amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




【ARTea PARTY -TOMOYAARTS×amijok-】

b0204453_201413.jpg


長野市でアトリエ「風の公園」を主宰しながら、イベント・百貨店などでパフォーマンスを披露し、その他 TV・雑誌/書籍・アパレルなど多方面でご活躍されるTOMOYAARTSさん がamijokでライブペイントをして下さいます。
TOMOYAARTSさん オリジナルのライブペイント「キャンバスアニメーション」は一枚のキャンバスで絵を変化させていく。その様は動く紙芝居のようです。

小さいお店ですが、珈琲の香りが漂う空間で、
子供の頃に見た風景を思い出させてくれるような、ワクワクとドキドキが紡がれていくような時間をお過ごしください。
(↑amijok店内を表現して下さった この雰囲気が好きです)

▼日時:2015/4/26(sun) 15:00-16:30(14:30開場)
▼場所:amijok 長野県松本市中央3-4-14
▼料金:1,500円(小学生以下は無料)+1order
▼定員:約30名(要予約)
▼ご予約:お問い合わせ
 ・amijok店頭にて
 ・TEL: 0263-88-6238
 ・e-mail: amijok2011●gmail.com(●→@に変換)
   ※混雑する場合 立ち見をお願いすることもございますが、ご了承ください。

[HOMEPAGE]http://www.tomoyaarts.com/about/
[TOMOYAARTS]https://www.facebook.com/tomoyaarts?fref=ts
[風の公園] https://www.facebook.com/kazenokouen?fref=ts
[FBイベントページ]https://www.facebook.com/events/1374934859494663/

b0204453_2045813.jpg


amijok 店主 小島
[PR]



by amijok-tk | 2015-03-30 20:11 | イベント | Comments(0)

【臨時休業について】

b0204453_16545386.jpg


4月1日(水)は、打ち合わせのため 誠に勝手ながらお休みをいただきます。
なお、4月2日(木)は定休日となりますのでご了承くださいませ。

皆さまにはたいへんご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

amijok 店主 小島
[PR]



by amijok-tk | 2015-03-30 16:57 | 営業に関して | Comments(0)

ティプシプーカLIVE本日15時半から♬

b0204453_657589.jpg

b0204453_6571660.jpg

各地で軽やかな旋風を巻き起こしているtipsipuca(ティプシプーカ)
いよいよ松本でのメインライブ!15時半~amijokにて。(開場15時)
いわずもがなの大人気、カリスマアイリッシュアーティスト、
アニーさん(中村大史さん)と一緒に春の一日を彩ります。
楽しみです!
まだお席に空きがあります!ぜひぜひ沢山のみなさまお待ちしています!


通常営業は14時までとなります。


画像:未弥ちゃん、太郎ちゃんお借りしました!

(kei)
[PR]



by amijok-tk | 2015-03-22 06:59 | イベント | Comments(0)

【パタゴニア・ブックス×amijok】


【パタゴニア・ブックス×amijok】

「R143+」(スタンプラリー)も本日3月20日(金)を残すのみとなりました。
(営業終了時まで、スタンプを押印させていただきます)
「まだあのお店に行ってない!」と思われている方は、ぜひ本日中に足を運んでみて下さいね。

b0204453_10444236.jpg

関連企画「SHOP in SHOP」では、amijokのパートナーとして
パタゴニア日本支社および白馬店をお招きし、
「パタゴニア・ブックス」を展示・販売させていただいております。
写真の迫力に満ちた本がズラリと並んでいます。
こちらも本日まで!ぜひお見逃しなく!
b0204453_10451280.jpg

また明日3月21日(土)は、スタンプラリー各店の「SHOP in SHOP」で出店していた素敵なお店たち(+α)が一堂に会するマルシェがございます!
「パタゴニア・ブックス」とamijokももちろん出店いたします。

ANTIQUE・BOOK・CRAFT・FOOD・MUSICが集まる空間は、
見ごたえがありますよ。
お待ちしています!
b0204453_10454511.jpg

【Marche Event " SPRING is HERE "】
▼日時|3.21 [土] 10:00 - 16:00
▼会場|まつもと市民芸術館 2F シアターパーク
https://www.facebook.com/events/876617712369141/

・パタゴニア日本支社
http://www.patagonia.com/jp/home
・パタゴニア白馬
http://www.patagonia.com/jp/patagonia.go
・パタゴニア・ブックス
https://www.facebook.com/patagoniabooksJP

amijok 小島
[PR]



by amijok-tk | 2015-03-20 10:46 | 店舗情報 | Comments(0)

【ティプシプーカ LIVE】


タウン情報(3月17日)に掲載していただきましたが、
3月22日(日)はamijokにて「tipsipúca LIVE」がございます!
b0204453_1144229.jpg

アイルランドを中心とした軽やかなケルト音楽を演奏して下さいます。
春のはじまりに、心に残るLIVEを。

【tipsipúca】
・高梨菖子(ホイッスル・コンサティーナ)
・酒井絵美(フィドル)

[guest]
・中村大史(ギター・アコーディオン)

2013年結成。オリジナル曲も多く、都内を中心に「音楽とお酒のあるところ」でライブを重ねる。
2014年、ギター・アコーディオンの中村大史と、パーカッション熊谷大輔を加えた「tipsipúca+」として、北海道ツアーを行い、CDも制作しました。
今回残念ながら熊谷大輔さんは欠席ですが、中村”アニー”大史さんは、参加決定!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
料金:2000円+1オーダー
開場:15:00
開演:15:30
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

お問い合わせ・お申し込み
 fiddle(パン&カフェ)金子さん
jun@bread-fiddle.jp
FAX 0263-88-2037
H.P. 080-3357-6770

※また前日の21日には、amijokも参加する「R143+」マルシェイベント「SPRING is HERE」にも出演が決まっています。
こちらにもぜひ足を運んでみて下さい。
https://www.facebook.com/events/876617712369141/

amijok 小島
[PR]



by amijok-tk | 2015-03-18 11:45 | イベント | Comments(0)

お待たせしましたのmuffinです

b0204453_11280183.jpg
b0204453_11282219.jpg
b0204453_11303216.jpg
b0204453_11301479.jpg
本日もあります、さくらmuffin。
桜葉の塩漬けを生地に混ぜ込んでほんのり塩気とともに広がるさくらの風味、その中には
生クリームを加えて洋風にした桜あんがたっぷり。
毎年個人的にも楽しみなmuffinです。

そして前回からお問い合わせの多かった、
焼きいもとごまのmuffin

柑橘は今日は広島産のネーブルオレンジです。
柑橘の中でもやっぱりオレンジの弾けるような爽やかな風味は格別!
フレッシュなままごろっと入れて、相性の良い自家製キャラメルクリームの生地と。

today's muffins
・さくら
・フレッシュネーブルオレンジ&キャラメル
・焼きいも&ごま
・チョコバナナ&クリームチーズ
・宇治抹茶&ホワイトチョコレート
各350円




[PR]



by amijok-tk | 2015-03-17 11:32 | muffin | Comments(0)

【amijok First shop card】

いままで ショップカードというものがなかった弊店。
この度さまざまな方のご協力をいただき、自分たちが「カッコイイ」と思えるものを作っていただきました。
b0204453_1521951.jpg


■[用紙] コラボファインV
・白とグレーの2つの顔を持つボール紙
■[特色]
・DIC-N-896:日本の代表的な色を表す伝統色名が「縹(はなだ)色・花田色」といわれ、この色は藍の染料だけで染められる純粋な藍染の青とされています
・DIC-F-169:フランスの伝統色ジョーヌ・パイユ「麦わらの黄色」

(Designed by Seiya Kobayashi )
(Printed by FUJIWARA PRINTING 藤原印刷)
b0204453_1521514.jpg


考案当初、私たちの想いや「ああしたい、こうしたい」が膨らみ、それを受けデザイナーの小林くんが様々なデザインをご提示くださいました。その後も何度も意見交換しここに至るまで何十パターンも案が上がりました。 そして時間を重ねていくうちに、「よりシンプル」な方向に意識が共有されていきました。削ぎ落としていく作業はamijokの原点を改めて見つめていく作業でもありました。

伝えたいことだけをシンプルに落とし込みながら、ある部分において 遊び心も忘れない ショップカード、amijokが目指す姿勢を見事に汲み取っていただきました。

▼ボール紙は少し厚手のものを。表/裏紙色が異なります。
形は上下をカットし、細長に。
切符のような触り心地・・・これを手にして、amijokから出発していただけたら。

▼表面の右端には、「2011-0503」機械的に数字をいれていただきました。何の数字でしょうか。

▼裏面右下には、気になる黄色いポチ、点(・)が。
実際に妻が手描きで描いた点を小林くんが活かして下さいました。
黄色は、フランスの伝統色「麦わらの黄色」です。マフィンは小麦粉から作られます。また 優しさ 朗らか 無邪気さ(こういう自分たちでいられたらいいな)を表しています。

▼点(・)について少々・・・。
「つながり」は全部 点(・)から生まれ、そこからはじまります。それを大切にしたいという気持ちを表しています。
「点(・)と」「点(・)から」という表現にワクワクするのです。
そしてお客様の背中を少しだけ後押しできるような、きっかけであったり、ここにまたお帰りいただく灯や道しるべにもしていただけたら、という想いも。

「ポチっ」
b0204453_15221745.jpg

このショップカードを印刷する場所は、藤原印刷さんと決めていました。松本に本社をおくこちらは、「心刷」に本気の会社。確かな技術をもってお客様に寄り添って下さいます。
「すべての人に作り上げる喜びや楽しみを知って欲しい」そんな藤原印刷さんの思いから、デザイナーや写真家ではない私たちも印刷に立ち会わせていただき、最終的な色を決めたり、オペレーターさんと相談させていただきました。
藤原印刷さんが松本にあって本当によかった、といつも思います。心からの御礼を申し上げます。
b0204453_15303334.jpg

b0204453_15305528.jpg


そしてデザイナーの小林くん、シンプルなモノのなかに多くのこだわりを拝見しました。文字の大きさ、書体、配置などから始まり、きっと私が気付かない部分でもショップカードに反映していただいたのかと思います。
心からの御礼を申し上げます。
b0204453_15311990.jpg

このショップカード一枚一枚により、ひとり また ひとりと大事な出会いが生まれていけば嬉しいな、と大げさではなく そう思っています。

[ designer: Seiya Kobayashi ]
http://seiyakobayashi.com

[ FUJIWARA PRINTING ]
https://www.facebook.com/fujiwaraprinting?fref=ts
http://www.fujiwara-i.com/

2015.3.4
amijok 店主 小島
[PR]



by amijok-tk | 2015-03-04 15:32 | 店舗情報 | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

[ Miya Takehir..
at 2017-03-21 14:31
[ 街ラン ]
at 2017-03-20 08:03
[ Miya Takehir..
at 2017-03-17 20:47
[ Goodmorning!..
at 2017-03-17 19:33
[ Goodmorning! ]
at 2017-03-16 11:01

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル