amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




本日臨時休業とさせていただいます

いつもいつも皆さまには感謝の日々です。
ありがとうございます。

本日、まことに申し訳ありませんが、臨時休業とさせていただきます。

事務作業と7月のイベント準備、それから、

ここのところずーっとたて込んでいて
週末も定休日も関係なく、父母と過ごすことを我慢して
ほんとうに頑張ってくれている、湊との時間を少し作りたいと思います。

まだ2歳なのに、もうちゃんと私達の姿をみてくれているんだなあ、
分かって、たくさん我慢してくれているんだ、とびっくりする場面も多くなり
感心するとともにいつも心が切なさでいっぱいになります。

ほんとうに勝手な私事で大変申し訳ないのですが
ご理解いただけると有難く思います。
何卒よろしくお願いいたします。


さて7月のイベントもすごいです!
7月2日(水)「PADGEご近所ツアー」Live 17時OPEN 18時~START 投げ銭+1order
7月12日(土)~13日(日)ALPS BOOK CAMP in木崎湖 出店 詳細はのちほどorWEB検索を!
7月26日(土)まちの教室at amijok 詳細のちほど

お知らせ随時いたします~
早急に~!(いつも遅くなりすみませんΨ(T△T)Ψ )

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2014-06-30 10:25 | 営業に関して | Comments(0)

「空と月と森と」 LIVE 

いよいよ明日6月29日(日)です。
気持ちい風を感じにいらっしゃいませんか?

b0204453_2027766.jpg


雨の匂いが香る6月、空と月と森とが出逢い、amijokで演奏会をひらきます。
ギター・ウクレレ・弾き語りの3人のシンガーと過ごすゆったりとした日曜日。
まったりしにいらして下さい。

■6月29日(日)
■open:15:00~
■start:15:30~
■entrance: 1drinkのオーダーと、投げ銭。


出演:

【七つ森(たかはしまりす)】

京都府出身、東京を中心に活動する、ウクレレシンガーソングライター。合唱団で培った声とひねくれた歌詞で、時に女の子ソング、時におっさんフォーク。
2007年、アコースティックユニット「七つ森」として1stミニアルバム発売。
2013年 3曲入りCD発売。
ブログ  「まりすのよふかし」


【有機幻燈(奏でた月)】

2012年 一人楽団として結成し、現在は楽団員が大体1名~4名くらいで松本市内を中心に活動中。ロックンロール、アイリッシュ、民謡、ソウル、ブルース、歌謡曲、ジャズ、日本の童謡などに影響を受ける。生活に根差した活動、信州の風土にこだわりつつ生命賛歌・妄想民話を奏でている。


【空レビ(降旗優樹)】

山々に見守られた信州松本の空人。
アコースティックギターとうたをうたい、ゆったりとした時間のすきまを共有すべく、日夜、すきまを見出してはゆるゆるしている。
自然を愛する百姓さうんど。


※楽器のある方などはそれを持ち寄ってみよう。
演奏後のフリータイムでセッションが始まるかも・・・。

amijok店主 小島
[PR]



by amijok-tk | 2014-06-28 21:47 | イベント | Comments(0)

DAKARA BAKO ~かつては宝だったもの。~

b0204453_10472928.jpg


かつては宝だったもの。

私にとってはたからじゃないけれど、
だれかにとっては宝かもしれないもの。

「‥だから手に入れた」「‥だから捨てられなかった」
「‥だから誰かに大切にして欲しい」。

マツモトの個性的な店主や、そこに集まるお客さんの、
「宝じゃない、だから。」が詰まった「だから箱」が、
店前に並ぶ2日間のフリーマーケット。


【日時】2014年 6月28日(土)29日(日)
※開催時間は各店舗の営業時間により異なります。

【参加店舗】


momo cafe

栞日

Castle Rock

TOCA by lifart...

amijok

ぜひ参加店舗をクルクルお訪ねください。


amijok 店主
[PR]



by amijok-tk | 2014-06-24 10:48 | イベント | Comments(0)

6月21日(土)の営業時間について

誠に勝手ながら本日の営業時間を以下のように変更させていただきます。

■10:00~18:30

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

amijok 店主
小島
[PR]



by amijok-tk | 2014-06-21 15:20 | 営業に関して | Comments(0)

おすすめ映画、チケットお取り扱いしております

主催のお友達からお知らせを預かりましたので、ご紹介です~!
2つ、どちらのイベントもamijokでチケットを取り扱っております。

6月と7月、それぞれのイベントです。

まずはこちら↓↓
b0204453_17585071.jpg
b0204453_175927.jpg



そしてこちら↓↓
b0204453_180329.jpg
b0204453_1801826.jpg


それぞれ、友人達の想いの詰まったイベントです。

映画も、気になる!!

ぜひぜひどうぞ~~


(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2014-06-06 18:06 | 応援している方たち(勝手に) | Comments(0)

郷間夢野さんのポストカード 入荷です。

郷間夢野さん

主にデンマークや日本で制作活動をされている水彩画家です。
動物や植物などの自然のモチーフにインスピレーションを得て描かれていて、
作品を拝見すると 「自然と仲良し」であることが感じられます。
まるで動植物と会話を楽しんでおられるよう。
b0204453_1343099.jpg

そんな郷間さんのポストカード 10種類 を入荷させていただきました。
ぜひお手にとってご覧ください。

■1枚 150円
b0204453_13241092.jpg

b0204453_13222743.jpg

b0204453_13244075.jpg

amijok店主 小島
[PR]



by amijok-tk | 2014-06-03 13:25 | 商品について | Comments(0)

ひふみよ文庫 @amijok 「村上春樹」

b0204453_12394865.jpg


ご存知の方もおられると思いますが、
amijokの店内に入りすぐ左の棚には一部、出張本屋さんがあります。

その名も ひふみよ文庫

長野市 善光寺近くのBook&Cafe ひふみよ さん

4月下旬にリニューアルオープンし、米粉を使ったもちもちなクレープを食べられるようになりました。最近では夏季限定のアイスクレープもあります!
そんな ひふみよさんが毎回テーマに沿って古本をセレクトして下さってます。

そして今回のテーマは
「村上春樹」

私も20代の頃は村上さんの本をたくさん読みました。
私からすればここに陳列されている本が懐かしくも感じ、そして今読むときっとまた新鮮なんだろうなと思います。

■店内でご自由にお読みください。
■販売もしております。気が合いそうな本があれば、連れて帰ってください。

もうすぐやってくるのでしょうか?梅雨。
しとしと降る雨をBGMに読む本もまた格別です。

ご来店お待ちしております。

amijok 店主 小島
[PR]



by amijok-tk | 2014-06-03 12:43 | 店舗情報 | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

[ Goodmorning!..
at 2017-06-23 16:44
[ O'Jizo LIVE!..
at 2017-06-21 17:28
[ muffin!! ]甘夏..
at 2017-06-21 12:15
[ ポラロイド・ワークショッ..
at 2017-06-20 16:37
[アコースティック&ドローイ..
at 2017-06-19 18:32

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル