amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




[ run×amijok ]

b0204453_16291287.jpg


今日は勤務休みのスタッフなつき。
朝runのあとそのままのスタイルで立ち寄ってくれました。
そうそう、こういう風景をどんどんつくっていきたいな。スポーツウェアやリラックススタイルで来ていただけるようなカフェになります。

明日のam10:00に松本マラソンのエントリーが始まります!
b0204453_16293014.jpg




[PR]



by amijok-tk | 2017-02-28 16:28 | Comments(0)

[ 明日・明後日の営業について ]

b0204453_20355422.jpg

明日は「Matsumoto BBC」の最終回。
毎月一回の朝のイベントとして24回目(2年)となります。まだ仕込みが終わっていませんが、最後まで楽しみます!

また、明日と明後日の営業について以下にお知らせします。

▶︎2.26 通常営業 11:30-16:00
▶︎2.27 名古屋出張のため臨時休業

以上よろしくお願いいたします。

スタッフの帽子のおかげで、
抹茶のマフィンが3個あるように見えますね。


[PR]



by amijok-tk | 2017-02-25 20:32 | Comments(0)

[ 明日はあいにくの ]

b0204453_22043895.jpg
今日はとても気持ちが良い天気でスタッフも僕も浮かれていましたが、明日はあいにくの雨予報。
ですがマフィンを5種類ほど焼く予定です。
お足元に気をつけてお越しくださいませ。

[PR]



by amijok-tk | 2017-02-19 21:45 | Comments(0)

[ ALPSCITY COFFEE Online Shop ]

b0204453_13403316.jpg


毎月1回開催している朝のイベントMatsumoto BBCから生まれた
「ALPSCITY COFFEE 」が、オンラインショップでもお買い求めいただけるようになりました。

ここ最近は市外から、そして県外からも足を運んでくださりお手に取っていただけるALPSCITY COFFEE。直接 小店宛にメールやメッセージで「送っていただくことはできますか?」という趣旨のお問い合わせをいただく機会が多くなってきたところでした。

本来であれば、お客様の目を見て一点一点お渡ししたい思いですが、口頭でなくてもALPSCITY COFFEEの特徴を明確に記したパンフレットをお付けいたしますので、すぐにご家庭で、アウトドアシーンで、オフィスで、お楽しみいただけます。

ぜひご利用くださいませ。

アルプスシティ・コーヒー・オンラインショップ
http://www.alpscitycoffee.com/shop.html
[PR]



by amijok-tk | 2017-02-17 13:41 | 商品について | Comments(0)

[ muffin!! ]

フレッシュネーブルオレンジ&ビターキャラメル
b0204453_12151384.jpg

空が青いですね、
北アルプスは白いですね、
茶色いマフィン、いかがですか?
[PR]



by amijok-tk | 2017-02-15 12:12 | cafeメニュー | Comments(0)

[ run×amijok ]


\松本マラソン 完走します/
b0204453_08092610.jpg

スタッフのなつきと完走する(予定の)松本マラソン。まだ公募は始まっていないのですが、安曇野ハーフマラソンには2人でエントリーしました。
お互い運動は好きなのですが、特に最近の僕はもう何年も運動から遠ざかり体がムチムチしているほど怠け気味。なつきだってそんなに運動していません。
そんな僕たちが少しずつランニングを始めています。
朝ランは更に気持ちが良い!

僕たちamijokにはつくりたい風景があります。
ランニングというコンテンツで誰かと繋がり、それぞれが朝ラン夜ラン(ウォーキングだって素敵)を楽しみ、スポーツウェア・スポーツMIXスタイルでカフェなどの店に行く人が増えたらいいなと。
ジャージでカフェに行ったっていいんです。そんなふうにカフェを日常使いで来て下さることも大変嬉しく思います。
大きなリュックを背負って松本を歩いておられる方が増えました。登山帰り、旅途中の方々ですかね。また本やこーひーお酒や写真や自転車や音楽やスケボーやオシャレやクラフトや民藝や芸術や生活や(枚挙にいとまがありません)…などなどを楽しんでおられる方々と、ランナーが織り重なるようにすれ違ったら またちょっと新しい文化の風が吹くんじゃないかと大それたことを思っています。
松本にはそんなランニング文化が根付くポテンシャルを含んでいるように感じます。

まずは自分たちがランニングすることから。


[PR]



by amijok-tk | 2017-02-13 08:08 | Comments(0)

[ muffin!! ]

b0204453_11122138.jpg
広島産フレッシュネーブルオレンジ&クリームチーズが焼きあがりました。
瑞々しいオレンジの果肉がゴロゴロと入ったジューシーなマフィン。
天気が良いこんな日にぜひお試しください。


[PR]



by amijok-tk | 2017-02-11 11:09 | Comments(0)

[ scone! ]

ザックリホロホロ
そんなスコーンが焼きあがっています。
珈琲との相性は抜群です。
b0204453_15494703.jpg

[PR]



by amijok-tk | 2017-02-10 15:48 | Comments(0)

[だからばこ開催中!]

b0204453_14294597.jpg

街歩きを楽しむスタンプラリー「R143+ Winter Walker 2017」。
https://www.facebook.com/matumoto.cafe/
そのオープニング企画として「だからばこ」が開催されています。

皆さん、雨が降っているからといって、お家でテレビとか見ているんじゃないですよ(笑)
せっかくの雨だから、街歩きを楽しんでみませんか?

amijokでも魅力あふれる「だから的お宝」がたくさん並んでいます。
ひと箱軒先フリーマーケットへぜひお越しください。

かっこいい古着や、懐かしい小物、美味しいニンニクなど目白押しです!
b0204453_14301355.jpg

【 2.5[日]開催 】* 順不同/敬称略
▼ 珈琲茶房 かめのや
▼ TOCA by lifart...
▼ TOROIS-rojiura
▼ cafe chiiann
▼ MARKING RECORDS
▼ creperie monkava
▼ amijok


ーamijokでの出品者さまー

◎GOOD STORE
https://www.facebook.com/goodstore1995/
アウトドア好きなら知らないひとはいないお店。
新品&古着を扱うお店ですが、そのセレクトは古着と言えどとことんこだわり抜いた上質なものばかり。僕もお店に行けば、絶対に欲しいものが見つかる場所です。
そこの店主が自身のアイテムをセレクトし、出店してくれています。

◎村山農園
https://www.facebook.com/murayamafarm/
1975年より松本市今井で低農薬、化学肥料を極力使わない安心安全のりんご栽培を行なっていて、りんご・加工品(ジュース、ジャム)の直売、地方発送を行なっています。最近ではりんご音楽祭にりんごを提供している強者。アウトドアやフェス好きでも有名。
美味しいニンニクを格安で販売しています!
[PR]



by amijok-tk | 2017-02-05 14:30 | イベント | Comments(0)

[ だからばこ開催 ]軒先へGO!!

[ だからばこ ]
b0204453_19401432.jpg

今日から始まった冬の街歩きを楽しむスタンプラリー
「R143+ Winter Walker 2017」。
https://www.facebook.com/matumoto.cafe/

そのオープニング企画として「だからばこ」が開催されています。
簡単に言えば、参加店舗の軒先で開かれるりんご箱を使ったひと箱フリーマーケット。

amijokでは、次のとっておきの二人が出店してくれます。
さっそくたくさんの品々が届きました!

◎GOOD STORE
https://www.facebook.com/goodstore1995/
アウトドア好きなら知らないひとはいないお店。
新品&古着を扱うお店ですが、そのセレクトは古着と言えどとことんこだわり抜いた上質なものばかり。僕もお店に行けば、絶対に欲しいものが見つかる場所です。
そこの店主が自身のアイテムをセレクトし、出店してくれます。

◎村山農園
https://www.facebook.com/murayamafarm/
1975年より松本市今井で低農薬、化学肥料を極力使わない安心安全のりんご栽培を行なっていて、りんご・加工品(ジュース、ジャム)の直売、地方発送を行なっています。最近ではりんご音楽祭にりんごを提供している強者。アウトドアやフェス好きでも有名。
美味しいニンニクを格安で販売します!


いまは不要品になってしまったものたち・・・
いまの私にとっては宝じゃないけれど、
だれかにとっては宝かもしれない。
「…だから手に入れた」
「…だから捨てられなかった」
「…だから誰かに大切にしてほしい」
「宝じゃない、だから。」が詰まった、
軒先ひと箱フリーマーケットです。

急いで、下記店舗を目指してください!
お待ちしています。

【 2.5[日]開催 】* 順不同/敬称略
▼ 珈琲茶房 かめのや
▼ TOCA by lifart...
▼ TOROIS-rojiura
▼ cafe chiiann
▼ MARKING RECORDS
▼ creperie monkava
▼ amijok
[PR]



by amijok-tk | 2017-02-04 19:40 | イベント | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

[ Good morning..
at 2017-10-20 13:01
[ Good morning..
at 2017-10-13 19:08
[&古絵本市 #05 開催]
at 2017-10-13 11:35
[ハタオリマチフェスティバル]
at 2017-10-12 16:12
[ 松本マラソン ]
at 2017-10-06 10:27

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル