amijok 松本・中町のカフェ&雑貨のお店

本格始動!

b0204453_040567.jpg

b0204453_040520.jpg

引っ越しの片付けがぼちぼち目処がたったから、やっとこさ内装に取りかかりました〜。(遅っ!)

公私にわたっていつもお世話になっている家具工房solnteの嶋田夫妻にアドバイスと手ほどきを受けて…
忙しい方たちなのにいつも助けてくれるんです。
(奥さんの方は臨月で大変なのにありがたいです)

今日はペンキ塗りをする前の養生をしました。
しかも初めての体験。

妻と一緒にやったんですが、センスの差がでますね。

器用な妻はテキパキ…
相反する俺はノロノロ…

それでも楽しかった。
だから今日も最高だ!

(こじ)
[PR]



# by amijok-tk | 2011-02-08 23:44 | お店づくり | Comments(0)

赤いマシン

b0204453_018371.jpg

フジローヤルのコーヒーミルを使っています。

豆をふんわり挽くことができて、旨味が増すんです。

特にタマリスクっていうお店の焙煎したての豆との相性は抜群だと思っています。

引っ越しの疲れに効きます。
ほっとして癒やされる。

それにしても…この赤いマシン…格好良くて俺の中の少年の部分が反応しちゃいます(>_<)
キラーン☆


(こじ)
[PR]



# by amijok-tk | 2011-02-08 22:18 | お店づくり | Comments(0)

新天地(引っ越しその3)

引っ越しして電話を引く関係で、PCがあと2週間も使えない!
ガーン( ̄□ ̄;)!!

なので初めて携帯から投稿。
そして随分久しぶりの投稿。




…引っ越しって、こんなに大変だったっけ?
(-.-")凸

あれー?

学生の時から何度も引っ越ししてきたけど、
引っ越す前の片付けも2人で四苦八苦して、
なんとか積み込みとお掃除と移動が済んでやれやれ…ってほっとしたのも束の間。


片付けて4日目ですけど
片付きませんけどー!

ポイッ(-_- )ノ⌒

(けぃ)
[PR]



# by amijok-tk | 2011-02-07 00:08 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

シュール…!?(引っ越し番外編)

b0204453_1364194.jpg

ちなみに、引っ越しって本当に意外なものが発掘されるんですわ。

こんなものがよく残っていたな、と感心するほどに。

随分前に、メモ用紙に何気なく書いた俺の絵。

妻の似顔絵!?なんですよ。
うん…シュールなカンジですね。

とりあえず、妻には謝っておきたい今日この頃。

(こじ)
[PR]



# by amijok-tk | 2011-02-02 23:41 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

寄り道

b0204453_123446.jpg

で、千葉に別れを告げて長野に帰る途中、新宿の伊勢丹にやってきた。
友だちに買い物を頼まれて…

ターゲットはこれ!
ホワイトハウスコックスの二つ折り財布。

俺が使っているタイプと外見は同じだけど、中身がパワーアップしているもの。

カード入れが倍増してるんです。

使い易そうだし、相変わらず革の質感が好きだなぁ。

これを持って帰るべ。

(こじ)
[PR]



# by amijok-tk | 2011-02-02 23:23 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

いよいよ長野へ!(引っ越しその2)

b0204453_111598.jpg


部屋から眺める、最後の空。快晴。

2年8ヶ月お世話になった千葉県松戸市での生活も今日でお別れ。

ホント、早いようで短い生活だったなぁ。

そしてやっぱり人に支えられた期間でした。

よし、恩返しをしていくよ~。

と、その前に新宿へ…
友だちに頼まれた財布を伊勢丹で。

(こじ)

b0204453_1102914.jpg

引っ越しの荷物を全て運んでもらって、
ありがとうと想いを込めて一生懸命お掃除した後の、こじぃの哀愁漂う後姿。

おなかすいたー


千葉で出逢ってくださった皆様、
ほんとうにほんとうにほんとうに、ありがとう。
沢山沢山支えられました。

めっちゃ寂しいけど、でも、また逢いましょう!これからもよろしく❤

(けい)
[PR]



# by amijok-tk | 2011-02-02 17:11 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

いつの間に!(引っ越しその1)

b0204453_022105.jpg


色々をひっくり返したら、どっから手をつければいいのか分からなくなっちゃった…






・・・ん?


さるくん!いつの間にそこへ! ↓拡大

b0204453_0221042.jpg


(けぃ)
[PR]



# by amijok-tk | 2011-02-01 10:22 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

プロ中のプロ

年に一回の健康診断の後、妻とちょっと新宿へ。

二つのお店に寄って、お腹を満たしました。

一つ目は、BARBARA PORTABLE・・・

おにぎりとスープが美味しいお店。
セルフサービスのように、好きなおにぎり・スープ・サラダをトレーにのせてお会計。
とてもシンプルなシステムで、お客さんの回転が速そうだなぁと感じました。

おにぎりの中は、エビやアボカドが入っていて、クリーミー。
トマトベースのスープは、やわらかいナスが味を深めていて、これまた食が進むのでした。


b0204453_22263117.jpg


二つ目は、スターバックス 新宿マルイ店・・・
ここはブラックエプロンをつけたスタッフだけのお店。

コーヒーの知識と経験豊かなブラックエプロンバリスタが、コーヒーの味を分かりやすく説明してくれたり、おいしいコーヒーのいれ方の実演、コーヒープレスでのオーダーなど、 ワンランク上の本格的なコーヒーの楽しみ方が体感できるんです。

ちなみにスターバックスって、グリーンのエプロンを想像しがちですが、いるんです、ブラックエプロンをつけたバリスタが。
より豊富な知識を蓄えた方に与えられるエプロンで、全てのバリスタのコーヒーへの情熱の象徴と言われているようなんです。

もちろん二人でカウンターへ。

それはそれは、素敵な風味と香りと雰囲気が味わえ、コーヒーへの興味がさらに深まりましたね。
もう大満足!

健康診断で、視力が落ちていることにちょっと凹んでいたんですが、うん!美味しけりゃいいや!!
と笑顔がこぼれた日でした。

(こじ)

b0204453_2226229.jpg

[PR]



# by amijok-tk | 2011-01-20 19:00 | 日々のつれづれづれ | Comments(0)

松本市中央3-4-14  0263-88-6238  10:00~18:00 毎木・第2第4水定休 Facebook、twitterもよろしくお願いします
by amijok-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

[ muffin!! ]-B..
at 2017-09-12 07:59
[ Good morning..
at 2017-09-08 18:24
[ We Work HERE..
at 2017-08-22 18:01
[ Good morning..
at 2017-08-19 14:28
[ お盆期間中の営業について ]
at 2017-08-10 16:09

最新のコメント

I’m not that..
by Christian at 10:11
Greetings I ..
by precio de at 12:05
Hello, i thi..
by ray ban oa at 19:35
This is the ..
by nike shoes cheap at 21:05
みるりん さん こんに..
by amijok-tk at 16:55
昨日マフィンとスコーンを..
by みるりん at 15:32
なまたろうさま コメン..
by amijok-tk at 15:44
年末伺いたいな と久し..
by なまたろう at 07:08
日に日に寒さが増しており..
by amijok-tk at 11:00
美斉津さま こんにちは..
by amijok-tk at 10:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
最近のめっちゃほっこり♪
from Simple is Beau..

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル