amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




5月18日「宮武弘さんAcoustic Live」

大変遅くなりました宮武弘さんのLIVEレポです!
5月18日(土)夕暮れより。5月、初夏のそよ風のように心地良い、歌声とともにLive start。
b0204453_155651100.jpg

b0204453_15561763.jpg

b0204453_1630925.jpg

満席。そして一瞬で引き込まれる、お客さんたち。
OPENな宮さんの心を歌声を直で感じ、
お客さんたちももちろん私達も、全員、こころが、ひらく。
そしてなんとこの時出逢ったヴァイオリン弾きのタロウくんと宮さんとの即興セッション!!
b0204453_1636583.jpg
b0204453_16362729.jpg
b0204453_16364837.jpg

b0204453_1641917.jpg

圧巻!!!
かっこよすぎてゾクゾクした。
ほんと、かっこよすぎでしょ。
b0204453_16472481.jpg
b0204453_16474699.jpg

奥に細長いamijokの店内いっぱいに届く、宮さんのココロ。
b0204453_16481621.jpg
b0204453_16484899.jpg
b0204453_1650191.jpg
b0204453_16504018.jpg

ふと後ろを見やると、例外なく感極まってるRicky。
うんうん。そーだね!
b0204453_1655648.jpg
b0204453_16552730.jpg

最後はまたまたこの2人の最高に熱いセッション!
宮さん&アイリッシュタロウの音色、しびれました!
b0204453_1705964.jpg

ふっし―、嬉しそう!!!
b0204453_1792756.jpg

コジさん、かっこつけてるけど、楽しくってへんな顔です。
b0204453_1712727.jpg

こんなふうに心が開いて、自然に心から、楽しい!って
やっぱり音楽の力って、ひとの力って、すごいなって思った時間でした。

b0204453_1772851.jpg

宮さん、ありがとうございました。
タロウ、ありがとう!
みんな、ありがとう!
b0204453_1781539.jpg

宮さん秋にまた、是非とお願いして、amijokにも来てもらっちゃいます!
次回のLiveもお楽しみに♪

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2014-05-30 17:16 | イベント | Comments(0)

5月31日(土)営業時間について

5月31日(土)は、子どもの保育園の参観日の為、開店時間を変更させていただきます。
おそらく12時頃、を目標に、戻り次第営業いたします。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが何卒ご了承いただけますと幸いです。
b0204453_048045.jpg

「なにくだしゃいか~?」
「おともらせ~」(←おまたせーorお待ちどうさまーと言いたいんだと思う)
b0204453_04827100.jpg
b0204453_0541086.jpg

b0204453_0551674.jpg
b0204453_0571623.jpg


(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2014-05-30 01:07 | 営業に関して | Comments(0)

怒涛の5月…その前に、長野市めぐりの休日

b0204453_23344440.jpg


4月から始まり、5月いっぱい、怒涛でした。
文字通り。
ダメージいまだ消えず、この回復の遅さは疲れすぎか、
それとも、年齢の重なりか、、と首を傾げ目を閉じると眉間に皺が…。

でも、とてもとても充実した、思えば人々の笑顔ばかり
溢れるように浮かぶ濃い日々だったのです。
だから少しずつだけれど、ちょっと書き留めておこうと思います。
b0204453_23285332.jpg

b0204453_0413486.jpg

b0204453_23443067.jpg

植田真さんのライブペインティングの素晴らしいイベントから
GWを明けて、かねてから予定していた湊初めての動物園!
本物のライオンやトラ、キリン、ぞうさん・・・大興奮の1日。
普段amijokチームとしてとても頑張ってくれている湊との
こんな時間は、すごく貴重で、大事な時間。
いつもいつもありがとう。

翌日は長野市お友達巡り。
b0204453_23503243.jpg

あったあった♪
やっと行けた、「喫茶ヤマとカワ」。
b0204453_23505539.jpg

丁寧にコーヒーを淹れてくれるコウタくんの傍に、
あれ?うちのふゆこ。
のはず。(笑)
b0204453_23512676.jpg
b0204453_23515116.jpg
b0204453_2352932.jpg
b0204453_2353533.jpg

b0204453_23574935.jpg
b0204453_23582773.jpg
b0204453_23591488.jpg

随所に、自由に草花とあそぶふゆこの息吹が。
b0204453_235949100.jpg

ふと見ると、ほっこりしすぎてかわいらしくなっちゃってる
コジさんの姿が。
b0204453_034413.jpg

気付くと、せっせと土いじりしてる2人の姿が。
b0204453_05768.jpg
b0204453_054013.jpg
b0204453_095045.jpg

b0204453_065587.jpg

「うーん、いい店だ」
なんか、3人、服装の雰囲気がかぶってる。。
b0204453_061334.jpg

コウタくんの、誠実で朗らかで
背伸びするんじゃなく今の自分の足でしっかりと地に立った
風の通るさらさらやわらかなのに安堵感ある居心地の良さ。
そんなコウタくんそのもののような空間に
自由に気持ちよくそこに居るふゆこの草花が
ひさしぶりに、ふうっと、私達に呼吸をさせてくれた。

長くなったので、長野めぐり第2弾へつづく。。。

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2014-05-30 00:42 | 応援している方たち(勝手に) | Comments(0)

クラフトフェア前後の営業について

b0204453_1271740.jpg

いよいよです!
「クラフトフェアまつもと 2014」
松本を誇る、日本最大規模のクラフトイベントが、
5月24日(土)、25日(日)
あがたの森公園で開催されます。

「工芸の5月」にまつわるイベントも街中で行われており、
5月は1年でいちばん、松本にキラキラした目をした人々が溢れる月。

amijokは通常通りの営業を予定しておりますが、
この2日間は松本のこの小さなエリアに数万人の人びとが溢れる為
少し準備や調整の時間を設けさせていただきます。
ご了承ください。

5月23日(金)10時~18時
  24日(土)10時~20時
  25日(日)10時~18時
  26日(月)10時~18時

・お食事メニューは24日、25日の2日間、
通常メニューの「タコライス」、「おとうふ丼」はお休みさせていただき
クラフトフェア限定
「ひき肉とお豆のカレー」(¥1000)
のみとさせていただきます。

・お持ち帰りの商品の簡易包装にもご協力ください。

また、クラフトフェア期間中は松本市内のどの飲食店も大変混雑が
予想されます。
なるべく多くの方々が座ってひと息つける機会が得られますよう
お待ちのお客様へのお席の譲り合い等、
ご配慮いただけますと幸いです。

また駐車場スペースも限りがございますのでご注意いただき、
できるだけ公共交通機関のご利用をお願いいたします。


それでは、素敵な週末を。

amijok 店主
[PR]



by amijok-tk | 2014-05-22 12:33 | 営業に関して | Comments(0)

おかげさまで、4年目に入りました

【おかげさまで3周年。ひっかけませんか?】
b0204453_16551673.jpg
b0204453_16555561.jpg
b0204453_1657894.jpg
b0204453_16574965.jpg
b0204453_16581787.jpg
b0204453_16591084.jpg
b0204453_16594647.jpg
b0204453_1724343.jpg
b0204453_174448.jpg
b0204453_1744739.jpg

b0204453_1742681.jpg

5月17日の晩は、たくさんの方がどわっとamijokに来てくださいました。
何が何だか分からなくなるような殺到ぶりで、けっこうたまげました。
私達としては、ささやかながら、感謝の気持ちを伝えるための節目の日、の予定。
なんというか、恐縮!!
でもそれと同時に、いやそれ以上に、本当に嬉しく光栄で心のど真ん中が熱くなるのでした。

ご来場いただいた皆さま、前日などに来店して下さった皆さま、そして近くから遠方から温かいメッセージを下さった皆さま、
心から御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

5月3日に丸3年を迎えたamijok。
毎日毎日思えば楽しいことばかりを紡いできました。
クルクルまわったり、ガラガラと音を立てて不器用に歩いてきました。
そして 店を営んでいる先輩方に叱られるかもしれませんが、
本音を言えば「続けていく」ということがこんなに辛いものか、と思うときもあります。
でもなんやかんやで少しずつ時間を刻んで参りました。
出会いを重ねて参りました。
ある意味、「ここから。」と身が引き締まる思いでおります。

「お店の自慢はなんですか?」
ある取材のときにこう質問されたことがあり、即答しました。

「お客さん達と、amijokのまわりの人たちです。」
真っ先に、沢山のひとたちの顔があたまの中いっぱいに、わっと浮かんできて、
そして、インタビュー中に泣きそうになりました。

松本には、また長野県には、小さくても信念と誇りを持って凛と立ち続け
街を支えているお店が沢山あり、それぞれが街の人々にとってなくてはならない存在となっています。
そんな尊敬する方々の輪に入れていただけて、大変ありがたく、
またいつだって憧れ、目標とさせていただいています。

そしてお客さんがほんとうに温かい。

そうなんです。
amijokの周りには本当に素敵な方々が多く、その方たちにどれだけ支えられていることか!

「お店をやること続けることとは、育てること。育てていただくということ」
と、どこかで聞いたことがあります。
amijokは育てていただいてばかりですが、
「育てること」も、より楽しんでやっていこうと思います。

気がづけば春が過ぎ、新緑の季節で、そろそろ梅雨の時期にも差し掛かるのでしょうか?
あっという間に時間が過ぎていくようにも感じますが、
皆さまといられる時や空間をこれからも大切にして参ります。

その日は、本当に大切なことをもう一度ふり返られる素敵な一日となりました。
ありがとうございました。
b0204453_1773289.jpg
b0204453_1775940.jpg
b0204453_1782064.jpg

いつだって駆けつけてくれ、今回も最高に美味しいお料理を作りまくってくれた
まこっちゃんりかちゃん、ほんとうにありがとう!
b0204453_1711555.jpg

b0204453_1725199.jpg

ふゆこ、りっきー、あなたたちamijok familyには私たちは助けてもらいっぱなしです。
b0204453_17304918.jpg


みなさん、いつもいつも、ありがとうでいっぱいです。

まだまだ未熟なamijokですが、今後ともよろしくお願いいたします。

amijok店主 小島剛・圭
[PR]



by amijok-tk | 2014-05-21 17:34 | イベント | Comments(0)

「おかげさまで3周年。一杯ひっかけませんか?」

本日は 以下のようなタイムスケジュールをイメージしています。

【通常営業】
■16:30まで

【3周年イベント】
■18:00スタート
■ワイワイ ガヤガヤ...
■21:00位に終了
■21:30位に撤収

※明日の「Miya Takehiro アコースティクライブ」の準備があるため、ご協力賜りますようお願いいたします。

amijok 店主 小島
[PR]



by amijok-tk | 2014-05-17 12:05 | イベント | Comments(0)

「おかげさまで3周年。一杯ひっかけませんか?」

b0204453_1719449.jpg

2011年5月3日。
amijokはオープンしました。

まいにち まいにち まいにち
大切な大切な出逢いが、
重なって、
重なって、、、

皆さまに照らしてもらって、
ようやっと、まずは、
丸3年を迎えることができました。
心よりありがとうございます。

いつも感じていることは、
本当に個性豊かな方々が足を運んで下さっているということ。
「この人たちと話していたら、そりゃまいにち楽しいべ!」(失礼な言い方ですが・・・)
そんなことを感じています。

これからamijokはどこに向かうのでしょうか?
おぼろげに見えてきたような。。。いないような(笑)
またお伝えしていきますが。

でも確かな気持ちで大切にしたいのは
「ありがとうございます」の言葉と気持ちを
「伝える」こと。

皆さま、感謝しています。

4年目のamijokも温かく見守っていただけたら、幸いです。

そんなこんなで、ちょいとここらで皆さんとお酒が呑みたくなりました。
今年もやっっちゃいます!
(お酒)ひっかけparty!

【amijokにてお酒やジュースなどをふるまいます】

ゲストハウスもあることですし・・・
一杯呑んで、仲間と町にくり出しちゃってもらってもいいですし・・・
「ど~も、じゃまた」って、お顔だけ出すのもありですし・・・
amijokでじっくり話してもらってもいいですし・・・
ピ~ヒャラピ~ヒャラ何かを奏でてもらってもいいですし・・・

イベントごとはなんもございませんが、
ぜひ一杯ひっかけにいらっしゃいませんか?

日時:5月17日(土)18時~ 入退場自由


※この時間はお食事&マフィンなどのご注文はございません。(←店主が呑むので)
※お酒&おつまみなどの差し入れ大歓迎!
※マイカップの持ち寄り大歓迎!
※狭い店内です。立ち呑みになる可能性は高いです。
 店内は大変混み合うことも予想されます。
 ご了承ください。
※自由に楽しくお過ごしください。入退店も自由。
 そして責任のある行動をお願いいたします。
(飲酒運転・迷惑行為などは絶対にしないでください)
※お車は近くの有料駐車場をお使いください。

では、お待ちしていますよ!

b0204453_1726294.jpg


2枚の写真は、
amijokでも大変お世話になっており、
池田町に拠点をおき、長野県内外で活躍されているカリスマphotographerの
Grasshopper 平林くんとなみちゃんに撮影していただいたものです。

いつもいつもありがとう!!!


amijok 店主 小島
[PR]



by amijok-tk | 2014-05-16 17:32 | Comments(0)

[

2011年5月3日。
amijokはオープンしました。

まいにち まいにち まいにち
いろいろありますが、...
皆さまに照らしてもらって、
ようやっと、まずは、
丸3年を迎えることができました。
心よりありがとうございます。

いつも感じていることは、
本当に個性豊かな方々が足を運んで下さっているということ。
「この人たちと話していたら、そりゃまいにち楽しいべ!」(失礼な言い方ですが・・・)
そんなことを感じています。

これからamijokはどこに向かうのでしょうか?
おぼろげに見えてきたような。。。いないような(笑)
でも確かな気持ちで大切にしたいのは
「ありがとうございます」の言葉と気持ちを
「伝える」こと。

皆さま、感謝しています。
4年目のamijokも温かく見守っていただけたら、幸いです。

そんなこんなで、ちょいとここらで皆さんとお酒が呑みたくなりました。
今年もやっっちゃいます!
(お酒)ひっかけparty!

【amijokにてお酒やジュースなどをふるまいます】

ゲストハウスもあることですし・・・
一杯呑んで、仲間と町にくり出しちゃってもらってもいいですし・・・
「ど~も、じゃまた」って、お顔だけ出すのもありですし・・・
amijokでじっくり話してもらってもいいですし・・・
ピ~ヒャラピ~ヒャラ何かを奏でてもらってもいいですし・・・

イベントごとはなんもございませんが、
ぜひ一杯ひっかけにいらっしゃいませんか?


※当日はお食事&マフィンなどの販売はございません。(←店主が呑むので)
※お酒&おつまみなどの差し入れ大歓迎!
※マイカップの持ち寄り大歓迎!
※狭い店内です。立ち呑みになるかもしれません。
 混むことも予想されます。ご了承ください。
※自由に楽しくお過ごしください。入退店も自由。
 そして責任のある行動をお願いいたします。
(飲酒運転・迷惑行為などは絶対にしないでください)
※お車は近くの有料駐車場をお使いください。

では、お待ちしていますよ!

amijok 店主 小島
[PR]



by amijok-tk | 2014-05-16 17:12 | イベント | Comments(0)

Miya Takehiro Acoustic Live

宮さんのライブはもうすぐ・・・5月18日(日)です!

ところで、ご来場いただいた方には、
no-jin(農人)さんの すりおろしリンゴジュースをウェルカムドリンクとしてサービスいたします!今決めました(笑)
アツユルワクワクの宮さんのライブ前に、まずはリフレッシュして下さい。

※普段メニューとしてご提供しているサイズより小ぶりですが、ご了承ください。
※1オーダーは、恐れ入りますがお願いいたします。
※↓写真は参考写真です。

b0204453_15492286.jpg

b0204453_15503123.jpg


ap bank fes、Natural High などの野外フェスにも出演するバンド「Natural Records(ナチュラルレコード)」のボーカリスト
宮 武弘さんのワンマンライブです!

ウクレレやピアノで話すように歌い、その音が体の中枢に気持ち良く入ってきます。

当日は着席のみならず立ち見もOKのチャージフリー投げ銭制でやりますので、ぜひワイワイしにきてください。
一緒に歌ったり、体が動いてしまってもアリですよ。
お待ちしています!


【アーティスト紹介】

◆宮 武弘 [vocal.ukulele.piano]

ミヤ タケヒロ。埼玉県さいたま市出身。話すように歌うシンガーソングライター。ウクレレやピアノを弾きながら全国のカフェ、バー、レストランにてアコースティックライブを行っている。また、爆発的なライブパフォーマンスが評判のバンド「Natural Records(ナチュラルレコード)」のボーカリストとしても、数々の作品をリリース。ap bank fes、Natural High など野外フェスにも多数出演するなど全国各地で活動中。サッカー、猫、旅が大好き。また、FMおだわらにてパーソナリティをつとめるなど、この「声」がいま少しずつ広がってきている。
父親が長野県出身ということもあり、何かと縁をいただき、長野、上田、伊那なども定期的にライブに訪れている。

web site
http://miya-takehiro.blog.jp/
http://naturalrecords.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「宮 武弘アコースティックライブ @amijok」

【 出演 】宮 武弘 (vo,ukulele,piano)
【 時間 】open 17:30 Live 18:00 , 19:00 (入替え無し 2stage)
【 料金 】CHARGE FREE!(投げ銭制) ※1orderお願いします。
【 備考 】お問合せ:amijok(0263-88-6238 10:00 - 20:00)
[PR]



by amijok-tk | 2014-05-13 15:53 | イベント | Comments(0)

Miya Takehiro Acoustic Live

b0204453_2365225.jpg


ap bank fes、Natural High などの野外フェスにも出演するバンド「Natural Records(ナチュラルレコード)」のボーカリスト
宮 武弘さんのワンマンライブです!

ウクレレやピアノで話すように歌い、その音が体の中枢に気持ち良く入ってきます。
...
当日は着席のみならず立ち見もOKのチャージフリー投げ銭制でやりますので、ぜひワイワイしにきてください。
一緒に歌ったり、体が動いてしまってもアリですよ。
お待ちしています!


【アーティスト紹介】

◆宮 武弘 [vocal.ukulele.piano]

ミヤ タケヒロ。埼玉県さいたま市出身。話すように歌うシンガーソングライター。ウクレレやピアノを弾きながら全国のカフェ、バー、レストランにてアコースティックライブを行っている。また、爆発的なライブパフォーマンスが評判のバンド「Natural Records(ナチュラルレコード)」のボーカリストとしても、数々の作品をリリース。ap bank fes、Natural High など野外フェスにも多数出演するなど全国各地で活動中。サッカー、猫、旅が大好き。また、FMおだわらにてパーソナリティをつとめるなど、この「声」がいま少しずつ広がってきている。
父親が長野県出身ということもあり、何かと縁をいただき、長野、上田、伊那なども定期的にライブに訪れている。

web site
http://miya-takehiro.blog.jp/
http://naturalrecords.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「宮 武弘アコースティックライブ @amijok」

【 出演 】宮 武弘 (vo,ukulele,piano)
【 時間 】open 17:30 Live 18:00 , 19:00 (入替え無し 2stage)
【 料金 】CHARGE FREE!(投げ銭制) ※1orderお願いします。
【 備考 】お問合せ:amijok(0263-88-6238 10:00 - 20:00)
[PR]



by amijok-tk | 2014-05-07 23:14 | イベント | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

[ muffin!! ]あん..
at 2017-07-11 11:04
[ &古絵本市 ]
at 2017-07-03 12:54
[ Goodmorning! ]
at 2017-07-01 08:39
[ O'Jizo LIVE!..
at 2017-06-27 20:17
[ muffin!! ]さっ..
at 2017-06-26 12:20

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル