588.jpg

「和紙貼り絵でおひなさま」
日時  2月11日(土)10時半~12時
場所  amijok
費用  1500円 +1drinkオーダー
定員  6人くらい
持ち物 はさみ あればピンセット

講師  古畑 忍さん  
    松本市内在住 
    貼り絵教室
    個展多数

b0204453_19121393.jpg

忍先生の作品はどれもこれもとっても優しくておしゃれで
ファンがいっぱいなのです!
和紙使いがほんとに繊細でセンス抜群。

画像は忍さんの作品のごく一部です。
イメージとしてご参考にしてくださいね。

ひな人形を飾るのはもちろん一番素敵だけど、
実家や広いお家ならまだしも、
なかなかそこまでは出来なくなっちゃった。。。
だいいち持ってないし。。。
でもちょっとした素敵なお雛さま、飾りたい!
季節が巡る、そういうことを、やっぱり大事にしていきたい。

そんな私みたいな女子、あつまれー♪

申し込み・お問い合わせはamijokまで
0263-88-6238
amijok@pb3.so-net.ne.jp
小島
[PR]



by amijok-tk | 2012-01-23 19:26 | イベント | Comments(0)

うさこさんのblogで紹介していただいています。

いつも元気を下さる「うさこさん」。
先日もご来店くださり、その時のようすをblogに掲載して下さいました。

いろいろなカフェがたくさん紹介されている素敵なblogです。

ぜひご覧くださいね~。

うさこの信州お一人様カフェ

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2012-01-22 20:51 | 店舗情報 | Comments(0)

ウチダゴウ君による詩集『空き地の勝手』、本日リリース!

「空き地のこどもたちはなんのルールもなく遊んでいそうでいて、でも実は彼らなりのルールがありました。勝手な遊びを繰り広げるには、それなりの勝手作法が必要だったのです。ぼくはぼくの空き地で、自分の勝手を思い出してみたかった。」
(本書あとがきより)
b0204453_2054449.jpg


こどもの頃、空き地で遊んだ。知らない子でもすぐに仲間になった。
野球をやった。サッカーをやった。穴を掘り、木の枝をクラブにしてゴルフをやった。
ボールが怖いおじさんの家に入ってビビった。作戦を練った。
ただ、全力で走った。
勝つと明日もやりたくなった。仲間と喜んだ。
負けると悔しかった。泣いたりもした。ふてくされたりもした。明日は勝ちたいと願った。

石を投げたら近所の窓ガラスを割った。両親が謝りに行き弁償していた。


こどもが集う空き地・・・遊ぶアイディアなんていくらでもあった。
日が沈むのを本気で嫌がった。カラスが鳴くから仕方なく帰った。


そうだ、帰ったらゴウ君の『空き地の勝手』 を読もう!


b0204453_2065063.jpg


この表紙の方、誰だと思いますか?
思わず「ぷぷぷっ!」って吹き出しました。
そして、やられたぁ♪ なんて思ったりして・・・。


詩集『空き地の勝手』

2012年1月21日 初版第一刷発行
著・ウチダゴウ 写真・伊藤菜衣子 発行・してきなしごと 印刷・藤原印刷
定価(本体価格1,000円+税)



ウチダゴウ君の作品紹介(amijokブログより)
『かたりべからす』 ¥300
『おこのもり』 ¥840

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2012-01-21 20:11 | 商品について | Comments(0)

“ほんの集まり”ブックパッカーをやります。

b0204453_1742622.jpg


ブックパッカーを主催するウチダ ゴウ君をお招きし、


本とホントになかよくなるほんのきっかけ ブックパッカー

(↑サイトをご覧ください。)

をamijokでやります。

ブックパッカーは、
みんなで本を持ち寄って、話したい話を、話したいように話す集まり。

わいわい、がやがや、うきうき、しっとり、ぽやぽや・・・

ブックパッカーにもってくる本に、制限はないんです。
読んでいない本でもOK!
読んでいる途中でもOK!
読んじゃった本はもちろんOK!


本をきっかけに話すだけ・・・

あなたの思い入れ、ちょこっと談義、ドラマ、冒険など
どんな話でも共有させてください。


「その本からはじまる自分の物語を語りながら自由に楽しむ集まり」(ブックパッカーHPより)


ぜひ参加しませんか?


日時:2012年2月18日(土)19:00-21:00
場所:amijok(アミジョク)
   〒390-0811 長野県松本市中央3-4-14
定員:8名(先着順)
   初参加の方に「特製ステッカー」をプレゼント
持ち物:話したい本を1冊/メモできるノート
料金:1,000円(Please take 1drink order)
申込:お名前・メールアドレス・ご住所・申し込み人数を
    info@bookpacker.org ブックパッカー宛てお送りください。
   (※ amijokにて直接お受けすることもできます)


b0204453_17423784.jpg

[PR]



by amijok-tk | 2012-01-18 17:43 | 店舗情報 | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

[ Miya Takehir..
at 2017-03-21 14:31
[ 街ラン ]
at 2017-03-20 08:03
[ Miya Takehir..
at 2017-03-17 20:47
[ Goodmorning!..
at 2017-03-17 19:33
[ Goodmorning! ]
at 2017-03-16 11:01

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル