amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧




定員締め切りのお知らせ

3月10日「ワイヤークラフトかご作りのワークショップは
定員となりましたので、参加者締め切りとさせていただきます。


たくさんのお問い合わせありがとうございました。


次回の企画もお楽しみに♡♡♡

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2012-02-28 11:38 | イベント | Comments(4)

2月26日(日)の営業時間について

明日、2月26日(日)は営業時間に変動がございます。


10:00~12:00 (マフィンの販売のみとさせていただきます)
17:00~20:00 (通常営業とさせていただきます)


誠にご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


amijok
[PR]



by amijok-tk | 2012-02-25 22:15 | 営業に関して | Comments(0)

ワークショップ ♪ワイヤーかご作り♪

ぎゃっ!
情報が中途半端なままPCの調子がうんともすんとも言わなくなり
修正が遅くなってしまいました。申し訳ありません。。。

↓以下修正です。

‎2012年amijok第2回ワークショップはワイヤークラフト!!
b0204453_1121635.jpg

先生はセンス抜群の素敵な女性,kenkencafeさん☆

kenkencafeさんは、少し前にご紹介させていただいた雑誌
handmade.mansionを作られたひとりでもあり、amijokがいつもとってもお世話になっている女性です♫
b0204453_1125059.jpg


使用するワイヤーは「結束線」というワイヤー。
丸型とオーバル型の2種類のデザインからどちらかを選んでいただくことができます。
手のひらサイズの小さなオサレなワイヤーかごが作れちゃいます♪

日時  3月10日(土)
時間  10時半~12時
参加費 1000円+1drink オーダー
もちもの 手ぶらでお越しください♪
    (もし使い慣れたペンチがあればお持ちください)
定員 6名くらい

お問い合わせは amijok  0263-88-6238
             amijok@pb3.so-net.ne.jp まで
b0204453_1132534.jpg

[PR]



by amijok-tk | 2012-02-21 01:15 | イベント | Comments(0)

Book&Cafe ひふみよ

先日、長野市にあるBook&Cafe ひふみよ さんに伺った。

ひふみよ さんが昨年6月にオープンされてから、俺の中で勝手に注目していたお店。
ずっとずーっと行きたかったお店。
ようやく・・・。

b0204453_1285327.jpg


築40年の建物を改装した素敵な外観に吸い込まれるように、ガラガラの引き戸を開ける。
オーナーの今井さんが優しく迎え入れてくれる。
「この前はありがとうございました!」(先日amijokにも来て下さった)

そして、今井さんセレクトの目に入らんばかりの本の数々。
あっちもこっちも好きな本ばっかり・・・。
b0204453_12104458.jpg


さまざまなジャンルの本が、壁いっぱいにディスプレイされていて、テンションが上がる。
心地良い空間と相まって、程よくドキドキワクワクする。

b0204453_12122672.jpg


「俺の居場所」を見つけたかんじ。

↓今井さんが何か作ってます。頑張ってます!頑張ってます! 
圭や俺と同い年なんですって。しかも好きなものが本当に似ていそうで嬉しい。
b0204453_12135262.jpg


2階のこたつのある畳のカフェでは、店内の本を自由に読みながらゆっくりできる。
もちろん気に入ったものがあれば購入も可。
カフェだけの利用も、本屋だけの利用も可能。
b0204453_12162320.jpg


やっぱり俺たちも2階スペースでのんびりと過ごさせていただいた。
ほどよくカリカリしたピザトーストと薫り高いコーヒー、そして本。
b0204453_1218457.jpg

b0204453_12184481.jpg


↓「ご来訪ノート」・・・親しまれているのがすぐに分かる。嬉しくなっちゃう。
b0204453_12223198.jpg

↓湊がコロン♪
b0204453_1219403.jpg



久しぶりに「なにもない時間」。
自分がそこにいる実感。

窓から見える空が最高だった。
b0204453_12242437.jpg


【お知らせ】
2012年3月中旬(←そのへんはアバウトで)から、ひふみよの今井さんセレクトの本を販売させていただくことになりました!
もちろんカフェで閲覧していただくだけでも構いません。
お楽しみに!

↓ひふみよ さんで購入したもの・・・どれから見ようか迷う。
b0204453_12293578.jpg

(amijok)
[PR]



by amijok-tk | 2012-02-20 12:37 | 応援している方たち(勝手に) | Comments(0)

ブックパッカー ってドラマチック!

昨日 詩人ウチダゴウくん主催のブックパッカーを、amijokでさせていただいた。

ブックパッカーって、
「その本からはじまる自分の物語を語りながら自由に楽しむ集まり」(ブックパッカーHPより)
b0204453_2327314.jpg


だから、自分の好きな本を持ち寄って紹介する。

読んでいる本でも、読み終わった本でも、読んでいない本でも、いい。
自分が本だと思い込んでいる本でも、いい。
パスポートやCDの歌詞カード、そしてアルバムなど・・・。
要するに、何でもいい。(←そんなことはないか。)


輪っかになって、ポツリポツリとゆら~りゆら~り語りだす。
次第に気づいた。

これって、自分の人生や価値観を共有しているんだ。
b0204453_23325938.jpg

b0204453_23333337.jpg

面白おかしく、真剣に、緊張して、しんみりと、唐突に、軽いノリで。
話し方なんて関係ない。
その人を見ていると、本の良さが分かる。
その本を通じて、一人ひとりがドラマチックな人生を歩んでいることを感じる。

一ページ一ページ大切に記してきた物語があるんだ。

こんなに自由な雰囲気でそれぞれの「想い」を分かち合えるって、どんだけ楽しいんだろ。

↓皆さんに紹介していただいた本が集合!
b0204453_23372382.jpg


お集まりいただいた皆さん、
ウチダゴウくん、
この体験を大切にしたいと思える素敵な夜をありがとうございました!

またブックパッカーやりましょ!

↓ゴウくんに似ているよ。
b0204453_2338026.jpg

(amijok)
[PR]



by amijok-tk | 2012-02-19 23:44 | イベント | Comments(0)

2/18(土)は“ほんの集まり”ブックパッカーです!

b0204453_1742622.jpg



明日2月18日(土)は、“ほんの集まり”ブックパッカー in amijok

そのため、通常営業は10:00~18:30とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

参加される皆さまは、気をつけてお出かけください。

楽しみな時間が始まります。


日時:2012年2月18日(土)19:00-21:00
場所:amijok(アミジョク)
   〒390-0811 長野県松本市中央3-4-14
定員:8名(先着順)
   初参加の方に「特製ステッカー」をプレゼント
持ち物:話したい本を1冊/メモできるノート
料金:1,000円(Please take 1drink order)
申込:定員となりましたので、募集を締め切らせていただいております。
[PR]



by amijok-tk | 2012-02-17 22:59 | イベント | Comments(0)

2月15日(水)16日(木)はお休みをいただきます。

明日、明後日はお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2月17日(金)は笑顔でご来店をお待ちしております。
b0204453_2325360.jpg


(amijok)
[PR]



by amijok-tk | 2012-02-14 23:25 | 営業に関して | Comments(2)

チャンネル vol.5 届きました!

本日、 「チャンネル vol.5」 が届きました。
今回は「ZINE(ジン)」のことが、盛りだくさん。
b0204453_0152953.jpg


そして今ch.booksさんでは 「ZINE展」を開催中!
俺たちの身近でつくられたZINEがズラリと並んでいます。

作り手さんの今の想いを受け取るような心地よいコミュニケーションの新しい形。

ch.booksさんで耳をすましてみませんか?


(amijok)
[PR]



by amijok-tk | 2012-02-12 00:20 | 店舗情報 | Comments(0)

ワークショップ「和紙貼り絵でおひなさま」、好評でした。

本日amijokで行なわれたワークショップ、
「和紙貼り絵でおひなさま」が無事に終わりました。
b0204453_233685.jpg


朝、大粒の雪が舞い散るなか、皆さんにお集まりいただきました。
まずは本当にありがとうございます。

講師:古畑 忍さんは貼り絵で個展などをされています。
↓忍さんの作品です。

b0204453_2348048.jpg


今日はちょっとかわいらしい「おひなさま」をつくりました。

狭い空間のなかで窮屈だったかと思いますが、それぞれのペースでゆったりと、
そして時には「芸術は爆発だ!」と言わんばかりの熱のこもったの作業・・・

b0204453_23374613.jpg


思わず何度も覗き込んじゃいましたよ。(気づかれませんでしたが・・・)
b0204453_23391648.jpg

b0204453_23415488.jpg


それにしても和紙の温もりは、心をほっとさせますね。
主張しすぎずに圧迫感がないんです。
作品に愛着を感じます。

そしてお顔を描いて出来上がり。
それぞれが個性のあるこんな素敵なおひなさまたちが出来上がりました。
b0204453_23425420.jpg


お集まりいただいた皆さん、
講師の古畑 忍さん、
おかげさまでワクワクさせていただきました。
素敵な時間を共有させていただきました。

(amijok)
[PR]



by amijok-tk | 2012-02-11 23:49 | イベント | Comments(3)

明日11日、ワークショップ「和紙貼り絵でおひなさま」をやります。


明日2月11日(土)、amijokにてワークショップを行ないます。

「和紙貼り絵でおひなさま」

■時間:10時半~12時
■費用:¥1500+1drinkオーダー
■持ち物:はさみ  あればピンセット
■講師:古畑 忍 さん
■定員5名 (※おかげ様で定員に達しております)

どうぞ、明日も良い日でありますように・・・。
[PR]



by amijok-tk | 2012-02-10 21:50 | イベント | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

[ Goodmorning!..
at 2017-05-27 08:08
[ Goodmorning! ]
at 2017-05-19 23:14
[ 水 ]
at 2017-05-19 11:33
[ recommend ]
at 2017-05-17 14:50
[ 森、道、市場 ]出店させ..
at 2017-05-16 07:39

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル