amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧




TV「3時は!ららら」取材

今日、信越放送SBC の番組「3時は!ららら」の方が取材に来て下さった。
b0204453_0435092.jpg


b0204453_0383379.jpg



「松本に春を探しに…」がテーマで、
amijok のさくらmuffinをちょびっと紹介して下さるようだ(^-^)

b0204453_0402599.jpg


俺と圭も一丁前に胸元にマイクを付けさせてもらい結構応対する機会が多かった。
アナウンサーの山崎さんが面白い方だったこともあり緊張はせず、終始和やかムードで話が進んだ。

撮影風景もなかなか見られるもんじゃない。「へ~、こうやってるんだ!」っていうポイントがいくつもあり興味深かった。
b0204453_041624.jpg


ちゃっかり4ヵ月の息子、湊も映ってます。
たぶん。

来てくださるなんて本当にありがたいこと。
お時間があれば是非ご覧ください。
へらへら笑ってますので…。

■4月3日(火)
■信越放送 SBC
■14:50~15:50 のどこか

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2012-03-30 00:20 | 店舗情報 | Comments(2)

新作muffin!

b0204453_10522567.jpg

春を待ちわびる今日このごろ、
「ちっちちっち」と鳴く小鳥のさえずりなんかもちらほらと…。

amijok の新作muffinのご案内♪

「抹茶&うぐいすクリームあん」

抹茶生地の中に、オリジナルのうぐいすクリームあんがたっぷり!

ありゃりゃ、つまみ食いしたくなる(笑)

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2012-03-28 10:50 | cafeメニュー | Comments(2)

臨時の営業時間変更のお知らせ

本日3月25日(日)は、夜貸し切りのご予約のため

10時半~18時の営業とさせていただきます。


何卒よろしくおねがいいたします。


(amijok)
[PR]



by amijok-tk | 2012-03-25 01:28 | 営業に関して | Comments(0)

ひふみよ文庫@amijok

長野市・善光寺門前にある
「Book&Cafe ひふみよ」さん。
b0204453_1317225.jpg


先日amijokのブログでも紹介させていただきましたが、
ご存知の方も多いのでは・・・。

築40年の古い建物を改修した店舗で
「衣食住・カウンターカルチャー」を中心とした古本を自由に読みながらCafeでゆっくりすることができるんです。
もちろんお気に入りの本があれば購入することもできます。


そんなお店のオーナー今井さんがセレクトした本をamijokでも置かせていただけることになりました。
b0204453_13221521.jpg


およそ2ヶ月ごとにテーマを設けて展示販売いたします。

今回のテーマは
 「カウンターカルチャー」

amijokが好きそうな本を今井さんがセレクトしてくれました。
あぁ、どれも読みたい!
すみません、たぶん読みまくってます(笑)

b0204453_13242549.jpg

b0204453_1331872.jpg


お店では自由にお読みください。
そして「おっ!これは!」という本に出逢ったら、ぜひお手元に・・・。

どうぞよろしくお願いします。

そして、長野市に行く機会があれば是非「Book&Cafe ひふみよ」さんへ
足を運んでみてください。

穏やかな店主がお迎えしてくれますよ。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2012-03-23 13:41 | 店舗情報 | Comments(0)

最近の人気muffin!

今日のmuffinは最近の人気モノ
b0204453_12385670.jpg


「さくら」
「フレッシュネーブルオレンジ&チョコレート」
「完熟パイン&クリームチーズ」
「抹茶&ホワイトチョコレート」
「キャラメルバナナ&アーモンド」 


今月の新作「さくら」は、中にさくらクリームあんがたっぷり!
さくらの葉を混ぜ込んだ生地の塩味がポイントです。

「フレッシュネーブルオレンジ&チョコレート」と
「完熟パイン&クリームチーズ」は
ジューシィな果実を生のままふんだんに入れちゃいました!

しとしと雨が降っていますが、ゆっくりしにいらして下さいね♪

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2012-03-23 12:41 | cafeメニュー | Comments(2)

solnte展☆

b0204453_1135054.jpg

amijokと、深ぁ~いつながりのある、
いつもいつもお世話になっている、大親友のsolnte
昨日から展示会を開催しています。
これまたお世話になっています、素敵な素敵なセレクトショップ、「Rさんにて。

写真は、初日(昨日3月17日)の朝の様子。
b0204453_1140522.jpg

真剣!
一生懸命、ていねいに愛情を込めて製作された
とてもとても素敵な家具や小物を、贅沢に、
さらりとセンス良くどんどんディスプレイしていく。。。
いつもながら、感動。
頑張った2人にも、感動。
b0204453_11373472.jpg

そんな2人を横目に、ひとり興奮、テンション↑↑↑☆
「R」さんのやっぱりかっこいい素敵なお店にも大興奮!

b0204453_11385877.jpg

新作のチェア。
ギャー!
かわいい!
欲しい!
b0204453_11524256.jpg

あっ!あれは!

実は今回amijokで使用させていただいているcafe tableも
出張展示中なのです。
b0204453_1141030.jpg

amijokの普段とまた違った、すこしすまし顔のtable。
でもひさしぶりに家族のなかに居る彼(?)は
ちょっといやだいぶ嬉しそう。
そして誇らしげ。

そしてanijokのマフィンも出演中☆!
b0204453_114273.jpg

このtable、ちょうどいま本屋さんに並んでいる雑誌「チルチンびと」にも
出演しているようです。
すごい!
solnte、amijokのcafe table全国進出!
祝!

b0204453_11423226.jpg

amijokのマフィンとともに並ぶのは、
大好きなお友達の本格イタリアンレストランbaseの焼き菓子たち。
b0204453_11425420.jpg

そしてamijokでもおなじみ、農人さんのジュースたち。

こんな風に共演させてもらえる日がやってくるなんて。
うーん。。。

感無量。
感謝感謝。

頑張ろうっと。

ちなみにsolnte展でのマフィンも、毎日日替わりでお届けします。
amijokで並ぶマフィンと種類も違います。
はしごしてご来店されても違うマフィンをお楽しみいただけます♪


ほかにも金井三和さん(陶器)、スエトシヒロさん(磁器)、瀬戸清香さん(金属)
の作品たちがそこかしこに
solnteの家具と心地良い空気感を漂わせていて

素敵です!


ぜひみなみなさま、solnte展へ足をお運びくださいませ。
b0204453_1254929.jpg

家具店solnteの木のある日々の暮らし展
3/17sat~3/20tue
10:00~19:30

solnte
松本市奈川990-22
0263-79-2883

「R」
松本市芳川小屋937
0263-88-6765

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2012-03-18 12:18 | 応援している方たち(勝手に) | Comments(6)

真辺雄一郎 acoustic guitar LIVE!

真辺雄一郎さん (←ホームページございます)のアコースティックライブを
amijokでさせていただくことになりました。

b0204453_15505969.jpg


やさしくて、やさしくて、いっぱいやさしくて・・・
そんな真辺さんの心がメロディーから伝わってくる。
何て言えばいいのか・・・その音を聴いただけで真辺さんを好きになった。

いろいろな空を思い出した。
真っ青な空。雲がぽっかり浮いてる空。陽が傾きかけた淡い色の空・・・いろいろ。
そして、この方に会いたいと思った。

4月、出逢ったり別れたりするけれど、変わらない素の自分を感じることができそうだ。
やわらかな空気と一緒に共にしたい。


以下詳細です。

■日時:2012年4月15日(日) 18:00~ 
■場所:amijok 松本市中央3-4-14
■料金:¥1,000 ( + 1 drink order )  
■受付:予約制とさせていただきます。下記連絡先宛てお問い合わせ下さい。 
TEL/ 0263-88-6238  
mail/ amijok@pb3.so-net.ne.jp

※この場を借りて・・・special thanks!
真辺さんと同じ長崎県出身のお友達 Hさんご家族 がamijokによく来て下さる。
今回のチラシもその方がつくって下さった。
そしてこの機会をつくって下さったのも Hさんご家族。
本当に感謝します。
いつもいつも癒されてますよ。

(amijok)
[PR]



by amijok-tk | 2012-03-14 15:57 | イベント | Comments(0)

貼り絵ワークショップ第2弾

おひさまが!

春です~♪

と言っているー!

沢山の笑顔の溢れる穏やかな日々が続くことを願うばかり。

さて、前回好評でした貼り絵ワークショップ第2弾を行います♪
b0204453_11124734.jpg

さくら
日時 4月1日(日)10時半~12時
場所  amijok
参加費 1600円+1drinkオーダー
持ち物 はさみ あればピンセット
定員  6人
講師 古畑忍 さん 松本市在住
           貼り絵教室
           作品展多数
お問い合わせ  amijok 小島
0263-88-6238



写真がちょっと暗くて申し訳ありません。

春の象徴、さくら。
私は一番好きなお花かもしれない・・・
どっしりと大地に根を張って、どんな冬の寒さもじっと耐え
必ず毎年春になると、惜しみなく溢れんばかりの花を咲き誇る。
与えることに迷いは一切ない。
そもそも「与える」つもりもない
ただただ、そこに存在しているだけ。
それだけで、すべてを寛容してくれるような、
背中を後押ししてくれるような、
強くて、優しくて、誇り高い。

そんなひとになりたいと思う。


ぜひamijokでご一緒に、満開の桜を咲かせましょう。
(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2012-03-14 11:39 | イベント | Comments(4)

お休み

b0204453_1033427.jpg
本日3月14日(水)
    15日(木)
定休日となります。

どうぞどうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]



by amijok-tk | 2012-03-14 10:33 | 営業に関して | Comments(0)

ワイヤークラフトのワークショップをやりました!

3月10日(土)、講師にkenkencafeさんをお招きし、
ワイヤークラフトのかご作りワークショップをやっていただいた。
朝、雪の降る中お集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございます。

ワークショップは、参加された方々が和やかな雰囲気をつくって下さった。
それと講師のkenkencafeさんの影響もある。力が抜けていて、どこかワクワクしている。
b0204453_125716100.jpg


自然に「キラキラ」がギュギュッと詰まったamijokになった。
目が離せないワークショップ・・・胸が弾む。

b0204453_12584024.jpg

結束線という なまし鉄線をペンチでクイックイッとやる。
次第に手元には小さなかごが出来上がる。
b0204453_13273673.jpg

b0204453_12595546.jpg


b0204453_1382768.jpg

きれいに仕上がると嬉しいね。
ちょっと曲がっちゃったりするのもご愛嬌、立派な個性だ。
ちなみに圭も作ったが、ゴツゴツしたアンバランスさが特徴だった(笑)。
相当悔しそうだった。

↓圭 作
b0204453_137247.jpg


お休みの午前中、人の気配を隣に感じながらゆったりと作業に向き合う・・・
贅沢な時間が溶けていった。
b0204453_13253371.jpg

お越しくださった皆さん・・・おかげさまで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
kenkencafeさん・・・またやりたいなぁと思える素敵なワークショップでした。
b0204453_1329780.jpg


この場を借りて・・・いつも本当にありがとうございます。


↓kenkencafeさんの作品。
曲線部分など、どうやって制作しているのか意味が分からないほど、完成度が高い。
フォルムが綺麗だ。ホント「すごい」。
b0204453_13311967.jpg

b0204453_13315964.jpg

b0204453_1333572.jpg



(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2012-03-13 13:39 | イベント | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

[ Goodmorning!..
at 2017-05-27 08:08
[ Goodmorning! ]
at 2017-05-19 23:14
[ 水 ]
at 2017-05-19 11:33
[ recommend ]
at 2017-05-17 14:50
[ 森、道、市場 ]出店させ..
at 2017-05-16 07:39

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル