amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




今年もありがとうございました


b0204453_1249935.jpg

今年もたくさんの方が訪れて下さりました。出会いました。支えて下さりました。
こんな小さな店にわざわざ足を運んでいただき、本当にありがたいなと思うばかりです。
皆さまの生の声や音や所作やお心に触れさせていただけばいただくほど、皆さまにとって、そして僕たちにとって心地の良い店・楽しい店とは何ぞやを問うたり育む日々を送っていますが、それでも、きっと来年も変わらずに皆さまをお待ちしております。

今年も本当にありがとうございました。
来年も皆さまにとって素敵な一年となりますように。

・・・・・・・・・・・・・・

新年の営業は以下でございます。
■1/2(mon)-1/4(wed) 9:00-16:00 (短縮営業)
■1/5(the) (定休日)
■1/6(fri) 10:00-18:001 (通常営業)
[PR]



by amijok-tk | 2016-12-30 12:49 | 営業に関して | Comments(0)

年末年始の営業について

b0204453_17435464.jpg


気付けば年末年始の足音が確実に大きく聞こえるようになってきました。最近 年末年始の営業についてお電話をいただいたり、直接ご質問をいただいたりする機会が増えたのですが、そういえばこうして告知をさせていただいていませんでした。

本日、以下にてご案内申し上げます。

■12/28(wed) 10:00-18:00(通常営業)
■12/29(Thu) - 1/1(sun) (年末年始休業)
■1/2(mon) - 1/4(wed) 9:00-16:00 (短縮営業)
■1/5(the) (定休日)
■1/6(fri) 10:00-18:001 (通常営業)

寒い日が続きます。
どうぞご自愛くださいませ。
[PR]



by amijok-tk | 2016-12-26 17:44 | 営業に関して | Comments(0)

チキンとトマトの シードルとヨーグルト煮込みごはん

b0204453_2094768.jpg

Holiday week限定のメニューです。
水をほとんど加えずシードルで、チキンがほろほろになるまでことこと煮込みました。
トマトベースのさっぱりとした優しい味わいの中に、ヨーグルトのコクとシードルの香りをお楽しみいただけます。
ぜひお召し上がりください。
[PR]



by amijok-tk | 2016-12-23 20:10 | cafeメニュー | Comments(0)

Kirsikka × amijok

[松本PARCO POP-UP Kirsikka Store]

-Kirsikka × amijok-
b0204453_1544569.jpg

12/16(fri)-12/25(sun)のあいだ、松本PARCOさんに出店しているKirsikkaさん(北欧のヴィンテージ食器と雑貨)のブースをお借りして、ALPSCITY COFFEEとamijokのマフィンそしてスコーンを販売いたしております。
クリスマスギフトにぴったりのKirsikkaさんの雑貨と、ラッピングをいたしておりますALPSCITY COFFEEとマフィンなどを探しにいらしてください。
b0204453_15443794.jpg

b0204453_1545798.jpg

b0204453_15453747.jpg

皆さまのお越しをお待ちして居ります。
・・・・・・・・・・・・
▷日時:12/16(金) 〜 25(日) 10:00-20:00
▷場所:松本PARCO 1F伊勢町側エスカレーター横にて
・・・・・・・・・・・・
[Kirsikka]
https://www.kirsikka.jp
[ALPSCITY COFFEE]
http://www.alpscitycoffee.com
[PR]



by amijok-tk | 2016-12-23 15:46 | イベント | Comments(0)

『山登りはじめました』 再入荷のお知らせ

[『山登りはじめました』直筆サイン入り 再入荷しました]

漫画家/エッセイスト 鈴木ともこさんのコミックエッセイ
『山登りはじめました』-目指せ!富士山編-
『山登りはじめました2』-いくぞ!屋久島編-
(発行: 株式会社メディアファクトリー)

b0204453_1834789.jpg

完売していました上記2冊が再入荷しました。
今回も ともこさんの直筆のイラストとサインを 一冊一冊に書いてくださっています。しかもイラストは全部違うもの!
ぜひ表紙をめくって覗いてみてください。
b0204453_18344393.jpg


「運動オンチ」「体力ナシ」「夜型生活」「小心者」「虫苦手」「カラダ固い」「根性ナシ」の著者ともこさん(←僕が言ったわけではなく、ご本人が本の中で書いています。悪しからず 笑)がハマった「山登り」、その体験談やこれまでにともこさんが培った山の知識をクスッと笑ってしまう漫画で構成されている本書。
山登りは誰だってどこにいたって楽しむことができるんだ、と ともこさんと出会ってさらに知ることができました。


山は楽しい。
見るのも好きだし、そこで過ごすのも好き。そしてやっぱり登る(下る)のだって好きです。皆がいてくれたらもっとハッピー。
ただ、僕はよく一人でも登山をしますが、山や自然が偉大すぎるので、孤独を感じることがあります。孤独というか、僕という「個」を感じる感覚。「弱っちい自分」「卑屈な自分」「動揺する自分」「寂しい自分」「怒っている自分」・・・いろいろな自分が姿を現してその度に「アァ嫌だな」と思うのですが、そんな感情とも向き合ってもっともっと山と接していると、なんとなくそんな自分を受け入れられる瞬間が訪れます。どんな自分も認めちゃえ〜みたいな。自分の弱さを知った自分が、いつか他の方にも優しくなれたらいいなと思います。
そんなこんなを認めていくと、ぐっと山が身近に感じられるようになりました。あと、自然はとてつもなく綺麗だけど、だからすごく怖い存在でもあって、下山できることがありがたく感じられるようになりました。


『山登りはじめました』は、上記のような修行みたいな(笑)お話しではございません。
お子さまも人生の大先輩も、男性も女性も、全ての方に親しみやすく読める本です。
この本を拝見して、「山があってよかった!」と素直に思うのでした。


[鈴木ともこ]
http://home.n08.itscom.net/drop/
[PR]



by amijok-tk | 2016-12-20 18:35 | 商品について | Comments(0)

フレッシュいちご&クリームチーズ

本日12/15(木)は、先日いただいた臨時休業の振替として、通常営業させていただいています。
b0204453_11425770.jpg

今シーズン最初の
「フレッシュいちご&クリームチーズ」のマフィンも焼き上がりました。
b0204453_11435344.jpg

明日より松本パルコさんにて期間限定のPOP-UP SHOPをオープンします。
その準備にも精を出しています。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
[PR]



by amijok-tk | 2016-12-15 11:44 | muffin | Comments(0)

大変申し訳ありません、本日〜来週の営業日変更となります

急なことで大変ご迷惑をおかけしますが、
設備の調整が必要となり、数日にかけて営業日の変更をさせていただくことになってしまいました。
作業工程の進行によっては、なるべく早く通常営業へ戻れるよう、再度日程のお知らせをさせていただくかもしれません。

12月9日(金)臨時休業
12月10日(土)営業
12月11日(日)営業
12月12日(月)臨時休業
12月13日(火)臨時休業
12月14日(水)振替営業(定休日のところ)
12月15日(木)振替営業(定休日のところ)
12月16日(金)通常営業

大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません!
何卒よろしくお願いいたします!

amijok店主
























[PR]



by amijok-tk | 2016-12-09 10:01 | 営業に関して | Comments(0)

muffin!



くるくる と ごつごつ
今年も焼きあがりました。
b0204453_14233497.jpg

b0204453_14242565.jpg

■シナモンロールマフィン
クリームチーズ入りシナモンシュガーをクルミと一緒にたっぷりと混ぜ込んで、上にはクリームチーズフロスティングをくるくると。
甘めですが、クリームチーズと隠し味のレモンの酸味をほんのり効かせているので くどくならずに仕上げています。

■冬かぼちゃ・ビターキャラメル&焼きクルミ
旬のほくほくのかぼちゃを、手作りビターキャラメルクリームを織り込んだ生地に、ゴロゴロと入れました。香ばしい焼きクルミが食感と風味を惹き立てます。
苦めのコーヒーと相性は抜群で、密かな人気商品です。


ぜひお試しください。
[PR]



by amijok-tk | 2016-12-04 14:25 | 店舗情報 | Comments(0)

『舵をとる人』 創刊


「文と編集」の梶山ひろみさんが、『舵をとる人』を創刊しました。
b0204453_16135965.jpg

これはご自身のフリーペーパー「しごととわたし」、著書『しごととわたし』(イースト・プレス)に次ぐ媒体で、
「親の反対と子の夢」をテーマにしたインタビュー誌。

2014年の秋『しごととわたし』出版の折には、amijokに梶山さんをお招きし、来店くださりました皆さまとトークセッションをさせていただきましたが、その時のテーマは「仕事と女性の生き方」でした。
この度の『舵をとる人』創刊の背景には、「潰される必要のない可能性を言葉で守りたい」という梶山さんの思いがあります。

vol.0となる今号ではそのあたりのことも含め、創刊に至った経緯を梶山さんが自らの体験をもとに綴っています。進学・就職活動をしていく中で親御さんに大反対されながらも、どうにか東京で編集の仕事に就き暮らすことを実現できた梶山さん、その時の気持ちを赤裸々に記し、そしてその体験を経て気づいたことがあるようなのですが・・・続きは是非お手にとってご覧下さい。
何にせよ、このvol.0で「文と編集 梶山ひろみ」の、自身の中から言葉を汲みおこして記し残していくことの「潔さ」と「覚悟」が伝わってきます。「おっ!ここまで言っちゃうのかぁ!?」という場面が随所に見られます。


また次号以降には、親に反対されたことがある方のインタビューを通して伝えていくことの大きな「責任」をも纏っているような気がします。
梶山さんご本人は言います。
・・・私はいわゆる「仕事」や「働き方」を「素敵な人」に聞くんじゃなくて・・・「役割」「使命」を見つけて、感じて、動いている人を追いかけたいモードに入っている・・・と。
(僕の解釈は、「役割」「使命」を見つけたくてもがいている人、も含んでいるような気がしています)

親から反対された経験を持つ人、親だから反対する人、高校生・学生、明確な夢がある人流動的な人、きっとさまざまな方の「心のどこかに引っかかる」媒体。
今後どういう展開を見せていくのか、楽しみでなりません。

amijokにて、お取り扱いが始まりました。
ぜひたくさんの方のお手に届きますように。
・・・・・・・・・・・・
夢っていうのは「仕事についてお金を稼ぐこと」だけを指すんじゃない。
どこで、誰と、何を信じ、愛して、生きていくかということ。
そのどれもがそうだと思う。
すでに見えている光に向かって。
・・・・・・・・・・・・上記 本文より

■『舵をとる人 vol.0』
■[潰される必要のない可能性を言葉で守りたい]梶山ひろみ
 ■2016年11月11日発行 16ページ サイズ:B5
 ■¥540(税込)
・・・・・・・・・・・・
[梶山ひろみ]
http://hiromikajiyama.com
[舵をとる人]
https://www.facebook.com/舵をとる人-1138717212876362/?fref=ts
[PR]



by amijok-tk | 2016-12-03 16:17 | 商品について | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

[ Goodmorning!..
at 2017-06-23 16:44
[ O'Jizo LIVE!..
at 2017-06-21 17:28
[ muffin!! ]甘夏..
at 2017-06-21 12:15
[ ポラロイド・ワークショッ..
at 2017-06-20 16:37
[アコースティック&ドローイ..
at 2017-06-19 18:32

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル