amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ぶどう!!!

b0204453_13185093.jpg
b0204453_1319863.jpg

b0204453_13232824.jpg
生のまま入れてみちゃう、フルーツのマフィン。
時々amijokでは登場しますが、
桃に引き続き、やってみたかったフルーツ、
今回は、、ぶどう。

生のまま、そのまま。。。

このぶどうは、水辺のマルシェではお馴染み、
amijokも大ファンの、「農人」さんのぶどう。

今回マフィンに使ったのは「ナガノパープル」!
なんて濃厚な味!
存在感がすごい!

マフィンに入れて、そしてやっぱりフレッシュなフルーツには
甘味と酸味を加えて作るチーズクリームが合うと思うのです。
それをあわせて焼き上げました。
季節限定! フレッシュぶどうとチーズクリーム ¥380

ぶどう、そのまま入っていますが、 ナガノパープルは種無し、&皮ごとそのまま食べられます。 やさしい!!

芳醇な秋の実りをぜひお試しください~

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2013-09-28 13:23 | cafeメニュー | Comments(0)

「oz magazine」掲載☆

b0204453_2153999.jpg
b0204453_21533380.jpg
b0204453_21535297.jpg

またまた!!
我らが鈴木ともこさんの執筆ページに松本が!amijokが!大好きな周りのお店たちが!!

ランドネに引き続き、
「oz magazine」オズマガジン秋の増刊号、「oz Travel」オズトラベルに!
今度はともちゃんのイラストで!!!
載せていただきました。。

感動。。。

家宝が増えるばかりです。
嬉しや
ありがたや。


それにしてもみんな似すぎです!!!

そして松本の素晴らしさを再確認!

かわいく描いていただいて、そしていつも素敵に紹介して下さって
ありがとう(ToT)


さあみなさん本屋さんへレッツゴー♪


(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2013-09-23 22:13 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

<「ミステリー」秋>

b0204453_17224556.jpg

b0204453_1724477.jpg

2013.9.19、明日。
満月〇...
ミステリーなイベント、
「ミステリー」秋
桜山にて、開催されます。

大阪から素敵ミステリーな秋をひっさげて、
松本のいくつかのお店とBIGなコラボレーション。
ディナーと販売会、展示や演奏会。。。
amijokも参加させていただきます。
b0204453_17291038.jpg
b0204453_17292744.jpg
この日のamijokはいつもと違う☆!!!
月子さんのブレンドハーブとコラボレートさせての
スペシャルなmuffinと珈琲。
今回、2人のタイプの男性をイメージした2種類のハーブコーヒー。
2人のタイプの女性をイメージした2種類のマフィン。
が登場します。
なんてミステリー。
(画像はイメージです)


詳しくはこちら。

「ミステリー」秋@桜山
fancy of planet ☆C select herb mother
[PR]



by amijok-tk | 2013-09-18 17:31 | イベント | Comments(0)

秋のビターキャラメル☆

b0204453_1034473.jpg
秋です。
去年と比べてすっと涼しくなり
心地良く季節の移ろいを感じられている気がします。
風や、草木や、いろいろなものが、
優しくなんとなく時間までもが、すこーし、ゆるやかに
なったような。
大好きな秋。
美味しい秋。
そう、
美味しい、秋です☆

おいも、かぼちゃ、栗、りんご、ぶどう、・・・
ほっくりしたあまくて優しい、
なんて素敵な季節!

amijokでもそんな秋を詰め込んだmuffinが続々と登場します。

今日の主役はかぼちゃ!(個人的に。)

合わせることの多いキャラメルを、
いつもよりビターに、
くるみと一緒に大人ほろにがで。

気になってた本を今日は開いて、
ほろ甘い想いにふけってみたり、そんな時間はいかがでしょうか。


本日のmuffin
かぼちゃキャラメル&くるみ
はちみつジンジャーティー&クリームチーズ
抹茶&ホワイトチョコレート
ブルーベリー&クリームチーズ
各¥350



(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2013-09-10 10:44 | cafeメニュー | Comments(0)

ランドネに!!

b0204453_1130990.jpg
b0204453_1130372.jpg
b0204453_1131426.jpg

今発売中のランドネの中に、
amijokの大好きな、とてもとてもお世話になっている
山ガールのカリスマ!漫画家・エッセイストの鈴木ともこさんが
松本のオススメまち歩きスポットを
6ページにわたり執筆されています。

その中に、なんとamijokも掲載していただきました!

感激です!

ランドネの中には山や自然に対する楽しくてココロに大切な
内容がいっぱい。
鈴木ともこちゃんのページの他にも
ともちゃんの親友でこれまた山ガールのカリスマ!四角友里ちゃんの
ページも今回もスバラシイ内容!

友里ちゃんのご主人はあの四角大輔さん。
四角ご夫妻はamijokの憧れです。
先日、ずっと探していたお二人の本をやっとやっとGet~(><)☆♪!
b0204453_11575822.jpg

バイブルになりそうです。


以前もご紹介させていただいた、
友里ちゃんの本とともに私のお山の教科書となった
鈴木ともこちゃんのマンガも
amijokにて大好評発売中です。
1冊1冊に可愛くてあったかいサインイラスト、入ってます。
b0204453_1241964.jpg


ランドネは次号ももうすぐ発売になるのかな?
とりあえず急いで本屋さんへ~♪
[PR]



by amijok-tk | 2013-09-08 12:05 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

ポラロイドワークショップのお知らせ

b0204453_2328267.jpg


ポラロイドカメラで遊ぶワークショップ、第2弾です! (主催:コバヤシ セイヤ)
前回のレポートはこちら 。...


これまで多くの種類が作られてきたポラロイドカメラに触れ、学び、そして、松本のまちを撮影し、作品を制作するワークショップです!
今回はなんと!このワークショップを2日間にわたって開催していただけることになりました!!


ワークショップでは、おひとりにつき1箱(8枚入り)のフィルムをお渡しします。
この8枚すべてが、あなただけの貴重な作品となります。
限られた枚数だからこそ生まれる、渾身の作品。
私たちも今からワクワクしています!

また、ポラロイドフィルムを加工し、新しい作品を作りだす方法も体験して頂きます!
使用するカメラやフィルムなどは、すべて用意致します。

写真が好き!
まつもとが好き!
なんだか興味がわく!
という方!
是非、ご参加ください!

【イベント詳細】
■開催日
10月5日(土曜日) および 10月6日(日曜日)  

■時間
16:00から19:30

■参加費
¥2500 + ワンオーダー

■定員
各日 8名 (メールでのご連絡を頂いた方から先着順)
参加を希望される方は、下記までご連絡頂きたく、
宜しくお願い致します。

■連絡先: seiyakobayashi7@gmail.com (小林)

----- メール記載内容 -----
お名前:
希望参加日:10/5または10/6
ポラロイドカメラの有無:
(有の方のみ) 機種:
電話番号:
メールアドレス:
-------------------------------

開催場所:
cafe & select amijok
松本市中央3-4-14 / 0263-88-6238

ワークショップに関するお問い合わせ
seiyakobayashi7@gmail.com (小林)

お早目にお申込み下さい。

(こじ)
[PR]



by amijok-tk | 2013-09-06 23:38 | イベント | Comments(0)

本日臨時とさせていただきます

いつも急なお知らせで大変申し訳ありません。
。。(〃_ _)σ∥

事務作業と商品管理をさせていただきたく
本日臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

amijok 店主
[PR]



by amijok-tk | 2013-09-02 10:34 | 営業に関して | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

[ Miya Takehir..
at 2017-03-21 14:31
[ 街ラン ]
at 2017-03-20 08:03
[ Miya Takehir..
at 2017-03-17 20:47
[ Goodmorning!..
at 2017-03-17 19:33
[ Goodmorning! ]
at 2017-03-16 11:01

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル