amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧




[ TO GO! ]

b0204453_12134527.jpg

GW皆さんはどこにお出かけですか?
僕たちは海に行きたい!と話しています。もちろん、妄想だけですが。
.
松本にいらっしゃる方も、松本から出発される方も、ドライブや街の散歩のお供にコーヒーやマフィンはいかがですか?
.
コーヒーのテイクアウト用に 「してきなしごと」 の「ウチダゴウ」くんがデザインをしてくれたラベルシールが出来ましたのでペタリと貼らせていただきます。
*このご紹介については改めて。
.
皆さん、良い連休をお過ごし下さい。
本日もどうぞよろしくお願いします。
[PR]



by amijok-tk | 2017-04-29 12:16 | cafeメニュー | Comments(0)

[ Goodmorning! ]a breakfast special

b0204453_18581316.jpg

こんばんは!
明日と明後日の朝は、amijokのモーニング「Goodmorning!」
.
お客様が弊店をご利用いただく目的や方法はさまざまです。
ご家族やご友人とゆっくり過ごしにいらして下さる方や、カウンター越しにスタッフと話しにきて下さる方、弊店に置いてある雑誌をめくって下さったり、ご自身がお気に入りの本をカバンから取り出して読書される方、パソコンや手帳を広げてお仕事やスケジュール管理される方、
などなど朝の時間を有意義にお使いいただいているようです。
.
皆さまのとびっきり素敵な朝時間を、弊店で自由にお使いいただけたら幸いです。
明日、明後日と心よりお待ちしています。
.
Goodmorning!
every weekend
Saturday,Sunday 8:00-10:00
(L.O.9:45)


[PR]



by amijok-tk | 2017-04-21 18:55 | Comments(0)

[ 松本信金本店でお話しさせていただきます]

b0204453_21492236.jpg

4/22に松本信用金庫本店で行われる起業セミナーに、講師として参加させていただきます。

これから起業をされる方あるいは考えていらっしゃる方30-50名の前で、「起業家からのメッセージ」というテーマで30分ほどお時間をいただけるようです。

「なんで小島が?」と疑問を持たれたそこのあなた!正確です!!僕も同じことを考えました(笑)
ですが、なぜか二つ返事でお引き受けしました。

もうすぐamijokを開業して丸6年が経過します。お客様に、友達に、この街に、スタッフに、家族に、どんな豊かさをご提供できていたのか甚だ疑問しか残っていませんが、それでも6年という時間を紡いできた「事実」はありそうです。

そんな事実を磨いてクリアーにしていく中で、もう一度原点を顧みるよい機会になります。
.
皆さまがいてくれたからやってこられたamijokの6年間とこれからのちょっと先の話をさせていただきます。
今から楽しみ。
夢を持たれている方に少しでも力添えをさせていただけたら、本当に嬉しく思います。

[PR]



by amijok-tk | 2017-04-20 21:45 | Comments(0)

[ 山麓からの便り ]出品します

-アンジェ ラヴィサント梅田店に出品します-
b0204453_105195.jpg

b0204453_1052531.jpg

長野市で自家焙煎珈琲豆を販売している「ヤマとカワ珈琲店」を中心に、
長野県の北アルプスを望む地域から器・ガラス・バッチ・リンゴジュースなど、長野のイイモノが集まる「山麓からの便り」
.
amijokは4/22限定でマフィンをお届けします!
関西方面の方、ぜひお出かけください。
.
▶︎4/21(fri)-5/14(sun)
▶︎アンジェ ラヴィサント梅田店
▶︎出店
ヤマとカワ珈琲店(コーヒー)
前田一郎(ガラス)
*阿久津真希(器)
mouve山本葵(バッチ)
村山農園(リンゴジュース・ジャム)
*amijok(マフィン・焼き菓子<4/22のみ>)
[PR]



by amijok-tk | 2017-04-20 10:06 | イベント | Comments(0)

[ Goodmorning! ]a breakfast special

b0204453_23382140.jpg

モーニングサービスの時間、ここ最近は学生さんもお越しくださることが多くなりました。それは本当に嬉しいこと。
.
学生さんが校内から飛び出して、あるいは交友関係から一瞬でも離れて、少しでも現在進行形の社会とつながることは、自分自身を知るちょっとしたきっかけになるでしょうし、僕たち店を営む側もそんな学生さんとのつながりを通して世界観を広げてもらうことが多々ございます。
.
どんどんそんな学生さんと話していきたいし、話しかけられたい。
.
そういえば2,3年前によく来てくれていた学生さん、なんの用事もないのに(オーダーもされないのに/笑)よく顔を出してくれたなぁ。
人懐っこくどんどん無茶していいし、話したいこと秘めていることはたくさんあるんだろうからアウトプットしまくればいいと思う。
幸い僕にもそれを包みこんでくれる人生の先輩がいたし、いる。
その後そんな学生さんは卒業や学業から離れたりして、遠方に引っ越してしまった方や、今でも変わらず来て下さる方などさまざまだけど、みんないろいろと悩みながらも自分の足でしっかりと歩いているようで本当に嬉しい。
.
僕たちamijokに出来ることは、amijokがこうしてあることくらい。
.
今日は赤くて大きな月がなんとも良い感じ。
明日もきっと「Goodmorning!」です!
.
Goodmorning!
every weekend
Saturday,Sunday 8:00-10:00
(L.O.9:45)


[PR]



by amijok-tk | 2017-04-15 23:36 | Comments(0)

[ Goodmorning! ]a breakfast special

b0204453_21383713.jpg
こんばんは!
明日と明後日の朝は、amijokのモーニングサービス「Goodmorning!」

ご覧いただいている写真にもあるように、トーストにトロリとした目玉焼きをのせるオプションもおすすめです。
ぜひ一度はお試し下さいね。
・・・・・・
Goodmorning!
every weekend
Saturday,Sunday 8:00-10:00
(L.O.9:45)


[PR]



by amijok-tk | 2017-04-14 21:35 | Comments(0)

[ 森、道、市場 2017 ]行き交う色と、ふたつの場所

b0204453_12581120.jpg


今年も「森、道、市場」(愛知県蒲郡市)に、栞日さんが主催する「ALPS BOOK CAMP」の旅団の一員として出店させていただきます。
皆さまにお会いできるのを今から本当に楽しみにしています!


▶︎5.13(sat)-14(sun)
▶︎大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア


[PR]



by amijok-tk | 2017-04-11 12:51 | Comments(0)

[ Goodmorning! ]モーニングサービス

b0204453_06243500.jpg
おはようございます!

美味しいパンが焼けました。
週末はamijokのモーニングでゆっくりとお過ごし下さい。
お待ちしています。

Goodmorning!
every weekend
Saturday,Sunday 8:00-10:00
(L.O.9:45)


[PR]



by amijok-tk | 2017-04-08 06:21 | Comments(0)

[ muffin! ]

b0204453_14424714.jpg
朝は雨で、それはそれで気持ちが良い恵みでしたが、青空が広がる今もまた好きです。
だいぶ暖かくなりましたので、フレッシュな酸味を感じるレモンのマフィンなどを焼きました。

ぜひお試し下さい。
[PR]



by amijok-tk | 2017-04-07 14:40 | Comments(0)

[ TO GO! ]

b0204453_13571977.jpg

暖かで天気が良いこんな日は、amijokでゆっくりしている場合ではございません。
というのは冗談ですが、マフィンとコーヒーを引っ掛けて外へ遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?
気持ちが良いですよ!

本日もどうぞよろしくお願いします。

#you行っちゃいなよ〜!
#muffin #coffee #togo #takeout #タンブラー #patagoniaprovisions #miir #matsumoto #matsumotocity #cafe #amijok
[PR]



by amijok-tk | 2017-04-04 13:56 | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

[ &古絵本市 #07 ]
at 2017-12-15 22:42
[POP-UP Kirsik..
at 2017-12-15 19:37
[ Good morning..
at 2017-12-09 08:40
[ 30% OFF SALE ]
at 2017-12-08 18:57
[ 営業再開のお知らせ ]
at 2017-12-07 16:41

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル