amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




本日の営業について

続きまして大変申し訳ありませんが、
本日の営業は19時までとさせていただきます。

今月は営業時間等の変更が多く、そしてご連絡が直前となってしまうことが多く
大変大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません。

今月の残りの営業は通常通りとなります。

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

amijok店主
[PR]



by amijok-tk | 2013-04-26 15:46 | 営業に関して | Comments(0)

4月24、25日はお休みをいただきます。

誠に恐れ入りますが、

4月24日(水)は私用のため、
4月25日(木)は定休日のため、

お休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2013-04-23 23:17 | 営業に関して | Comments(0)

ワイヤークラフトのワークショップをやりました!

4月17日(水)は

kenkencafeさん による

『ワイヤークラフトで 壁掛け一輪挿しをつくろう』ワークショップをやっていただきました。
b0204453_18172518.jpg


暖かくなりつつあるここ最近、とても旬なワークショップです。

kenkencafeさんがつくるワイヤーの作品は繊細で見とれてしまうほど。
あんなふうに出来たらいいなぁと願いを込めて・・・。

ワークショップが始まると皆さん真剣モードに。
黙々と、そしてアハハと笑いながら、とても穏やかな空気感の中で行われました。
b0204453_18191350.jpg

b0204453_18194076.jpg

柔らかな曲線、そしてまっすぐに整えるのが大変なんだそうです。

b0204453_18202063.jpg


そして・・・同じ時間に同じ方から教わりながら作ったのに、全て個性を感じる素敵な一輪挿しになりました!
b0204453_18215986.jpg


きっと次に作ったとしても雰囲気が変わるはず・・・ものづくりは奥が深いですね。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
遠いところ(飯田市からも!)からお越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました。
そしてkenkencafeさん、いつも素敵な機会を作ってくださり、これまた本当にありがとうございます。

また、お会いしましょう!

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2013-04-19 18:24 | イベント | Comments(0)

4月15日(月)の営業は14時からとなります

迷いなく、やさしく力強く惜しみなく咲き誇る桜たち。
今年もその姿をみて
また改めてスタート地点に立つ気持ちで
背筋をしゃんと、
深呼吸。。。


直前のお知らせで大変もうしわけございませんが
本日4月15日(月)午前中出張の為営業は14時からとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。


amijok店主


(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2013-04-15 01:55 | 営業に関して | Comments(0)

4月10日(水)11日(木)お休みです。

春の日差しが心地良く感じられる最近です。
ですから、その辺をちょっとお散歩に行ってまいります。

本日4月10日(第2水)
明日4月11日(木)は 、お休みをいただきます。

12日(金)は通常営業で皆さまをお待ちしています。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

b0204453_9201466.jpg


(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2013-04-10 09:20 | 営業に関して | Comments(0)

柑橘フレッシュマフィンとカフェモカマフィン

b0204453_1321281.jpg
b0204453_132366.jpg
b0204453_1325324.jpg
春。
松本ではあちこちで満開の桜が!!
新しい出逢い、新しい事のスタートを切った人も多いこの季節。
甘酸っぱいフレッシュな柑橘類たちがたくさん
見られるようになってきました。

写真は
「フレッシュネーブルオレンジとクリームチーズ」¥350
「カフェモカチョコレート&サワークリーム」¥350

amijokの柑橘系は旬の時期は生のままゴロゴロっと入れます♪
オレンジのmuffinは生地もオレンジピールを混ぜ込んであるので
フレッシュな香りがふんわり。
ジューシーなmuffinをお楽しみください♪

カフェモカは予告したのに記事のUPが遅れましたが(ごめんなさいーー)
もう何度か登場しているマフィン。
コーヒー&ココアを混ぜ込んだ香り良い生地にチョコレート、
そしてサワークリームを乗せて、
マスカルポーネじゃないけど、雰囲気は私の大好きなティラミスを
ほんのりイメージ。

muffinを持ってピクニックへお出かけ♪
そんなのも気持ち良い季節ですね(^^)v

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2013-04-09 13:55 | cafeメニュー | Comments(0)

☆ワイヤークラフトで壁掛け一輪挿しを作ろう☆

b0204453_2232076.jpg

お待たせしました!
久々のamijokワークショップ開催です。
昨年も大人気でした「ワイヤークラフト」のワークショップ。
講師はおなじみ
お洒落で可愛くてかっこよくて本当に素敵なワイヤークラフト作家さん
kenkencafe 矢口香織さんです☆

日時が間近で申し訳ありません。。。
お早目にご連絡下さい♪


*ワイヤークラフトWS 壁掛け一輪挿し作り*

日時 :4月17日(水)10:00-12:00

木の板(13×8.5cm)とワイヤー(結束線)を組み合わせて一輪挿しを作ります。
※写真の瓶と植物は材料に含まれておりません

参加費: 1500円 + 1オーダー

持ち物: 全てこちらでご用意しますので、お気軽にご参加ください^^

定員 : 5~6名様

講師 : kenkencafe 矢口香織さん

申込み: amijok 小島 まで
     0263-88-6238

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2013-04-07 22:41 | イベント | Comments(0)

いってらっしゃい

ひさびさの徒然日記。
今日は2本立てです。

b0204453_23582590.jpg

春ってほんと

節目の季節なんだなあ。

当たり前だけど、実感。


3月は
「いってらっしゃい」を沢山言った。

amijokから巣立った(←ちがう)大切な仲間が何人もいて、
誇らしいと同時に少し寂しくて、
だいぶ寂しくて、

さっきも書いた父の定年という節目なんかもあって

私はここ最近ちょっぴりシリアス。


そしてなんといっても、
今日はうちの息子の入園式だった。
写真は今朝の湊とばぁば。
訳あって今日は私の実家から登園。

2人の横には、わかる人にはわかる、「箱」。
まだ糊が乾かない。。。!


いよいよ明日から保育園生活。
「いってらっしゃい」の日々が始まる。
1歳にしてもう!

さ、寂しい(><。)
大丈夫かなぁ。

今日はすごく楽しそうにしていたけれど
明日まさか置いて行かれるなんて思っていない。

きっと何日かすれば慣れていくんだろうけど
きっと毎日楽しくて仕方なくなるんだろうけど
1歳4か月、
まだまだまだまだ甘えたい
小ぃちゃくて大っきな発見をいちいち伝えたい

いや
小ぃちゃくて大っきな発見を
私がいちいち気付きたい


世の親たちはこんな切ない想いをして働いているのか。


あーーー子離れってたいへん。


湊が頑張ってくれる。

とうちゃんもかあちゃんも頑張るからね!


(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2013-04-03 23:58 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

おかえり

お父さんが
毎日毎日当たり前のように

「ただいま」を言う。

そして当たり前に
「おかえり」を言う。

その当たり前の毎日から、まずは先に私が居なくなって
当たり前のカタチが変わった

いつしか3人ともその毎日から巣立って
「おかえり」を言うのは
お母さんとアイ(ワン)
今はお母さんとハナ(ワン)

でもお父さんの「ただいま」の毎日は
私達が実家に居なくても
当たり前に続いていて、
私達にとってその日々は昔となんら変わらず今も続いている、
それが無意識のなかに安心感を感じていた

ということにちょっと気付いた。


先日は父の最後の出勤日。


「おかえり」の毎日のカタチが変化していったこれまでと真逆に、
「ただいま」の毎日のカタチが、こんどは変化する。


36年間同じ職場で重ねてきた経験の深さや人との関係
家や家族を守り育ててくれた、
この年月を想うと、
感謝しか出てこない。

子どもの頃は、考えもしなかった、
この「毎日」を続けることの苦しさは
楽しさや遣り甲斐だけじゃなく
きっといつも、ちょっとはつきまとっていたんじゃないかな、なんて
社会に出て、
いろんな日や
沢山の役割が
人にはあることを知って
やっと思うことができる。


でも、父のまわりには沢山の笑顔がある。
いつも。
それが36年間の結果だ。


お母さんは最後の出勤日の朝、
三つ指ついて、送り出したそうです。

私はこの2人に、三つ指ついた。
心の中で。


お父さん、
お疲れさまでした。

心から
ありがとう。

まずはゆっくり休んで、
これからの日々を元気で楽しんで。
(*^-^*)

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2013-04-03 23:49 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

『murmur magazine』18号

『murmur magazine(マーマーマガジン)』18号
最新刊が届いていますよ。

b0204453_1542949.jpg


今回のテーマは「食」
食べる人の心と身体の幸せを考える「弓田ごはん」が特集されています。
お手元に一冊どうぞ。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2013-04-02 01:54 | 商品について | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

[ Good morning..
at 2017-09-22 18:34
[ muffin!! ]-B..
at 2017-09-12 07:59
[ Good morning..
at 2017-09-08 18:24
[ We Work HERE..
at 2017-08-22 18:01
[ Good morning..
at 2017-08-19 14:28

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル